あけましておめでとうございます。

立春後の最初の新月、

そうです、本日は新しい年の始まり。

1,000年以上日本が親しんできた旧暦のお正月!

(太陽と月に古いとか新しいとかないのに人間はアホだ!)



というわけで、

愛用手帳「和暦日々是好日」がおニューに!!



そして今日はそんな一年の始まりとして、

最新の拙著「若返り美人呼吸」をちょっとだけ読み返してみました。

これ、今私が知っている呼吸の全てを書いた本です。

お弟子さん達には「そこまで書いていいんですか?」

とまで言われた本(笑)。



明日死ぬかもわからんのに出し惜しみしてどーする!!



が、ワタクシの回答でございました。



事の発端は、

2/14の斎藤工君のイベントです。

過去の出演作品を振り返ってトークをしていたとき、

ご自分の出演した作品はあまり見ない、

振り返らないという工君。



えぇ~~~!!

よく芸人さんとか自分の出た番組チェックするって言うよねー。

と驚いてその時は聞いていたのですが...



その後アテキシがバレンタインだからと、

多忙すぎてお疲れ気味の工君に拙著「若返り美人呼吸」KKベストセラーズ

を押売りプレゼントしたら、

早速本番前に「はじめに」を読んでくださったみたいで。。。



「椎名さんの本、ホントそれそうそう、ってことが書いてあって、

やっぱり年を取るってネガティブなことじゃなくて、

成長するっていうか、楽しみと言うか...」



ご自分のイベントなのに、

ワタクシメの本の話をして下さったりして。。。(;ω;)(;ω;)(;ω;)

(なんて優しい人なんだぁ。。。)



で、、、


そんなの書いたっけ???



と思ったわけです。



\( ̄▽ ̄)/(ゴメンナサイ)クラッカー



というわけで本日ようやっと、「はじめに」、

を読み返したんです(笑)。



\( ̄▽ ̄)/



そうしたら超いいことが書いてありました(笑)。



\( ̄▽ ̄)/



実際、私は10代半ばから31歳でZEN呼吸法に出会うまで、

頭痛がない日は一日もなく、

なぜ生きているのだろう、

どうしてこんな苦しい思いをしてまで生きないといけないのだろう、

生きるってなんて残酷なんだろう、

と本気で苦しみ悶えて生きていたのです。。。



信じられないでしょー?(/TДT)/



今は本当に死ななくてよかった、、、

と大安堵しております。



そう、工君も言っていましたが、

生きているということを知り感謝できるようになるためには、

死ぬことを意識することが大事。



生きている=必ず死ぬ



わけで。これフツーで。

死を目前にしてはじめて生が尊いことを知るわけで。

死は忌み嫌うものではなく、

生きていることの感謝に繋がる大事な大事な大切なもの。



死なないように生きる、

ではなく、生をせいいっぱい息る、

ことが豊かさなのではと思います。



だからやっぱり健康でなくっちゃ!

苦しみながら息るのは酷ですから、、、

お使いください、呼吸のパワーを♪るん♪



そんなわけで2/14@東京の工君と、



2/7の工君@大阪



まるで人が変わったみたいです(笑)。


あの人、

ホント素敵な人だ。

画面に拝もう。



合掌


椎名 拝



PS:今年もよろしくお願いいたします!!

39回プレミアムコース、募集開始しました!




原宿(神宮前)や全国でZEN呼吸法レッスン開催中!
企業様の講演も承っております。

■ZEN呼吸法 http://www.zenkokyu.com/
■体内対話ブログ http://ameblo.jp/tainai-taiwa/
■呼吸アドバイザーhttp://www.zenkokyu.com/adviser/index.html


--------------
2015年2月
--------------

◆2015/2/21(土)10:00-13:00
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=84963054

◆2015/2/21(土)14:30-16:30
ZEN呼吸法招聘講座~春名伸司さん「ガンも一病息災」【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=85814501

◆2015/2/22(日)13:00-14:30
ZEN呼吸法上級(中級)講座
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=86007888

◆2015/2/28(土)10:30-12:00
ZEN呼吸法初級講座【キャンセル有、残席1】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=84982524


--------------
2015年3月
--------------

◆2015/3/8(日)12:00-13:15
ストレッチ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=86211031

◆2015/3/12(木)10:30-12:00
ZEN呼吸法初級講座
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=86211145

◆2015/3/14(土)10:30-12:00
ZEN呼吸法初級講座
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=86211240

◆2015/3/14(日)14:00-15:15
アロマ des ZEN呼吸法【残席わずか】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=86211298

◆2015/3/18(水)19:30-21:00
ZEN呼吸法初級講座【☆NEW☆】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=86903679


◆2015/3/21(土)10:00-13:00
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=86174529

◆2015/3/21(土)14:00-17:00
ZEN呼吸法招聘講座
  映画「産土」上映と長岡参監督トーク【☆NEW☆】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=86511433

◆2015/3/21(土)10:30-12:00
ZEN呼吸法初級講座【☆NEW☆】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=86903689

◆2015/3/28(土)10:30-11:45 全8回
ZEN呼吸法プレミアムコース39回生
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=86802357