おはようございます。

金土日、

面白いほど働きました。

そして今は実は始発に乗って東北に向かっている月曜の朝です。

外は6時だけれどまだ真っ暗。



スタミナがありますねー、

元気ですよねー、



よく言われます。

本当にそうだなぁーと思います。

スタミナとか元気とか、エネルギーとか、気、とか。



そんなものとは無縁だった10代半ばから31歳まで、

まさか自分が本来こんなに元気でパワフルで健やかに生きられる生物だったなんて、

微塵も想像できませんでした。



正直自分が一番、

この変化というか、

人間の持つソコハカトナイパワーとエネルギーに心底驚いているのです。



金曜は大阪梅田のスカイビルで健保組合様の新年講習会にて講演する機会を、

先週に引き続きいただきました。



大企業の健保組合の方々、

巷のビジネスマンよりお元気そうな方が多くさすが!

と思いましたが、

いえいえ真の健康はもっともっと伸びしろがありますよ。

しかも結構簡単に健康になれるんですよ!



というお話をさせていただきました。

いろいろな健康情報があふれていて、

健康になるのは大変!

と思わされていますが、

なになにお金も時間も場所もいらない「呼吸」がカギなんです。



という理論的なお話。

実はその梅田のスカイビルでとても懐かしい感覚を味わいました。

控室は36階だったんですね。



ものすごく揺れてるんです。




そこで健康なワタクシの自律神経がすぐに訴えました。

えっと、、、



この状況まずいですよ、社長!!




というサインですよね。

懐かしの頭痛とめまい。。。

三半規管が完全におかしくなってしまいました。



そこで思い出したのがこれ。



あーーーー、懐かしい。

毎日こんな感じで頭がぼーっとして、

頭だけ熱くて手先足先は冷たくて、

なんだかだるくてやる気が出ない感じ。。。



15年間ずーーーっと

こんな感じだったんですよ。。。



今回札幌から駆けつけてくれたRee先生も全く同じ状況に。

二人でめっちゃZEN呼吸法をしまくって本番を迎えました。

講演会場は22階だったのでずいぶんと楽でした。



が、高層ビルで働いている方、

タワーマンションに住んでいて原因不明の頭痛がひどい、

とお母さんにZEN呼吸法プライベートレッスンに連れてこられた小学生のこと、

思い出していました。



大脳でよいと思っていることと、

体によいことは違います。

判断は大脳を休ませて体で考える、

現代日本人はもうこれができなくなっているなぁと感じます。




土曜はなんと7か月ぶりだったそうです、

大阪の朝型美人塾でのZEN呼吸法一日集中特別講座。

(大阪の入門講座だと思ってくださいませ)



自分でいうのもなんですが講座内容もパワーアップし、

主催の堀内瑠美さんのパワーアップもあり、

とーーーーってもいい場でした。



この日も札幌のRee先生が

(彼女は今年から京都、奈良、大阪、神戸にて個人レッスンである、

スタンダードレッスンを月に一度開催していますので是非!)



そして広島県福山市から、

藤井恵先生がサポートに駆けつけてくれました。

二人の柔らかなアシストがあったおかげか、

上手に姿勢を作れる方、呼吸ができる方がなんと7割近く!?



40名定員の中、35名くらいははじめましての皆様だったんですよ!!

これには呼吸アドバイザー三人で驚きを隠せませんでした。



ZEN呼吸法が広まってるのかも!?

ポジティブすぎる私たち通称健康たちは、

たくさんの笑顔を見せていただきすこぶるご機嫌で、

ほんとうにありがたくうどんすきをいただいたのでした。



この二人ももと絶不調さんですからね!

咳が止まらなかった大人喘息?だと思ってたRee先生、

関節リウマチ、子宮筋腫だった藤井恵先生、

健康になるのは目からうろこで簡単なんですよね!!



あらいい笑顔。

人が動くと書いて働く。

長い間働けなかった分、

私たち呼吸アドバイザーは人のために動く人たちでありたいと日々精進しております。




あ、空がすこぉし白んできましたよ!

6:30過ぎましたね。

また朝が来ます。

ありがたいありがたい。



合掌




椎名 拝



ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com


--------------
ZEN呼吸法講座2015年1月
--------------

満◆2015/1/31(土)10:30-12:00
ZEN呼吸法初級講座【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=84262109

--------------
2015年2月
--------------
満◆2015/2/8(日)@大阪

椎名由紀のZEN呼吸法経験者用実技レッスン

(満席です、キャンセル待ち受付中)

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=84964034


◆2015/2/8(日)12:00-13:15
ストレッチ des ZEN呼吸法【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=84963252

◆2015/2/12(木)10:30-12:00
ZEN呼吸法初級講座【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=84967105


◆2015/2/14(土)10:30-12:00
ZEN呼吸法初級講座【残1】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=84967111

満
◆2015/2/14(日)14:00-15:15
アロマ des ZEN呼吸法【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=84544743

◆2015/2/18(水)19:30-21:00
ZEN呼吸法初級講座【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=84982439

◆2015/2/21(土)12:00-13:15
ストレッチ des ZEN呼吸法【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=84963267

満◆2015/2/21(土)10:00-13:00
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座

(キャンセル待ちで受付中です、入金期限に入金が

ないと自動キャンセルになりますので意外と出ます)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=84963054


NEW◆第13回ZEN呼吸法招聘講座~春名伸司さん

「ガンも一病息災~お話とかくりん気功をご一緒に実践」

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=85814501


◆2015/2/28(土)10:30-12:00
ZEN呼吸法初級講座【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=84982524