いやはやとっても寒い日々が続いておりますね。

ま、一年で一番寒い小寒~大寒の季節ですからとても自然なことです。

いかがお過ごしですか?



アテキシは真夏のクソ暑い日々を思い出し、

イメージと腹式呼吸で体内を温めながら過ごしてます。

現在も室温多分8℃くらいですが暖房をつけてませんー。



ダルマ大師みたいに着込んでますが...



本当にZEN呼吸法で体温を上げられるようになったことは財産です。

電気代も浮くぜょ。



さて、そんな地球を汚さない良い子のアテキシに、

またご褒美が降ってきました。



今、韓国で飛ぶ鳥落とす勢いの若手俳優チュウォンくんのコンサート、

そして翌日はドラマ「7級公務員」のスペシャルイベントMC、

三連休にいい男トーク炸裂です!



チュウォンくん、

2PMのチャンソンくん、

イム・ユノくん、



韓流第一世代のおばちゃんは、

(思いっきり「冬のソナタ」で目覚めた世代です)

勉強不足で三人の才能あるイケメン達を存じませんでした。

もう第二世代に来てるんだなーと今回感じました。



★チュウォン君はこれまでお話させていただいたどの方よりも、

アーティスティックでした。掴めない感じがいい。

(アーティスティックといえば、

ドラマ「チュノ」のチャンヒョクさんもアートな人だったなー。)



ミュージカル俳優出身がうなずける歌唱力、

そして演技スイッチが入った時の変貌ぶり。

チュウォンくん面白い!

何が出てくるかわからん!



そして何よりとてつもなく賢い人だなと感心。

多分アカデミックな家庭で育ったんだろう、

と監督さんと噂してました。



「グッドドクター」見たいからKNTVに加入しようかと思ってます(笑)。



\( ̄▽ ̄)/自分がカヨー。



★チャンソン君はドラマの中より100倍かっこよくて、

「えっと。同じ人ですか?」と疑うくらい。



笑った顔がチャーミングなのでもっと笑顔の多い役をやってもらいたいですね!



美しい立ち姿にほれぼれ致しました。

姿勢にはうるさいんです、アテキシ。

更に日本語がとてもとてもお上手で、

沢山大笑いしてくださってこちらも助かったし嬉しかったし。

コマスムニダー。



2PMのミュージックビデオとか見てみることにするあるよー。



ペヨンジュンさんから少女時代まで、

ほぼすべての韓流,K-popスターから通訳を依頼される根本さんも、



「チャンソンさん、

去年お会いした時はこんなに話せなかったですから、

相当勉強されたんですね。

椎名さんの話に本気笑いされてましたよ、あれは!」



とおっしゃってました。



ホント、すごいです!彼らの命がけのやる気!!

毎回k-popのアーティストさんに会って日本語の習得率を目の当たりにすると、

ホント見習わねばなーとお尻を叩かれます。



が、

アテキシいまだに全然韓国語を勉強していません。



\( ̄▽ ̄)/ヤッホー



★そしてイムユノくん。

英語が通じたので彼とはお話できました。

何を話したかというと



「人前で緊張しないための呼吸のアドバイス」


です。


\( ̄▽ ̄)/デターっ



あまりにガッチガチで声にパワーがのらなくて、

もったいないー!!と思ったので、



おばちゃんステージ袖で、



「鼻から細く長く吐いて腹式呼吸をするとリラックスできますよー。」



と話しかけたら、

あの大きなキラキラのお目目をパチパチさせて、



「アメリカで呼吸法でリラックスできると授業で習ったのですが、

実際のやり方がよくわからなくて...」



とかなり食いついてきてくれました。

が、なかなか合間がなくて実際に伝授できず。

く~~~っ。伝えたいーーーーー。



詳しくは「ZEN呼吸法のwebを見てね!」

とイベント終わりに控室でお伝えしたのですが、

今年は英語バージョンをもうちょっと簡潔に作り直そうと決意しました。



英語のZEN呼吸法の本も早く出して西海岸に移住したいぞー。



そうそう、

控室でチュウォン君とユノ君とお写真を一緒に撮っていただいたのですが、

写真を見て二人の背の高さにのけぞりました!



そんなに背が高かったのね!!

うへー。



かっこいいだけじゃなく芝居や歌がうまいだけじゃなく、

ものすごいな。

二日間ご一緒させていただいたのになんとも鈍いアテキシでした。



というわけでなんとも贅沢な息抜きをさせて頂きました。

twitterで沢山の方々からメッセージを頂いたので、

お礼に所感?を述べさせていただきました。



「今まで見たイベントの中で一番おもしろかったです!」

とか、

「MCさんでこんなにイベントって変わるんですね。」

とか褒め殺しワードが炸裂していました。



主催に是非リクエストしてね♪



ありがとうございましたー。

全部にお返事できずかたじけないです!



。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



ありがたくありがたく頂戴しました。ドキドキ



実は、

ZEN呼吸法の生徒さんはコンユくんのファンミで椎名由紀を見て!

という方がもう数えきれないほど沢山いらっしゃいます。

あんなに元気で楽しいMCだったのに、

調べてみたら15年間不調で死にそうだったなんて信じられん!

と今でも韓流から来てくださる方がいらっしゃるのです。



チャンドンゴンさんのファンミで...という方もいらっしゃいました。

韓国に足向けて眠れません。

日本政府にもお隣同士是非仲良くして頂きたい。



そんなこんなで、

ZEN呼吸法の先生に戻ります。

また息抜きがあったらご報告させていただきますー。



あ、2/23京都の募集始まりました!

澄んだ空気の禅寺で逢いましょう~♪




合掌



椎名 拝キスマークちゅばっ



ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

合格1月~2月ZEN呼吸法講座など



◆2014/1/18土 ZEN呼吸法一日集中講座@東京満

来年から体験講座は一日集中講座と名前が変わります

満席です、キャンセル待ちで受付中

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=66958730


◆2014/1/29水 ZEN呼吸法一日集中講座@東京満

来年から体験講座は一日集中講座と名前が変わります

満席です、キャンセル待ちで受付中

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=67970937


◆新レギュラーレッスンが2014/2月から始まります!

33回生、34回生、35回生お申し込み受付開始!!


★日曜午前RL33回生/2/2スタートNEW

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=68637805

残席わずか!
★水曜昼RL34回生2/5スタートNEW

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1620929&csid=0


★水曜夜RL35回生2/5スタートNEW

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=68638475


2/8土朝日カルチャーセンター建長寺高井和尚と対談

ZEN呼吸法ももちろんやりますよ!

募集中~是非ご両親とお出かけください

http://www.asahiculture.com/LES/detail.asp?CNO=227363&userflg=0


◆2/14(金)大阪朝型美人塾「ZEN呼吸法一日集中体験講座NEW

初の平日開催!お申し込みは朝型美人塾さんへ

http://ameblo.jp/dolly525/entry-11454910635.html


◆2/23(日) 京都妙心寺寿聖院「坐禅とZEN呼吸法集中講座」NEW

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=69519067