おひゃようございます。

えーと実は絶賛執筆中で、

ブログ書いている場合なんですか!?

と聞かれると書いてる場合じゃないことは間違いないのですが、

こういうのってよくあるでしょう。



試験勉強中に急にピアノを弾きたくなる。音譜

(いつもは練習しろと言われてもまったくしないのに)

試験勉強中に急に映画が観たくなる。

(別にそんなに観たいわけでもないんだけど)



まぁ、そういうことですよ、



現実逃避ってやつです。



\( ̄▽ ̄)/ニャ-にゃー



最大の苦悩を忘れる妄想は、



6/1-2の田植えです。カエル



あと2週間ほどに迫りましたね。

田植えは一年で一番楽しみにしている行事。

いやもうそれって一番なんですよ、ブッチギリで。



なぜならあのひょろひょろ苗が、

秋に大きな立派な稲になって、

その命をすべてを私たちの生命のために捧げてくれることが、

尊くて尊くて涙なしでは語れないくらい感動だからです。



。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



丁度、同じような思いをしてくださったお坊さんがいらしたようです。

http://www.zenbunka.or.jp/zenken/archives/2013/05/post_1449.html



さすがは禅僧。

その感動を素晴らしく伝えてくれています。

言葉がキレイ。



中にある西行さんのこの句は私もいつも思い出します。

野に咲く可憐な、でも強い花を見ると、

風にそよぐ木々の葉を見ると、

戯れる小学生を見ても、

サッカーの応援に夢中になる大人を見ても、

一生懸命頑張る人を見ても、

泣けてくるのです。



昨日は藤田恵美さんと西村由紀江さんの

生の「ひだまりのうた」を聴いて、

泣けました。



あんた、執筆中でしょうがー!!



恵美さん、50歳になってますますピチピチ!

お誕生日おめでとうございます!!

ZEN呼吸法田植え合宿も泣けます(笑)。



。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


★福島復興応援!ZEN呼吸法田植え合宿NEWクラッカー

毎年恒例の無農薬無化学肥料米「氏郷」田植え

今旬の会津へ~2013/6/1土-2日 仮設住宅へ

不眠に悩む被災者の皆様にZEN呼吸法を伝えよう!

http://reborn-japan.com/domestic/8608



まだお席があるようです。

一年に一度しかできません。

そのあまりにも素敵な体験をご一緒していただければ、

自然界に生かしてもらっている、

ということを体感できるはず。



さぁ、五感を開きに。

動物として目覚めにいきましょ!



目パチっ



合掌



椎名 拝キスマーク



ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com




『ZEN呼吸法メディア掲載情報』NEW


5/24 シティリビング(関東)

6/1 「日経ヘルス」

6/10 「クロワッサン」保存版(8ページ登場)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【原宿studioでの講座】

★5/23木ZEN呼吸法体験講座14:00-17:15

残席1席、キャンセルが出ました

http://kokucheese.com/event/index/83115/


6月の開催予告は5月中旬になります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ZEN呼吸法2013レギュラーレッスン(東京 原宿)】


2013春は水、木、日とすべてのレギュラーレッスンは

満席を頂いております、ありがとうございました。
次回は夏...もしかしたら開催するかもしれません。

夏は呼吸をするとより体内が活性化し暑いので(笑)、

毎年レギュラーレッスンはお休みしています。


呼吸アドバイザーによるスタンダードコース、

(全5回 35,500円を是非ご利用くださいませ。

体験講座にご参加頂いた方は全4回29,000円に)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【東京以外の講座】


☆名古屋 5/19(日)一日体験集中講座NEW

キャンセル一席出ました


☆大阪 6/7(金)初の平日開催

一日体験集中講座@朝型美人塾

お申し込みは朝型美人塾へ

女性限定となっております

http://ameblo.jp/dolly525/entry-11454910635.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ZEN呼吸法以外の講座】


★おかみの昔ながらの着付け教室合格

(担当:大久保千恵子)

5,000円/人

次回は帯編、一から着物を着られるようになりましょう。

6月からは浴衣講座になります。着物のラストチャンス!

5/25(土)10:00~ZEN呼吸法原宿studio

http://kokucheese.com/event/index/74981/


★5/26(日)16:00-18:00  虹

第2回ZEN呼吸法招聘講座

「種がとれない種って?」

ITから有機農家に転身!

早大卒の若きイケメン宮本君の大事な大事な種のお話

当日お野菜の直売も!!

http://kokucheese.com/event/index/88333/


★6/8(土)午後(12:30~と16:00~)NEW

第3回ZEN呼吸法招聘講座 

「はじめての手作り石けん」

世界に一つのmy石けんをお好きな精油でつくりましょう

http://kokucheese.com/event/index/89867/