こんばんみ~、キスマーク
桜が咲いてますね~、

まだ二本しか見られていないのでもっともっと拝みたいです。

早めの満開に間に合ってよかったです!



というわけで一昨日戻りました、

ワイハより。



\( ̄▽ ̄)/



一月に原宿にZEN呼吸法のstudioを開く!

と決めてからほとんどお休みがない状態でした。

いいえいいえ、

それで全然いいのです。

健康で元氣になったので好んでその状態です。



それでもさすがにちょっと気分転換したいなぁ~、

と思っていたそんな折、
先月は斉藤工君がグアムに連れて行ってくれて

(そういえば報告の振り返りブログを書いちゃぁいない!)、

今回はこの方がワイハに連れて行ってくれました。


椎名由紀のブログ


なんでそんな顔するんですかぁ~。。。



はい、爽やかにお願いしますよ!!


椎名由紀のブログ

そう、事務所の大先輩、

今年デビュー20周年を迎えられた高橋克典さんです!!



ZEN呼吸法をすると信じられないラッキーが降り注いでくる、

というのはまさにこのことでしょう。。。



克典さんのファンクラブイカロスの20周年アニバーサリー、

ハワイ旅行に同行させて頂き、

その目出度い瞬間を一緒にお祝いさせていただきました。



歴史的瞬間にご一緒させていただき、
あ~、感無量です。



優しくかっこよく、まっすぐでストイック、

前へ前へと進み続け努力を惜しまないその姿は、

ジャンルは違えど人生の先輩としての良きお手本。



今年49歳になられる克典さん、ドキドキ

俳優としては遅咲きでしたが地道に20年間、

一年も休まずドラマに出続けてきました。

これは本当にすごいことです。



20年間輝き続けて挑戦し続ける、

素晴らしいお手本が近くにいて下さることに感謝し、

私も遅咲きながら呼吸法の先生として、

世の中を明るい方向へと導いていけるよう精進致します。



しかも広島と函館から、

ZEN呼吸法の講座に参加してくれた生徒さんたちとも再会!

キレイで元氣になった姿を見せて頂き、

こちらもまた感無量でした。(T_T)



しかもなんともゆとりある今回の行程、

丸一日オフを頂き、

思いっきりワイハを満喫させていただきました。



\( ̄▽ ̄)/



とりあえず一緒に、行った気分に浸りましょう!!



\( ̄▽ ̄)/ワイキキー


椎名由紀のブログ


椎名由紀のブログ

そしてそして、

夢見ていたドルフィンシュノーケリングに行ってきたのです!

お天気に恵まれ朝6:15アウトリガー集合、

私だけ一人参加(笑)。

でもご一緒してくれた皆さんが仲良くしてくれて、

とぉーってもとぉーっても楽しい時間に。



野生のクジラさんを見かけたり、

沢山の野生のイルカさんとも遭遇できましたっ!!

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
30頭くらいの群れと三回も遊ばせてもらいました。



ライフジャケット着用が義務付けられていて、

下まで潜ることはできませんでしたが、

わたくし元水泳部ですからドルフィンキックはお任せあれ。

あ~泳げてよかったよぉ~。。。



野生のイルカは△の形でで群れを生していました。
ワントップって感じ。

途中、

二匹が水面に上がってきてくれて一緒にしばらく併走してくれました。

時折こっちを見ながら遊んでくれました。



(/TДT)/



自然界の神秘に溶け込んだ瞬間。

でもシュノーケリングって口呼吸なんです。(T_T)

口呼吸が慣れてなくて、

ついていくのに必死でした。。。



「昨日は一頭も見られなかったんだよ、」

とガイドさんのウォルター。

30回以上このSeaHawaiiのドルフィンツアーに来ているというおばさまにも、

「今日はラッキーよ♪」と。



あ~、

湘南の海でゴミ拾いおばちゃんしててよかったぁ~。



海はつながっている。



キレイな海を遺して、

このイルカさんたちにずーっとここにいてもらわなくちゃ、

とずっしり思いました。



海を汚しちゃいけない。

いけないんです。
日本の海もハワイの海とつながっている。



地球は一つなのです。


椎名由紀のブログ


椎名由紀のブログ


それにしてもしっかり船酔いして(汗)、

最後ウミガメさんにsayハローできませんでした。

その前にイルカさんと泳ぎすぎて疲れたからというのもありますが、

このかっちょこいいゴムボート、

停泊しているとき鬼のように揺れるのです。



\( ̄▽ ̄)/



昨夏、富士登山もそうですが、

何にしろもう少し訓練をしてから臨まないといかんですね。

世界は広く地球は一つ。



改めて自然界のエネルギーと、

その自然界の一員である人間の小ささを思い知った時間となりました。

つづく...



合掌



椎名 拝



ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【体験講座(東京 原宿)】


3月はすべて満席、ありがとうございました。

4月も開催決定!

★4/25(木)体験講座14:00-17:15NEW

http://kokucheese.com/event/index/80303/

(残席1席 3/23現在)


★4/28(日)体験講座13:00-16:15NEW

http://kokucheese.com/event/index/80300/

(残席2席 3/23現在)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ZEN呼吸法2013レギュラーレッスン(東京 原宿)】


2013春夏のZEN呼吸法レギュラーレッスンは

現在募集している27回生で終了です。

次回は秋になりますのでお見逃しなく!!


★26回生(木/午前)3/28(木)10:00START満

満席です、キャンセル待ちで受付中

http://kokucheese.com/event/index/72007/


★27回生(日/午前)3/31(日)10:00START満

満席です、キャンセル待ちで受付中

http://kokucheese.com/event/index/76627/


★24回生 3/6水~ 10:30-11:45満

満席です、受付終了しました

http://kokucheese.com/event/index/71601/


★25回生 3/6水~ 19:30-20:45 満

満席です、受付終了しました

http://kokucheese.com/event/index/71765/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【東京以外の講座】


☆5/6祝 京都大本山妙心寺寿聖院NEW
坐禅とZEN呼吸法(初めての方も経験者の方もwelcome)
http://kokucheese.com/event/index/80609/


☆大阪 4/14(日)満席 満

一日体験集中講座@朝型美人塾

キャンセル待ちで受付中です、お申し込みは朝型美人塾へ

http://ameblo.jp/dolly525/entry-11454910635.html


☆名古屋 追加4/13(土)一日体験集中講座満

満席となりました、

キャンセル待ち多数のためお申込み受付終了とさせて頂きます

http://kokucheese.com/event/index/69932/


4/13(土)朝日カルチャーセンター名古屋教室NEW

お申し込みは朝日カルチャーセンター名古屋教室へ

http://www.asahiculture.com/LES/detail.asp?CNO=202754&userflg=0


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ZEN呼吸法以外の講座】


★おかみの昔ながらの着付け教室(担当:大久保千恵子)

次回は帯編 3/23(土)10:00~ZEN呼吸法原宿studio

http://kokucheese.com/event/index/74981/


第一回招聘講座  NEW祝日

3/31(日)16:00-18:00
高月美樹先生による「和暦と日本人~春編」

http://kokucheese.com/event/index/78248/

(残席5名です、2013/03/23現在)