【開催レポ】8/6 アロマでナチュラルケア&離乳食相談お茶会 | 赤ちゃんから「食べる」を楽しもう!離乳食・かんたんおやつでHappy Smile

赤ちゃんから「食べる」を楽しもう!離乳食・かんたんおやつでHappy Smile

【田園都市線・川崎市宮前区】お子さま連れ歓迎!オンラインOK!ちいさな離乳食・かんたんおやつ教室Happy Smile

こんにちは!
田園都市線・宮前区
ちいさな離乳食教室HappySmile

離乳食インストラクター
の たいなかゆきこです音譜
プロフィールはこちらから

8/6 赤ちゃんのためのアロマでナチュラルケアワークショップ×お茶会
開催しましたよ~ビックリマーク

ご参加頂いたのは5組の赤ちゃんとママニコ

講師は メディカルアロマアドバイザー
西村ルミ先生


今回はワークショップ形式で、赤ちゃんから使える
虫よけアロマスプレー
あせもケアアロマウォーター
 
を皆さんに作って頂きました~ベル

いや~
ルミ先生すごいっす!!
抜群の知識量はさすがでした音譜


アロマについて
とってもわかりやすく説明して頂きましたドキドキ
私自身、アロマの香りは癒される~という位しか思っていませんでしたが
香りの成分には鎮静作用や鎮痛作用などもあることも初めて知りました~爆  笑


精油の選び方や
どのような作用が働くのか
実際どのように使ったらよいか
精油の香りを確かめながら



作り方は思ったより簡単でしたビックリマーク
でもちょっとしたコツや注意点を聞きながら作れるから
赤ちゃんにも安心して使えますね
照れ



ママ達のワークショップ中は、私が見守り保育担当ラブラブ
以前離乳食教室にご参加いただいたベビちゃん達の成長ぶりにビックリ爆  笑
癒されました~照れ


ワークショップの後は
お楽しみのティータイムドキドキ
わたしの方で卵・乳製品を使用しない手作りスイーツとノンカフェインティー
をご用意させていただきました

離乳食のお悩みなども伺いながらのリラックスタイム音譜

皆さま、ご参加ありがとうございましたドキドキ

次回、ちいさな離乳食教室Happy Smileでの
ルミ先生の講座は秋に開催します!

赤ちゃんの風邪対策や、お肌の乾燥ケアなどのワークショップを予定していますビックリマーク
決まりましたらHappy Smileのブログで募集しますので楽しみにしてくださいねウインク
ルミ先生のブログはこちらから

ちいさな離乳食教室Happy Smileでは
「赤ちゃんから食を楽しむお手伝い」として
離乳食教室や赤ちゃんとママのためのイベントを開催していますラブラブ

>>最新の離乳食教室情報はこちらから
9月募集は残席わずかとなっておりますので
お早めにお問い合わせお待ちしておりますラブラブ

最後までお読みいただきありがとうございましたニコ