みなさまこんばんみー。満月

明日は満月~、らららら~~ん。



本日も体験講座にお越しいただき、

私のオモロトークで笑い疲れ、

呼吸で疲れ、

心地よい疲労感に既に寝ちゃってるかな(笑)?



お越しいただいた皆様、

誠にありがとうございました。



おかげさまで私は今ようやく自分の時間、

ポトフをぶち込んで作ったので

(肉と塩だけでつくられたベーコンの塊で)

そろそろ食べてみようかしらんという感じ。



遅い時間に食べても太らなくなったことは、

代謝や巡りのよい証拠ですね。

ありがたいありがたい。



さて、明日から長野なのですが、

先週土曜も長野にいました。



\( ̄▽ ̄)/



今年初の田植え!です。


椎名由紀のブログ

長野県上田市上室賀にある私の大好きなカフェ

Hatake cafe 山笑(ヤマワラウ)主催、

無農薬無化学肥料ヤマワラウ米の手植え。

http://www.facebook.com/Hatake.Cafe.Yamawarau


ランチはもちろん山笑ごはん。

30代前半の若き店主キャメコが育て作る野菜ご飯は、

鼻血が出るほどおいしいのです。

労働の後はなおさらだぜぃ!



(手の出演:旦那さん)



日曜の朝は早起きして名古屋へGO!

特急「しなの」という渋い電車に乗り名古屋へ。



名古屋での体験講座もおかげさまで定期的になりました。

今回も満員御礼、

ありがとうございます!!\( ̄▽ ̄)/



「先生、「呼吸美メソッド」の漫画とキャラが全く一緒なんですねぇ!!」



って、おっしゃって頂きましたけれど、

ワタクシあんなに足長じゃありませんよ!


椎名由紀のブログ

終了後に本にサインをさせて頂いたり、

ZEN呼吸法をして変わったという嬉しいご報告を

沢山聴かせて頂いたりするのですが、

一人、なんとお腹を見せてくれた女子が。


椎名由紀のブログ

「先生~!来るときぴったりだったスカートがゆるゆるですぅ~。」



あらホントだ!



「痩せる」「太らなくなる」というのはZEN呼吸法の

効果の私の中の第8位くらいですが、

ここからやる気のモチベーションが高まってくれたら、

それはそれで嬉しいですね。



不調を作り出していた体から、

体内のバランスや調和をととのえて、

不調をつくらない体へ



それが呼吸という機能でできるよう、

人間はプログラムされているんですよ。



その機能を知って使って健康で元氣になるか、

知らずに使えずに不調を一生抱えるか、



なんとも簡単な二択であります。



今日は妊婦さんが体験講座に来てくれて、

彼女が寝ながらハケの呼吸でリラックスしたら、

赤ちゃんがものすごくはしゃいだというのを聞いて、

とても嬉しくなりました。


「もう、スゴイの!叩くの、蹴るの、面白くて笑いそうになっちゃった!」



ママのリラックスは赤ちゃんの喜び♪



うふふふふふーラブラブ



ママの呼吸が今は赤ちゃんの呼吸、

赤ちゃんがオギャーと同時に自分で自発呼吸を始める、

そして、

赤ちゃんだったあなたが、

今の今まで休まずに呼吸を続けているのです。



これって、
なんとも尊くありがたいことです。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



あっそうだ、

丸の内朝大学、夏学期、

ZEN呼吸法クラス登場させて頂きます!

http://asadaigaku.jp/course/index.cgi?c=zoom&pk=162


都会のみなさま、

お待ちンぐしてますわよ♪



合掌


椎名 拝キスマーク



ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com



『ZEN呼吸法メディア掲載情報』NEW


5/24 シティリビング(関東)

6/1 「日経ヘルス」

6/10 「クロワッサン」保存版(10ページ登場)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まもなく!一番近い体験講座↓会津に行こう!!

★6/1(土)-2(日)クラッカー

福島復興応援!ZEN呼吸法田植え合宿

毎年恒例の無農薬無化学肥料米「氏郷」田植え

(残席4席)


大河ドラマ「八重の桜」でおなじみの会津へ!

宿泊はドラマに何度も登場する会津藩校「日新館」(復元)です。

田植えの後は、

会津若松にある大熊町の皆様の仮設住宅に今年も伺います。

不眠に悩む被災者の皆様にZEN呼吸法を一緒に伝えよう!


天ぷら油リサイクルバスでエコツアーです!

詳細はこちら↓(リボーンのweb)

http://reborn-japan.com/domestic/8608

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【原宿studioでの体験講座】


★6/20(木)ZEN呼吸法体験講座@原宿NEW

14:00-17:15(男性もご参加頂けます)

http://kokucheese.com/event/index/92491/



★6/23(日)ZEN呼吸法体験講座@原宿NEW

14:45-18:00 (男性もご参加頂けます)

http://kokucheese.com/event/index/92496/



【番外編】

町田のCafe Utokuさんにてプチ講座ラブラブ

5/30木 12:30-15:30

http://cafeutoku.exblog.jp/20260289/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ZEN呼吸法2013レギュラーレッスン(東京 原宿)】


2013春は水、木、日とすべてのレギュラーレッスンは

満席を頂いております、ありがとうございました。
夏...もしかしたら水曜夜のみ開催するかもしれません。

夏は呼吸をするとより体内が活性化し暑いので(笑)、

毎年レギュラーレッスンはお休みしています。


★呼吸アドバイザーによるprivateスタンダードコース、

(全5回 35,500円を是非ご利用くださいませ。

体験講座にご参加頂いた方は全4回29,000円に)


★椎名由紀のプライベートレッスンも原宿にて実施中
詳細はhttp://www.zenkokyu.com  Lessonをご覧ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【東京以外の講座】


☆大阪 6/7(金)初の平日開催

一日体験集中講座@朝型美人塾

お申し込みは朝型美人塾へ

女性限定となっております

http://ameblo.jp/dolly525/entry-11454910635.html


7/21日も開催決定しております

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ZEN呼吸法以外の講座】


★おかみの昔ながらの着付け教室合格

(担当:大久保千恵子)

5,000円/人

6月からは浴衣講座になります。

6/8土)10:00~ZEN呼吸法原宿studio

http://kokucheese.com/event/index/74981/


★5/26(日)16:00-18:00  虹

第2回ZEN呼吸法招聘講座

「種がとれない種って?」

間もなく!残席4席、椎名由紀による姿勢チェック付!

ITから有機農家に転身!

早大卒の若きイケメン宮本君の大事な大事な種のお話

当日お野菜の直売も!!

http://kokucheese.com/event/index/88333/


★6/8(土)午後(12:30~と16:00~)NEW

第3回ZEN呼吸法招聘講座

「はじめての手作り石けん」

二回目のみ椎名由紀による姿勢チェック付!

世界に一つのmy石けんをお好きな精油でつくりましょう

http://kokucheese.com/event/index/89867/