昨日のZEN呼吸法メルマガでそも先生が

「宇宙の塵」の話を書いておられました。

アテキシもちょうど前回のブログに書いた京都の講座で



「宇宙の星屑です」星



\( ̄▽ ̄)/



なんて言って自分で赤面していたので(笑)、

シンクロに思わずうふふ、ってしておりました。



不健康時代、宇宙の話をする人はあやし~、

と思っていたおバカなアテキシ。

今、宇宙にいることを意識できる人は幸せな人生となり、

そんな大事な大いなる原点にも気付かないと、

昔のアテキシみたいになっちゃう。



宇宙のエネルギーに生かしてもらっていることも忘れ、



ド不健康で、あっちもこっちも不調だらけ、

なぜ私だけこんなに苦しまないといけないの???



とか思っちゃうのです(笑)。

今日の呼吸アドバイザーブログはリー先生、

この人が一番地球観?宇宙観?が高いかも。



札幌の人なのに毎月1週間以上近畿、東海圏でレッスンをしてくれています。

二日で8レッスンこなしたと聞き、、、

思いっきり両手を合わせました。(TДT)



椎名 拝


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ZEN呼吸法で 元気、ひろがる!
 
______________________________


先日ほぼ半年ぶりに椎名先生のサポートで
京都妙心寺壽聖院の一日集中クラスに参加させていただきました。

椎名先生もfacebookなどで書かれているとおり、
はじめての人たちの中にちらほらと
ベテランさんがいらっしゃいました。

常連さん、といえば先日の
神戸のカルチャーの講座でおこったうれしい出来事を
書かせていただきますね。

先日神戸新聞のカルチャーにはじめてきていただいたAさん



はじめてで出来てるかわからないけど、気持ちよかったです!
それに...


帰り支度をしている他のクラスのレッスン生さんに向かって
こう続けました


クラスのみなさんとってもいい感じですね!
とっても明るくて元気で!

どのくらいZEN呼吸法されたらそんなふうになれるんですか?!

レッスン生の皆様

まだ三ヶ月ですよ~

半年ですよ~ 

なんて嬉しそうなほほ笑みを携えながら
答えていました

(神戸のカルチャーはまだ昨年の7月からですからネ
そのときにZEN呼吸法に出会った方も多いのです)


朝のZEN呼吸法は幸せスイッチ♬

毎日続けている時間

貴方自身の身体に意識を向けます

そして気づきます

今日は気持ちよく呼吸できるな♬という日も

身体がバキバキで呼吸が浅くしか出来ない~(汗)

しっかりご自身の姿勢と呼吸に向き合うことで


チェック バキバキだった身体も少し緩み

チェック 浅かった呼吸も少し深まり

チェック 体温もUPし(私は0.3~1度位上がります)

チェック 自律神経の活性レベルもUPし

チェック 代謝の良い身体に戻してくれる


そんなスイッチを押し続けている人は

自分を大切にできている人

カラダさんもあなたのためにえっさほいさと
楽しんで働いてくれますね♬


今日もそのスイッチをオンにして

気持ちの良い呼吸からはじめましょう



そしてあなたもいつのまにか

なんだか会うと感じのいい人♬にっ



呼吸が深まる人が増えるということは
元気が広がる!なんて素敵ですね✦



もうすぐ立春。

自然界にも春がやってきます

そしてカラダも自然物。
これからもっともっと呼吸が深まりやすく
からだもゆるみやすくなる時期です。

是非利用して、ZEN呼吸法を深めてゆきましょう♬


Ree
~~

✦2月(一部3月)の個人レッスンも受付開始いたしました✦


神戸カルチャーも2月より、季節のカラダを感じながらの
ストレッチと呼吸中心の実技クラスに変わりますヨ✦

※用意していただくものなどございますので、お申し込みは
10日ほど前までにお願い致します

==========
マンツーマンレッスン
==========

一対一のレッスンです。 
下記日程を確認の上、お申し込みは下記リンク先から
お申し込みお願いいたします。

■お試しレッスン【はじめてのかたはこちらから✦】
■スタンダードレッスン
(一日集中講座、お試しレッスン受講者)
■メンテナンスレッスン
(スタンダードレッスン卒業生)


※二名同時受講可 割引有
※備考欄に「りーの◯◯(地名)レッスン希望」「第三希望までの日時とおおまかな時間帯(午前午後)」をご記入下さい
 ご希望日が無い場合は希望の曜日・時間帯をご記入下さい。翌月以降で調整しご連絡させていただきます

=日程(2016年2月)=
札幌以外は出張費用がかかります 
出張費用・お申し込み方法詳細はこちら⇒


~京都~
2016/2/4 16:30以降 5~7・15~18
(今回珍しく長期の滞在です 集中して5回のレッスンを受けたい方も是非ご相談くださいませ
※この間の神戸出張も可能です。(交通費別途)

場所:京阪、JR東福寺駅そばスペース

~神戸~
2016/2/25 午後・2/26午前・午後
場所:三宮または舞子のレンタルスペース

~名古屋~
2016/2/8(あと2名希望があれば開催いたします)
名古屋駅側 グリーンビット

~函館~【NEW】

2016/2/28~3/1 (場所は函館市内・大沼近郊要相談)

---------

~札幌~


2016/2/8~13

(全日とも
夕方~夜1枠ずつ空きあり)

中央区サッポロファクトリーそば


2016/2/20~24(残枠残りわずか)

==========
  団体クラス
==========


◆神戸新聞文化センター 連続講座

【~四季の身体とZEN呼吸法ストレッチと呼吸クラス~】


旧暦に合わせたの身体の変化を感じながらZEN呼吸法のストレッチと

呼吸を深めていくクラスです

~毎月第四金曜クラス~

【新規開設】2/26
(金)スタート

三宮教室 13:30-15:30
~本講座がはじまります 残席3名

http://k-cc.jp/Course/Detail/01/20553021


【四季の身体を感じる~ZEN呼吸法ストレッチと呼吸クラス~】

~毎月第四土曜クラス~

神戸新聞文化センター:姫路教室 呼吸美レッスン
http://k-cc.jp/Course/Detail/07/20551011
神戸新聞文化センター:舞子教室 呼吸美レッスン
http://k-cc.jp/Course/Detail/05/20102041  

※三宮クラスは満席です。講義の体験も受付停止中です