おはようございます!!

ナイスアマテラス!!晴れ

ナイス!ベリベリナイス!!

涙が出そうな空に美しさの下、お洗濯ものを干しました。

きもちーーーーーーーーー!!



さて、毎週火曜は呼吸アドバイザーブログの日。

ZEN呼吸法「初級」講座や丸の内朝大学を始め、

いま多分椎名由紀よりZEN呼吸法を伝えているのでは?

疑惑が涌いているほどの大活躍ぶり、

みそらあつ子先生の登場です!!



何しろこの方、

世界をまたにかけた、



公認会計士



から、気功を学んで十数年→中医薬膳の先生→

ZEN呼吸法シニア呼吸アドバイザー

というとんでもない転身ぶり。



お金、地位、名誉、それとも健康???



本質的な幸せに気づいた

頭も身体もすこぶる賢いとんでもないスゴイ方です。

酸いも甘いも知っている、オマケに親は医師、

という彼女になんでも聞いておくんなせー。

とにかく40代半ばに見えない元気さとかわいらしさ。

一度お目にかかってみてね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『ZEN呼吸法☆初級講座』はじまってます!



みなさん おはようございま~すうへ


原宿studioでレッスンさせていただいてます

シニア呼吸アドバイザー みそらあつ子と申しますハート


{32B3D4E7-13C6-4E2C-9F47-5F7BBC58B508:01}
一番ちっちゃいのが私です



この10月からZEN呼吸法@原宿studioではメニューが新しくなり


これまでの椎名先生の『一日集中講座』が 『入門講座』 と名称を改め

定員が20名と さらに多くの方にZEN呼吸法を知って頂けるようになりました



また新しく 『初級講座』 も毎月開催されることになり

私みそらが担当させていただいております





さっそく10月も11月も各回満席となり ご好評いただいております『初級講座』です



この『初級講座』へご参加いただけるのは...


「一日集中講座(旧体験講座)」や「入門講座」

レギュラーレッスン(全8回、by椎名先生)

スタンダードレッスン(全5回、by呼吸アドバイザー)

丸の内朝大学ZEN呼吸法クラス

各カルチャースクールでの講座



を修了された方ならどなたでも 何回でも ご受講頂けま~す






『初級講座』 では



腹式呼吸をマスターキラキラ

することをメインに講座を進めております




お腹も動くけど まだ胸も動く

お腹の動きが大きくならない

少しずつゆっくり吐くのが難しい

苦しくなってしまう ...


などなど


腹式呼吸をがまだ上手にできないなぁ という方におススメ





『初級講座』でしっかりと腹式呼吸をマスターすれば

次は 『中級講座』 にステップアップ







ZEN呼吸法が毎日の習慣として身につき


これをやらなきゃ 一日始まらないよぅにこ となるまで


とにかく 続けていくことが大事






遠方から または忙しくて 定期的には通えないかた  

自分の呼吸や姿勢がちゃんとできているか 久しぶりにチェックしてほしいかた

しばらくサボり気味だったけど また始めたいというかた

まだまだ 腹式呼吸ができていないかた




ぜひ 『初級講座』 をご利用いただけると嬉しいです







呼吸姿勢 って   一人一人違いますよね(*'∀`*)v



また 身体のことなので

頭で分かるのと  カラダが分かる(体感)とは 大きく違うようです






レッスン・講座にお越しくださる方が口をそろえておっしゃるのは


「 やっぱり 実際にレッスン・講座に出て 

 先生に触ってもらって お直ししてもらって よくわかった! 」


ということ





また いつも私がスタンダードレッスン(全5回)で思うのは


同じことを話していても 始めの方でのレッスンでは??だったことが

1~2か月と継続していくうちに

「おっしゃっていた意味がやっと分かりました!」

ということが多く


やはり 頭での理解と カラダが理解するのにはタイムラグがある

ということ



{A3BBA29B-E8C5-4F4B-9F99-6FEEB7597194:01}




先日の初級講座でも


1年前や2年前に 一日集中講座を受けたという方がご参加いただいて


「 また今日から心あらたに 楽しんでZEN呼吸法 続けま~す 」


と モチベーションを上げてお帰りになりました






みなさまに講座でお会いできることを楽しみにしておりま~す笑顔



今日も晴れやかな気持ちで いってらっしゃ~い音符


byみそらあつ子  ブログhttp://ameblo.jp/misora-sola

線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線
☆ 11月12月のZEN呼吸法『初級講座』
 
 11月 6日(木)10:30~  満席
 11月15日(土)10:30~  満席
 11月22日(土)14:30~  満席
 12月 4日(木)14:00~ お申込み受付中うへ 
 12月 6日(土)10:30~  満席
 12月10日(水)19:30~ お申込み受付中うへ

 お申込み・詳細は http://zenkokyu.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1816725&csid=0
線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線
あつこ先生の「ZEN呼吸法はミラクルではない」、
というその前のブログも是非読んでみてね。
ホント、
こんなに簡単に健康って手に入るものだったのかと、
目からウロコのZEN呼吸法です。
(昨日に引き続き自画自賛)


\( ̄▽ ̄)/


合掌


椎名 拝合格

ZEN呼吸法
http://www.zenkokyu.com



特別講座!!

NEW11/14金、21金 7:15-8:15

丸の内朝大学出張講座「ZEN呼吸法」が横浜に登場!

BUKATSUDO@みなとみらい

単発の講座です、どちらかでも二週連続でもどうぞ!

実技メインで行います。

http://zenkokyu-1.peatix.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪11月以降のZEN呼吸法講座案内≫


満11/6木~初級講座vol3(担当:みそらあつ子)


NEW★11/8土14:00~アロマdesZEN呼吸法
本物の精油と深い呼吸をセットで(担当:森本えりこ)
(残席1)

NEW★11/9日12:00~ストレッチdesZEN呼吸法

深い呼吸で身体が伸びる!(担当:SHIHO)
(残りわずか!)


満◆11/9日 坐禅とZEN呼吸法@京都妙心寺寿聖院
(満席です)
今年最後の京都講座(西でも最後です)となります、
お昼は身体に優しいスペシャルランチをご用意して頂く予定です。

満11/15土~初級講座vol4(担当:みそらあつ子)
(満席です)


満11/15土10:00-13:00

椎名由紀のZEN呼吸法「入門講座」@O'LAULAU(麹町)
(満席となりました、次回は12/6です。お申し込み受付中)

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=81650601


満◆11/22土~初級講座vol5(担当:みそらあつ子)

(満席です)

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=82463615


NEW12/6土10:00-13:00

椎名由紀のZEN呼吸法「入門講座」@O'LAULAU(麹町)

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=82727123




講座、クラスの詳細はこちらをご覧ください。

http://zenkokyu.shop-pro.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


全国にいる呼吸アドバイザーのスタンダードレッスン

(マンツーマンレッスン)も是非ご利用くださいませ。


札幌、東京、神奈川、千葉、岐阜、福山(広島)、長崎

現在ZEN呼吸法呼吸アドバイザーがおります。

お申し込み、詳細はこちらから。


■呼吸アドバイザー紹介

http://www.zenkokyu.com/adviser/index.html

■呼吸アドバイザーによるスタンダードレッスン詳細

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1620933&csid=0


※岐阜のsaraで行われているふわとろ美呼吸法とZEN呼吸法は、

一切の関係がございません、ご注意ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆ 2014新刊!!

「若返り美人呼吸~ZEN呼吸法で別人のように若返る!」

KKベストセラーズより発売中!

全国の書店で!

http://www.kkbooks.jp/book-all/fjfgkf83673kesw/


◆ZEN呼吸法アプリ(iPhone専用)OK

なんと500円で自律神経の副交感神経レベルが測れちゃう

http://www.appbank.net/2013/11/25/iphone-application/704367.php