◆ZEN呼吸法田植え合宿2014!! 合格

5/31土-6/1日 お申し込み受付中!

ZEN呼吸法も田植えもよくばりに!

年に一日しかできない人生最大の楽しみを共にっ!

http://reborn-japan.com/domestic/9825


◆5月末からレギュラーレッスンが始まります!

椎名由紀妊活スロウダウン生活宣言のため、

今後の開催予定はしばらくございません、お見逃しなく!


2014/5/25~ レギュラーレッスン37回生(日朝)

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=73780947


2014/5/29~ レギュラーレッスン36回生(木朝)

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=73780858


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コニチハー。晴れ

夏が近づいてきましたよー。

今朝の呼吸、今の姿勢はいかがでしょうか?

さて今日は女医さんたちのお話。



今、

女医さんがお一人レギュラーレッスンに参加してくださっています。

バリバリの胸式がなかなか腹式にならなかったのですが、

(それだけストレスフルな生活ということです)

5~6回目のクラスでようやく胸が動かなくなりました。



東京の一日集中講座があまりにもすぐに満席になってしまうため、

大阪の朝型美人塾まで新幹線に乗って一日集中講座を受講しに

きてくださっという強者のR先生。

いつもニコニコされていて見ているだけでこちらが幸せになります。

こんなお医者さんばかりだったらなぁ~って思うのです。



今は大きな病院ではなくホメオパシーの先生としてご活躍。

これから更に元氣になって世の女性たちを救ってくれるだろうと思うと、

想像するだけで微笑んでしまいます。

ご本人に承諾を得てまたご紹介させていただきますね。



そして先月、

四国でさせていただいた講座に、

また別の女医さんがご参加くださっていました。

最後にお声をかけてくださいました。



「私、実は内科医なんですけれど...」



すっと中心軸がとおっている方でした。

その時お話させていただき、
本当に医師の方にこそ呼吸のもつ力に気づいていただきたい、
発信していただきたい、と二人で盛り上がったんです。


その女医さんから素敵なメールを頂いたので、

ご本人に許可を頂きましたから是非読んでみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前略~

セミナー後、サインを頂いた際に、「実は医者なんです」と
お話したものです。



少し長くなりますが、

先日の感想、感謝の思いなどを伝えさせて頂けたら、

と思いメール致しました。
お手すきの時に読んで頂けましたら幸いです。



私自身、この2~3年ほど呼吸を意識するようになり
呼吸の大切さを実感してきました。
クロワッサンの呼吸特集で椎名さんの記事も読み
今回、ご縁がありセミナーに参加できましたことを、
とてもうれしく思っています。



(実は、申し込んだ時点では満席で、

キャンセル待ちをしていたところ前日に空きが出て参加できました!)



一般内科を中心に、大学卒業後〇年間臨床に携わってきましたが、
患者さんに接していると、


お薬だけではどうにもしてあげられない部分が多く、
(特に日常的な、慢性的な不調ほど)
ずっと歯がゆい思いをしてきました。



併せて、

私自身の不調(肩こり、生理不順、気分の落ち込み等々)もあり、
医者なのに、自分の体調さえもどうにもできないことにも
もどかしさを感じていました



自分自身の生理不順の関係からゆる体操、経血コントロール、布ナプキン・・・
などに関心をもつようになりました。
そうした頃、健康方程式という、井上敬先生(医師、元救急医)の本に出会い、



その中で 

「横隔膜呼吸」のことを書かれていたのを読みました。
呼吸の際に横隔膜が上下することで腸をはじめ、

内蔵を直接マッサージできる、という
発想に出会った時、とても腑に落ちる思いがし、



これなら、自分が診ているご高齢の患者さんであっても
副作用もなくできる、という思いから、患者さんにも勧めたり、
自分自身も普段から呼吸を意識するようになりました。



お薬を否定するわけではありませんが、
お薬でなくてもできることがたくさんある

(むしろ、お薬でないほうがいい場合がたくさんある)、
心身にはちゃんと元気になっていくだけの力が備わっている



ということを、
臨床の現場から、また、

私自身の経験から実感している今日この頃で、
椎名さんのセミナーの中でのお話は、

ひとつひとつとても共感できるものでした。



私自身がまだ不調も抱えており(肩こり、生理不順、便秘がち・・・)、
椎名さんほどの健康度、にはまだ至っていないのですが、
実は、少し自分自身で今の状態を受け入れてしまって
「この肩こり etc. は仕方がないか・・・」

と思ってしまっていました。



椎名さんに実際お会いして、

「すこやかさ」に対するセルフイメージの高さに
目からウロコでした。



今の状況を受け入れてしまったままでいるのはもったいない!
自分の身体なのだから、

もっと信じて、

もっと調えてあげないとかわいそう!



と、自分のすこやかさに対するイメージ、

自分が勝手に「この程度」と思っている認識を
改めて見直すことができた
ことが、

今回私がセミナーで得た一番の収穫です。


中略~

ご存じのように、

良くも悪くも「医者」の発言はとても影響力が強いので、
私も、呼吸、のように本当にいいことを、

草の根でもよいから発信していけたら
と思っています。



本来の心身がもつ、すこやかさ、しなやかさ、美しさを
私自身ももっと追及していきたいですし、

それを周囲にも広げて
ひとが、本当にすこやかでキラキラ輝いて日々を暮らすことのお手伝いが
できたら、というのが今私が描いているビジョンです。



呼吸やピラティスなど、心身そのものに働きかけて
副作用なく、安全に、だれでもいつでもできることで
ひとがもっとすこやかになれたら、とても素敵だな~
と。
今は、どんな形で私がそれを発信していくか、模索中の段階です。



椎名さんの活動はとても素晴らしいですね。
そして、

椎名さん自身が発するエネルギーや美しさ、輝きがまた素晴らしい。
存在そのものが、とても大きなメッセージになっていらっしゃるのを感じます。
私自身を、まず、椎名さんのように心身ともに高めよう!、と
私がこれからすべきことの方向性が見えました。



勝手ながら、椎名さんのエネルギー、

セルフイメージの高さを目標にさせて頂きますね。



本当に貴重な機会をありがとうございました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
涙が出ました。

本当に。

チョチョギレたんです。

こんなに沢山書いて頂きました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



この女医先生のように、

みんな今の自分の慢性の不調を「仕方ないか」

と甘んじて受け入れ諦めてしまっている。



医師をはじめ周りもそんな人ばかりだから、

まさか肩こり、生理不順、便秘がたった数週間で改善する、

もしくはなくなるだなんて信じられない!

という日本人がまだ99パーセントなのかなぁと思います。



こんだけ言ってるのにね。。。\( ̄▽ ̄)/



もったいないですょ。

そんなんじゃ人生まったく楽しめないですよ。

不健康時代のアテキシの体内レベルは「5」くらいでした。

100分の「5」です。

今は110~120です。

100分の「110-120」です。


\( ̄▽ ̄)/

\( ̄▽ ̄)/



これがたった呼吸でできるようになるんですから、

一人じゃなくて何千人もそうなってるんですから。

あなたもこちらサイドの人間になりましょうよ。



だって何かするわけじゃないんです。

今している呼吸を変えるだけですよ!

毎朝たったの数分だけですよ!


楽しいですよー。

息てるだけで、嬉しいんです。

四季折々の自然物の仲間を見るだけで幸せなんです。


医師の先生方にも是非健やかになって、

本当に苦しむ人たちを根本から救う道筋を示してあげていただきたいです。



女医先生方、ありがとうございます。



ありがとうございます。 合掌



椎名 拝


ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com


2014/5/29~ レギュラーレッスン36回生(木朝)

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=73780858


2014/5/25~ レギュラーレッスン37回生(日朝)

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=73780947


◆5/25日 一日集中講座@東京

(満席となりました、キャンセル待ちで受付中)

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=73927388


◆5/27火 一日集中講座

(満席となりました、キャンセル待ち多数につき募集締切)

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=73927422


◆ZEN呼吸法田植え合宿!!NEW

5/31-6/1 お申し込みは5/22日まで!

一年に一日しかできない体験を!

http://reborn-japan.com/domestic/9825


◆6/8日 広島福山 ZEN呼吸法1日集中講座

一年ぶり2回目の福山での開催!

(満席となりました、キャンセル待ちで受付中)

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=72921785


◆6/15日 大阪朝型美人塾主催ZEN呼吸法講座

①②とも満席となりました、ありがとうございました。

②一日集中特別講座(朝型美人塾用スペシャル講座)

②は空きがあります、お申し込みは朝型美人塾へ

http://ameblo.jp/dolly525/entry-11454910635.html


◆ZEN呼吸法アプリ(iPhone専用)OK
なんと500円で自律神経の副交感神経レベルが測れちゃう

http://www.appbank.net/2013/11/25/iphone-application/704367.php


クラッカー2014春分!新刊

「若返り美人呼吸~ZEN呼吸法で別人のように若返る!」

KKベストセラーズより発売中!

全国の書店で!

http://www.kkbooks.jp/book-all/fjfgkf83673kesw/


残席数がお申し込みの際に変わっていた際は、

何卒ご容赦ください。


★第6期呼吸アドバイザー養成講座

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=73781032

8/8-10(前期)、9/20-23(後期)合計7日間