7月も後半だというのになんとも涼やかな、波

カラッとした心地よい風と優しい朝陽、

朝のZEN呼吸法をしているときに泣きそうになるくらい、

幸せでしたねぇ~。



ホント、

深い息ができるってなんてありがたく幸せで尊いことでしょう。



(/TДT)/カンドーラブラブ



そう、

そして今日は今月初!

オーーーーフっ!!



ヽ(゚◇゚ )ノYEAH!!



洗濯したり掃除機かけたりと主婦的なことはもちろん、

(洗濯層のカビ取りをしたら真っ黒になってビビった!!)



遂に二日前に宝島社に最後の原稿を届けたため、

切羽詰ってやるべきことがない!

というこのすっきり感!



あとは晴れて8/2の出版を待つのみ。



8/6の予定でしたが早まりました。。。



この爽快感もあって、

更にチョチョギレそうな朝となったのでした。

ギリシャの夏みたい~。

お昼寝もしちゃったょ。



(・∀・)息てるってスバラチー。



先週末はZEN呼吸法呼吸アドバイザー養成講座四期生の後半、

四日間通しでみんな頑張りました。

(私もがんばりました)



週明けも執筆、愛媛からSa-Rahさん来宿、

そしてZEN呼吸法レギュラ-レッスン、

丸の内朝大学ZEN呼吸法クラス、

(東京駅を正面に見下ろしての贅沢な授業~♪)


椎名由紀のブログ

そしてZEN呼吸法体験講座二回、

(お越しいただいた皆様、その後どうかしらぁ?)



有り難いことに途切れることなくお仕事をいただき、

ようやっと15年分の暇を取り戻せそうな今日この頃でございます。



具合悪くてなーんにもできなかったんだもの。

人間だもの。



\( ̄▽ ̄)/みつを~~



毎日が日曜日みたいだった、

不調と老廃物の塊だった廃人の日々から、

貴重なお休みもありがたく使えるような人生になりました。



今日はホントようやっとゆっくりできて、

今年の梅干しも天日干しができました。

お直しに出していた長襦袢も取りに行けました。

(これって出したの春じゃね?)


椎名由紀のブログ

ほぉれうつくしぃ~。



梅干しをもつやわらかな手は、

まるで赤ちゃんを触るようで気分は完全に佐藤初女さんですが、

去年の方が若干美味しそうに漬かってたことがプチショック。



\( ̄▽ ̄)/イーモン



もちろん無農薬無化学肥料の梅と、

無農薬無化学肥料の赤紫蘇と、

お塩は「海の精」で漬けました。



自然になぞって、

地球を汚さず、

緑を増やす(というより破壊しない)



子どもの未来や命、健康が、

お金や経済よりずーーーーっと大事で、

そういう生き方の方がなんてったって健やかで楽しい!

と胸を張って言える人になれるよう精進を続けます。



人も地球も健康に。

だって地球に間借りして、

酸素と栄養をもらって生かしてもらってる身ですから。



さぁ。

今からお風呂でジブリの「熱風」、

プリントアウトしたから読むぞぉ~。

http://www.ghibli.jp/10info/009354.html


↑ここからダウンロードが無料でできる!



「憲法改正などもってのほか」



という、

宮崎駿監督のビシっとした文章を読んで、

明日、期日前投票に行ってきます。

人気で急遽ネット配信となったんですってね。

選挙前にありがとう!!



戦争はいらない。

戦をしたがる輩は、

間違いなく呼吸が浅いと思う。

仙骨も立ってないでしょう。



自分が苦しいから、

他人を苦しめようとする。



だから身体壊すのにまだ気づかんかね。



喝!



椎名 拝



ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com



◆WEDGE web版でインタビューを受けました。
「うつ病」の方、身体もツラいはず。
心身の不調は呼吸で改善しましょう。

http://wedge.ismedia.jp/articles/-/2922


7月、全てのZEN呼吸法講座、

満席となりましたことお礼申し上げます。

8/4広島の福山、一度満席となりましたが、満

会場を広くし現在、追加募集受付と変更になりました。


■7/21(日)@大阪 朝型美人塾満

満席です、お問い合わせは朝型美人塾さんへ

http://ameblo.jp/dolly525/entry-11454910635.html


■8/4(日)福山(広島)でのZEN呼吸法体験講座NEW

http://kokucheese.com/event/index/98854/

追加募集受付中


■8/2 3冊目の本祝日

「心がすっと軽くなる、魔法のZEN呼吸法」

宝島社 新刊発売予定~


8/23(金)京都大本山妙心寺夏季講座ひらめき電球

(8/23-25すべての日程に参加できる方)

7月末締め切りです。

日本最大の禅寺で禅の世界を堪能できる貴重な講座!!

http://www.myoshinji.or.jp/honjo/hanazono/archive.html#3737


■2013/8/24土@名古屋 金山アロマフォレストNEW

ZEN呼吸法一日集中体験講座14:00~

http://kokucheese.com/event/index/101603/

残席3席

その他予定している体験講座 

・8/21水 東京原宿体験講座

・8/31日 東京原宿体験講座

・9/8 福岡

・9/23 大阪


「ZEN呼吸法卒業生限定、椎名由紀新刊出版記念の集い」

8/18(日)夕方~表参道界隈

アドバイザーの皆さんが企画してくれています。

卒業生はスケジュールを空けておいてくださると嬉しいです。

暑気払いだねぇ~!