2/8(土)建長寺高井正俊和尚と対談@朝日カルチャー横浜合格

///////////////////////////////////////

先週、毎年恒例の所属事務所の新年会がありました。
おかげさまで相当な古株になった私は毎年MCをさせて頂いてます。
所属16年目?ひーっ。


毎年、渡辺謙さんをはじめ
(この日もも謙さんは唸るほど姿勢が良くて呼吸が深かったぁ)、
イベントでもよくお供させていただく高橋克典さんや同期の坂口憲二ぃ、
永井大くんら豪華な俳優陣や女優陣、


なぜこうも容姿が自分と違うかというモデルちゃんたちと
ご一緒させていただきました。


(左上から滝沢沙織さん、南野陽子さん、
真っ赤なドレスは押切もえちゃん、右上は前田健さん、大神いずみさん、
「呼吸美メソッド」の裏表紙の文字も書いてくれた美文字の中塚すいとうちゃん)


今年は南野陽子さんにいただいたお着物一式に、
日本髪風に髪を結ってもらって頭に馬を添えて行きました。
髪には毎年自分の植えた無農薬無化学肥料田んぼの稲と、
干支の飾りをあしらってもらいます。


美男美女の中で存在感を表すには健康だけでは無理なのです(笑)。
一応MCとして顔出しするので身だしなみだけはきちんと。


お着物を頂いた南野陽子さんには、


「もっと胸に補正入れなきゃダメじゃない!
片瀬梨乃さんでさえいれるのょ!」


と言われました。


\( ̄▽ ̄)/タマラン。ドキドキ


そのとおりです、
そのとおりなのですっ!!


結構日常も着物を着るようにしているアテキシは、
毎回着るだけで満足してしまい、
すっかり胸がペタンコだったのを忘れていました。


ありがたい!
大先輩のご助言!!


っていうか本当に素敵なお着物に感謝感激です。
そもそもこの新年会で毎年着物を着ていたら、
「あなた着物着るの?じゃあげるわぁ。着て~。」
とかる~くくださったのです。


さすが女優っ!!アップ(T_T)


スケールが違いすぎます。
しかも陽子さんてホントに超人的にキレイなのです。
毎年陽子さんを見ると、
歳を重ねることが楽しみになり希望がもてます。


更にはバラエティで活躍する後輩人などにも久しぶりに会いました。
気が付いたら人気者になっていたオードリー、


春日君に
「悪用するから写真撮らせて!」とお願いしたら、
「絶対悪用してくださいよー。」
と了解を頂きました。


でも会場が暗かったので、
お隣にいたHi-Hiの岩崎君のゲーハーヘッドを借りてパチリ。
ぐぃっ。
わぉ、明るい♪トゥース。


オードリーもHi-Hiもお茶の間でとっても人気者なんですよね!
あんまりTVを見ない禅的な生活をしているダメな先輩でごめんなさい。
先輩と違って後輩はとても活躍していて、
ホントにホントに嬉しいです!


楽しませてくれてありがとう!!


左から同期の原口あきまさくん、
勝俣さんの物まねをしてくれました。天才だわよ、ホント。


オードリーの若林君はどうみても七五三にしか見えません。


その後ろに私は結構昔から押しているHey!タクちゃん、
そして右がHi-Hiの上田君、本も出してるんですよね!


みんなの苦労時代を知っているからこそなんだかとても嬉しいです。
アテキシも10数年前、
事務所のバラエティ班の門を叩いてこの業界に入った者ゆえ(笑)、
どうしてもバラエティ班の方にふらぁ~っと行ってしまいます。


今はすっかりZEN呼吸法の先生ですがもともとしゃべり業出身ゆえ、
(しゃべり業も絶賛営業中です!)
イケメン俳優たちのイベントMCをさせて頂くことも多く、
横のつながりは他のタレントさん達よりあるんだなぁと今回発見しました。


同期の坂口憲二ぃから結婚話もしっかり聞いてきましたょ。
教えられないよ(笑)。
幸せそうでよかったぁ~~~~♪


更にお店からプレゼントして頂いた1mくらいある舟盛、
食べたことがないベラボーにおいしい魚がありました。
どうやら「クエ」の刺身だったらしく。


美味しいものってまだまだあるんですね(笑)。


芸能界ってスゴイね(笑)。


というわけでこの翌日からキッチリZEN呼吸法の先生に戻ってます。
たまの息抜きで、
ここ数年は日本だけでなく、
韓国のかっこよすぎる男たちとも沢山お話させていただけるようになりました。


本当にアテキシはとんでもなく幸せ者です。


\( ̄▽ ̄)/ワーイ音譜


これもすべてZEN呼吸法のおかげ。
いらないものを手放し、
ステキなものを沢山引き寄せられるようになりました。


これって15年間の不健康時代の自分には想像すらできません。


出せば入ってくるんだね。
出せなかったからね、
身体の中、心の中のドロドロを(笑)。


あなたも体内美人になりません?
この日も輝いていた山田優ちゃんやもえちゃんやえびちゃん、
彼女たちのような容姿にはなれないけれど(笑)、
体内は深く吐く呼吸でいくらでもキレイに美人になれると自負しています。


もえちゃんやえびちゃんとも久しぶりに沢山お話できて、、
美人大好きなアテキシとしてはなんとも嬉しい夜となりました。


むふ。


さ。


禅的生活に戻って、
深い呼吸の気持ちよさとパワーを今年もふんわり、
そして大胆にお伝えしていきます。
だって本当に息しているだけで幸せ、って思えるようになるのよん。



合掌


椎名 拝


ZEN呼吸法

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
合格1月~2月ZEN呼吸法講座など


◆2014/1/18土 ZEN呼吸法一日集中講座@東京満
2014から体験講座は一日集中講座と名前が変わりました

満員御礼で終了、ありがとうございました。

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=66958730


◆2014/1/29水 ZEN呼吸法一日集中講座@東京満

満席となりました、キャンセル待ちで受付中

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=67970937


春のレギュラーレッスンが2014/2月から始まります!

◆日曜午前レギュラーレッスン33回生/2/2スタート満

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=68637805

満席となりました、キャンセル待ちで受付中

◆水曜昼レギュラーレッスン34回生2/19スタートNEW

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=68638242



◆水曜夜RL35回生2/19スタートNEW

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=68638475


◆2/8土朝日カルチャーセンター建長寺高井和尚と対談クラッカー

ZEN呼吸法ももちろんやりますよ!

募集中~是非ご両親を誘ってお出かけください

http://www.asahiculture.com/LES/detail.asp?CNO=227363&userflg=0


◆2/14(金)大阪朝型美人塾「ZEN呼吸法一日集中体験講座」NEW

初の平日開催!少人数でお得です!お申し込みは朝型美人塾さんへ

http://ameblo.jp/dolly525/entry-11454910635.html


◆2/22(土)ZEN呼吸法一日集中講座@原宿

募集受付開始は1/22予定


◆2/23(日) 京都妙心寺寿聖院「坐禅とZEN呼吸法集中講座」NEW

静謐な空気を共に味わいましょう、お弁当付きです。

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=69519067