ZEN呼吸法招聘講座「和暦と日本人」夏篇富士山
講師:高月美樹先生


日時 :7月7日 16時~18時
場所 :ZEN呼吸法原宿スタジオ

(渋谷区神宮前1丁目 詳細は参加者にお伝えします。)
参加費 : 3000円
詳細・お申込 : http://kokucheese.com/event/index/93643/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はやいもので7月ですねあじさい

梅雨はどこに行ったかな?

旧暦ではまだ皐月、

7/7までは五月ということなので、

もうちょっと夏越しの祓いはあとかな(笑)。



しっかしアテキシ、

この半年、

駆け抜けましたぁ~。

多分人生でもっとも忙しい半年だったと思います。



今月からちょっとゆっくりの予定です。

(本当はバリバリに執筆しないといけないんですょー、多分汗



レギュラーレッスンも夏のお昼はすべてお休みです。

(理由はただでさえ暑いのにZEN呼吸法するともっと暑いから)



今日は二か月ぶりにヨガに行って体を伸ばし、

湘南の地物で〆サバをつくって、

いただきものの国産有機レモンで、

レモンケーキもつくってみました。


椎名由紀のブログ

バターの代わりに国産菜種油100%、

牛乳の代わりに有機豆乳、

ベーキングパウダーの代わりに重層、



昔から日本にある食材で、

美味しくなんでもつくれるのです。

地味だったので松の実とレモンの皮をトッピング。



添加物も入らなくて済むし、

こういうのを食べていればちゃんと死んだら腐れそう♪


椎名由紀のブログ

ま。

なんで突然イロイロてづくりなんてしてるかというと...

三冊目の本の締め切りが今週金曜で。。。



なんとなくわかるでしょ?

現実逃避ってやつです(笑)。



\( ̄▽ ̄)/アッハハ



若かりし頃は、

試験前になるといつもは全く弾かないピアノを、

ガンガンに弾いていたアテキシ。


三つ子の魂...変わりません。音譜



さてそんな追い詰められた?中にも

ゆとりをもたせたい今日この頃ですが(笑)、

今週末日曜はいよいよ待ちに待った高月さんの和暦の講義、

春編は満席となり、

お越しいただいたみなさんも大満足して帰られました。



あぁ、日本てステキな国だったのねぇ~、

あたしたちったら、

そんなステキがまだちょっと残った民族だったのねぇ~、

って。



めまぐるしく速くなってしまった現代日本ですが、

昔の日本人の叡智を知り、

折々の四季を愛で大自然に感謝する。

そして昔は普通にできていた涼やかに過ごすコツを聞いて、

のんびりと穏やかに、

深い呼吸で夏を楽しみたいものです。



高月さんは私のあこがれの人、

あんな大人の女性になれたらなぁ~と、

和暦日々是好日をひもときながら、

日々、忙しい時ほど思い出しています。

http://www.543life.com/column.html



自然、

という言葉は自然破壊、自然保持、など、

人と自然を切り離して考えるようになってからできた言葉だとか。

それまでは山川草木、などと呼び、

自然と人は一体だから別に分けて呼ぶ言葉は必要なかった、

と春編で高月さんに聞いた時は驚愕しました。



人は自然物ですよぉ~、

死んだら腐るんですよぉ~、アゲイン。

(最近日本人は防腐剤を過剰摂取しているため、

死んでもなかなか腐らないってご存知ですよね?)



夏編、まだ残席があるようです、

私もがぶりよりで参加しますので、

あなたのお越しをおまちしております。

以前に一度でも講座にご参加頂いた方でご希望の方は、

姿勢のお直しサービスを、

呼吸アドバイザーたちがさせて頂きますよ♪



もちろんZEN呼吸法をやったことがない!

という方もwelcomeです。

新しいお繋がり大歓迎!



日本人としてるんるんで生かしてもらうためにも、

是非学びにいらしてねん。

七夕の夕刻です、

ほんとはまだ五月だけど(笑)。




ほな、アディオス!



合掌



椎名 拝キスマーク


PS:卒業生は7/7アドバンスレッスンもありますよぉ~!

久しぶりにお顔を見せてね!



ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【7月のZEN呼吸法infomation】


6/10(月)「クロワッサン」特別編集

呼吸法で、カラダが変わる 保存版

ZEN呼吸法はなんと10ページにわたって登場!!

6/28 「TRINITY」呼吸法&リラックスに登場NEW
■7/23「BODY+」ZEN呼吸法登場NEW!!


◆おかみの着付け教室@ZEN呼吸法原宿studioあじさい

7/6土、27土、一日で浴衣の達人に/5,000yen

http://kokucheese.com/event/index/74981/


■7/7 卒業生アドバンスレッスン

http://kokucheese.com/event/index/97702/


7/7(日)高月美樹さんの日本人と和暦「夏」編カエル

椎名由紀も参加です、残席あります、

姿勢チェックします。

http://kokucheese.com/event/index/93643/


■7/10(水)19:30~(仮)全8回、3か月満

 ZEN呼吸法レギュラーレッスン28回生

29回生は9月末より開講となります。 

満席です、キャンセル待ちで受付中

http://kokucheese.com/event/index/94998/

■7/11(木)~丸の内朝大学2013夏学期満

http://asadaigaku.jp/course/index.cgi?c=zoom&pk=162

満席です、キャンセルチェックの方は朝大学webへ

■7/14(日)ZEN呼吸法体験講座@原宿満

(7名限定)お申し込み受付開始しました

http://kokucheese.com/event/index/95023/

満席です、キャンセル待ちで受付中

7/15(祝) ZEN呼吸法体験for MEN@原宿NEW

http://kokucheese.com/event/index/92889/

満席です、キャンセル待ちで受付中

■7/18(木)ZEN呼吸法体験講座@原宿満

http://kokucheese.com/event/index/97732/

満席です、キャンセル待ちで受付中


■7/21(日)@大阪 朝型美人塾満

満席です、お問い合わせは朝型美人塾さんへ

http://ameblo.jp/dolly525/entry-11454910635.html


■8/4(日)福山(広島)でのZEN呼吸法体験講座開催決定NEW

http://kokucheese.com/event/index/98854/

満席です、キャンセル待ちで受付中


■8/6 3冊目の本祝日

「心がすっと軽くなる、魔法のZEN呼吸法」

宝島社 新刊発売予定~


体験講座

・8/24 名古屋(お申し込み開始は7月初旬予定)

・9/8 福岡(お申し込みは7月初旬予定)