鼻の頭を火傷したシーナです、こんばんは。

ヒリヒリ。



以前住んでいた家のお隣さんに先週新たな兄弟が生まれ、

お母さんは食事の支度はできなくて当然。

春休み中ということもあり食べ盛りの三兄弟が毎日おむすびを買いに行くのを見て、

朝から張り切って大きなお鍋で8人分の野菜スープをつくることに。

菜種油をたっぷり入れて野菜を投入としたその時...



ビャ!



とキレイに三点菜種油がはねました。

・鼻の頭、

・その下の水滴模様のところ、

・顎、



ドセンターに縦に三か所。\( ̄▽ ̄)/



その日は朝からZEN呼吸法レッスンだったので、

電車の中でも保冷剤をあて続けて原宿へ(泣)。

二日たった今日はうっすら赤かったのが黒っぽい丸に(笑)。

しかも鼻の頭。

バラエティで犬のメイクをした感じ。笑える。。。



顔に呼吸とお薬バターを沢山送ろう。

代謝じゃ代謝!

火傷にいいのがあったら誰か教えて下さい。

平に平にー。



なぜにセンター。。。(;ω;)(;ω;)



さて前回の続きです。

QT延長症候群 というのは、

一種の不整脈のようなものだそうで。



緊張などが高まると突然心拍が不安定になってしまい、

突然死してしまうこともあるので、

いつもの練習や体育の授業は普通にやってもよいが、

試合には出られない、



ということなんだそうです。

練習も試合のためにするのに、

そんなの可哀そうだ!



と思って、まず中学生のお兄ちゃんに普通に呼吸をしてもらったら、



かなりまずすぎる胸式呼吸。



(/TДT)/



えっと、、、

これじゃ苦しいよね。。。



肋骨がかなり前に突き出していたので、

それを真っ直ぐに立てて(方法は拙著「若返り美人呼吸」KKベストセラーズ)

(4月中旬に動画配信も始まりますので是非)

腹式呼吸の練習をしたら...



あらあらたった二時間でものすごく上手に腹式ができるようになりました。

まだ柔らかくてなんとも聞き分けのよい身体でした。

というわけでレッスンに来た時と帰る時、



酸素の入る量が全然違いますねー。



それが2014年11月のこと。

その後は毎朝、親子で続けてくれたのだそうです。



そして先日、

ZEN呼吸法を始めて5か月後、

2015年3/26の検査でなんと。。。



QT延長症候群が治った!!



との嬉しい報告でした。

一生試合に出られないと思っていたのに、

これで試合に出られる!!

よかったねぇ!!!!!!



で、「お医者さんなんて言ってました?」

と報告を下さったお母さんに聞いてみました。



「おかしいなぁ。肺は動かないのになぁ。」



と言っていたとのこと。

肺?姿勢と呼吸で結構動くと思います...

そうすれば肺に挟まっている心臓も楽な位置に戻れると、

私は思うんですけど...



姿勢と呼吸を変えた結果、

心臓が楽になれた、

というだけの話じゃぁないのかなぁ。



その中学生のお兄ちゃんはこの結果を聞いて、

お母さんにこういったそうです。




「おれ、

おかんと違って肋骨立てられるから。クラッカー



おかーん、確かに肋骨立てるのヘタァ~\( ̄▽ ̄)/



そう、肋骨を立てられれば、

内臓がゆったりとして横隔膜が動きやすくなる。

つまり肺が沢山動けるようになる。



不整脈やQT延長症候群、高血圧、低血圧でお悩みの方、

一生そのままと思っている心拍関係の不調を抱えておられる方、

まずはご自身の姿勢や呼吸を変えてみませんか?



しつこいようですが、ただですから。

今すぐ始められますから。



\( ̄▽ ̄)/



あぁ~、

それにしてもサッカーの試合に出られるようになるなんて、

なんて嬉しいことでしょう!

一所懸命練習する楽しみが増えますね!

中学生活はもっともっと楽しくなるはず!



ZEN呼吸法に出会わなかったら、

一生激しい運動や試合NG、だったかもしれないのです。



広島(福山)の藤井恵先生がちょうど、

プロスポーツ選手の肋骨の話をちょうどブログに書いて下さってましたのでシェア。

そう、優れた人はやっている、呼吸です♪

http://ameblo.jp/megsoch/entry-12010240095.html?frm_src=thumb_module



スポーツ選手でなくても、呼吸法は平等に、

地球上、全ての人ができるスーパー健康法です。



今日もお読みいただきありがとうございました。



合掌


PS:告知しておりましたとおり、

4/6月10:00より料金改定(一部と消費税外税)、致します。

何卒ご理解ご了承いただけますよう、

宜しくお願い申し上げます。



椎名 拝



ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com


--------------
2015年4月
-------------

満◆2015/4/11(土)10:30-12:00(担当:みそら)
ZEN呼吸法初級講座【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=87134107

満◆2015/4/11(土)14:00-15:15(担当:森本)
アロマ des ZEN呼吸法【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=87134148

◆2015/4/15(水)19:30-21:00(担当:みそら)
ZEN呼吸法初級講座
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=87441781

NEW◆2015/4/18土14:00-15:30

ZEN呼吸法上級(中級)講座(担当:椎名)

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=88349905

合格2015/4/19(日)13:30-16:15(担当:椎名)
実技レッスン@京都寿聖院 
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=87629496

満◆2015/4/25(土)10:00-13:00(担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=86769547

満2015/4/26(日)13:00-16:00(担当:椎名)
一日集中講座@福山(広島)【満席】

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=87629714

--------------
2015年5月
--------------
2015/5/9(日)
1部 10:00-12:00
2部 13:15-15:15
実技復習講座@大阪朝型美人塾(担当:椎名)
http://ameblo.jp/dolly525/entry-12001491467.html

◆2015/5/9(土)14:00-15:15(担当:森本)
アロマ des ZEN呼吸法【☆NEW☆】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=88352942

◆2015/5/10(日)10:30-12:00(担当:みそら)
ZEN呼吸法初級講座【☆NEW☆】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=88353364

◆2015/5/10(日)13:00-14:15(担当:SHIHO)
ストレッチ des ZEN呼吸法【☆NEW☆】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=88369673

◆2015/5/14(木)10:30-12:00(担当:みそら)
ZEN呼吸法初級講座【☆NEW☆】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=88353411

2015/5/17(日)13:00-16:00(担当:椎名)
一日集中講座「坐禅とZEN呼吸法」@京都【☆NEW☆】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=88350008

◆2015/5/23(土)14:00-17:00(担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=88197248

--------------
その他
--------------
満◆2015/3/28(土)スタート!【満席】
ZEN呼吸法プレミアムコース(担当:椎名)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=86802357

満◆2015/4/16(木)スタート!
丸の内朝大学ZEN呼吸法クラス【満席】(担当:椎名、みそら)
http://asadaigaku.jp/course/index.cgi?c=zoom&pk=353

◆2015/4/4(土)スタート!
朝日カルチャーセンター横浜ZEN呼吸法ワークショップ(担当:森本)
https://www.asahiculture.jp/ …/c65d5fd5-8118-f7bd-1475-54c0d…

2015/4/7(火)スタート!
中国新聞文化センター呼吸美レッスン(担当:藤井)
http://www.c-culture.jp/otherplace/koza_info.cgi?kc=34&kz=97


太字は関東圏以外の講座です。