2013/8/24土@名古屋 金山アロマフォレストNEW

ZEN呼吸法一日集中体験講座

14:00-17:00 講師:椎名由紀

お申込み開始です!!

http://kokucheese.com/event/index/101603/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

福島第一原発の吉田元所長が、

58歳で昨日亡くなられたニュースは沢山の教えがあったと思ふ。



まず、

人はストレスで病をつくり死に至ること。

それもけっこうあっという間に。



故人の被曝線量はわかりませんが、

少なくとも「関係はない」と他人には言ってほしくありません。



(チェルノブイリでは4~5年後にガンが多発した、

というのはそれを発表する側の都合です、

真実はどうかしら?現に福島の甲状腺ガン既に10数人)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130709-00000572-fnn-soci



彼はあの爆発の時に「落ち着いて、深呼吸しよう!」

と皆の前で言って、



吸って~~~、吐いて~~~~、

吸って~~~~、吐いて~~~~~、



と肉声を遺しています。



これが吐いて~~~~~、

が先だったら状況は違っただろうと思います。

姿勢も首がズズイと前に出て、

大脳に酸素と血流が送られにくい姿勢でした。

脳出血もあったそうですね。



姿勢と呼吸は生命活動が元氣に行えるかどうかの、

根幹なのです。



またそんな命日に、

これまでにない放射性セシウムの高い数値が検出された、

なんてシャレにもなりません。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130709-00000566-fnn-soci



彼の教えを忘れずに、

自然界からの警告も胸に選挙に行きたいものです。



ご冥福をお祈りいたします。

沢山の教えをいただきました、


そんなこんなで?

深い呼吸でストレスを流すすべを、

より多くの方に伝えていく使命を改めて認識しています。



ストレスは自分で流すことができるのです。

(もとストレス溜めこみの肥溜めみたいだったアテキシが

言うんですから間違いありませんわょ。)



名古屋での体験講座、

8月!と聞いただけで暑いかもしれませんが、

私は今日も扇風機をつけたり消したりだけ。

今は窓全開で「リズム」風、

汗を一つもかいていません。



家の中、そんなに暑くないですよ。

テレビつければ高温注意報、

○○34,9度...△△36,5度...



そんな情報いらないんですけどぉ...あせる

温度計あればよくね?



暑さに耐える忍耐力も自律神経の活性レベルに現れるのだと考えます。

自律神経はZEN呼吸法で活性化します。

だから私は暑さにも寒さにも強くなったのです。



どうぞ、

暑い夏にこそZEN呼吸法をお役立てください。

ビルの中や電車の中は冷蔵庫みたいだし。

みな不自然なこの寒暖の差でやられちまう。



夏は暑くて当然、

しかも始まったばかり。

こんなんでヒーコラ言ってたら乗り切れませんよ。

エアコンつけましょ、

じゃなくて自分の体を強くしましょう、じゃないでしょうか。



夏は30℃後半で暑く、

冬は寒い!

これがニッポン!!



年中43℃のインドの皆さんに、

さぞやうらやましがられるでしょう。



湘南ではトンボの姿が目につくようになりました。

オニヤンマ、

尾が水色のシオカラトンボ(あってる?)を発見!




\( ̄▽ ̄)/オニヤンマ~~~!!


かっくいい~~~~!!


自然物として日本の誇る四季、

夏を楽しませていただきます。



今週中に、

東京の8月の体験講座も募集を開始します。



今日は三刷目の本の初稿が戻ってくる予定、

そして夜は28回生のレギュラーレッスンが始まります。

原宿スタジオはエアコンつけますからご安心ください(笑)。



合掌



椎名 拝 キスマーク


ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com




WEDGE web版でインタビューを受けました。NEW
「うつ病」の方、身体もツラいはず。
心身の不調は呼吸で改善しましょう。

http://wedge.ismedia.jp/articles/-/2922


■7/10(水)19:30~(仮)全8回、3か月満

 ZEN呼吸法レギュラーレッスン28回生

29回生は9月末より開講となります。 

満席です、キャンセル待ちで受付中

http://kokucheese.com/event/index/94998/

■7/11(木)~丸の内朝大学2013夏学期満

http://asadaigaku.jp/course/index.cgi?c=zoom&pk=162

満席です、キャンセルチェックの方は朝大学webへ

■7/14(日)ZEN呼吸法体験講座@原宿満

(7名限定)お申し込み受付開始しました

http://kokucheese.com/event/index/95023/

満席です、キャンセル待ちで受付中

7/15(祝) ZEN呼吸法体験for MEN@原宿NEW

http://kokucheese.com/event/index/92889/

満席です、キャンセル待ちで受付中

■7/18(木)ZEN呼吸法体験講座@原宿満

http://kokucheese.com/event/index/97732/

満席です、キャンセル待ちで受付中


■7/21(日)@大阪 朝型美人塾満

満席です、お問い合わせは朝型美人塾さんへ

http://ameblo.jp/dolly525/entry-11454910635.html


■8/4(日)福山(広島)でのZEN呼吸法体験講座開催決定満

http://kokucheese.com/event/index/98854/

満席です、キャンセル待ちで受付中


■8/6 3冊目の本祝日

「心がすっと軽くなる、魔法のZEN呼吸法」

宝島社 新刊発売予定~


8/23(金)京都大本山妙心寺夏季講座ひらめき電球

(8/23-25すべての日程に参加できる方)

http://www.myoshinji.or.jp/honjo/hanazono/archive.html#3737


■2013/8/24土@名古屋 金山アロマフォレストNEW

ZEN呼吸法一日集中体験講座14:00~

募集開始!

http://kokucheese.com/event/index/101603/



その他予定している体験講座 

・8/18日 東京原宿体験講座

・8/21水 東京原宿体験講座

・9/8 福岡