おはようございます!

思ったとおり湘南は雪はなく、

ピカピカアマテラスが朝を伝えてくれています。

おはよう!今日もピッカピカだね!

そしてありがとう!!君がいるとうれしー♪



今日は体験講座、

江戸での体験講座の日に雨が降った記憶はなにげに今までありません。

もう何十回もやってるのにね。

アマテラスに毎朝挨拶しているからだと思っています。

空も山も海も岩も木々もみな自分と同じ自然物。

自然に生かしてもらっていることを忘れずに過ごしたいものです。



さて、おととい2/11祝、

名古屋で21名の皆さんとご対めーん。

京都の講座に過去来てくださった方も4名ほどいらしてくれましたが、

(遠くからもありがとう!!!)



多くははじめましての皆様。

美しく気の利く人が多くて、

あ~、こういう人こそ健康で元氣で息てもらわなくちゃ!

と改めてZEN呼吸法を伝える決意をもらったのでした。



場所は金山にあるアロマフォレスト さん。

二年近く前に若鯱会の講義で名古屋に呼んでいただいたのですが、

その時のご縁で今回素晴らしい場所をお借りできました。


椎名由紀のブログ

日常はソーシャルカフェとして運営、

様々なワークショップもされていらっしゃいます。

何せアロマの香り漂うステキ空間。



人が入るとこんな感じに!

みんな姿勢を調えたら仏のようですね。


椎名由紀のブログ

変わり甲斐のある呼吸の方が沢山いましたぁ~(笑)。


・医者に薬を飲み続けないといけないと言われていた頭痛が何もない!

・便秘が無くなりました

・精神面がとても落ち着きました、

・一か月続けているのだが体調が劇的に変わって驚いている、

・会いたかったものを遂に見つけた

・ずっと楽しみに待っていました、



沢山の喜びの声を頂きました。(T_T)

涙をためてお話される方も。

私も本当にありがたく嬉しかったです。



私自身、

苦しみもがいた末にやっと出逢った日本の伝統文化、

ZENの呼吸法、

生きているのもやっとだったあの椎名由紀が、

今アホみたいに元氣なのです(笑)。

それは毎朝ZEN呼吸法をしているから、ただそれだけ。



人間は自分の体に責任を持てること、

自分で自分を元氣にできること、

もとい、自分でしかできないこと、

今回もめいっぱいお伝えしてきたつもりです。



講座時間は、

3時間→3時間40分

になってしまいました(汗)。



。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。いつもどーりー



男性も三名いらっしゃいました。

内一人若い男性は唯一上手な姿勢と呼吸、

何かしていたかを聞いたら、

先生に教わって続けていたんですって。

あっているかどうかわからなかったから来ました、とのこと。



はぁぁぁ~、いやいやこりゃこりゃいるんですねー、

そういう素晴らしい先生がもっともっと増えますように。


椎名由紀のブログ

遠く飛騨高山より更に一時間かけてきたという方から、

お土産まで頂きました。

上手に腹式に切り替えられて今後が楽しみです。



そしてアテキシ、山椒、大好きなんです!

自分でちりめん山椒炊いちゃうくらい。

飛騨高山でとれるんですねー、



日本は広い!

そして美しい!

どんどんずいずいと日本の素晴らしき田舎を訪れたいです。



名古屋の皆さん、

次回は4月、

残席1席あるかないか、ってとこみたいです。

相変わらずアバウトですが(笑)お許しを。



今日は体験講座、ムッシュのラジオ、

そして明日4時起きで成田行き(笑)。

お仕事だよーん。

健康元氣でないと人生楽しめません、



31歳で手にした健康と元氣は、

何よりのタカラモノ、

ありがたいありがたい。

健康で元氣だと言える一分一秒がありがたい。



にゃごやの美しい皆々様から、

良い氣をいっぱいいただきました。

ありがとうございました!!

また元氣をもらっちまったよ♪




息てるってたまんないねー。キスマーク



合掌



椎名 拝


ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com



PS:お友達の開催するシンポジウム。

高齢出産を目指す女性へ有楽町の国際フォーラムで2/24日に開催。

入場無料です、私も多分レッスン後に駆けつけます、


もしかしたらZEN呼吸法やるかもしれません。

何せ自分の内側から温めることは一番の授かる近道だから。

卒業生がポンポン妊娠しているZEN呼吸法です(笑)。


http://www.w-in-act.com/




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【体験講座(東京)】

■2013/03/07(木)ZEN呼吸法体験講座NEW

http://kokucheese.com/event/index/72584/

満席となりました、キャンセル待ちで受付中です


■2013/03/10(日)ZEN呼吸法体験講座NEW

http://kokucheese.com/event/index/72650/

満席となりました、キャンセル待ちで受付中です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【レギュラーレッスン(東京)】


★24回生 3/6水~ 10:30-11:45

満席となりました、キャンセル待ちで受付中です

http://kokucheese.com/event/index/71601/


★25回生 3/6水~ 19:30-20:45

満席となりました、キャンセル待ちで受付中です

http://kokucheese.com/event/index/71765/


次回は3/28木~、3/31~、
のレギュラーレッスンを予定。

2013夏、呼吸アドバイザー養成講座も開催予定です、

詳細は来週ブログにて発表します。

【東京以外の講座】

☆大阪3/2(土)、4/14(日)一日体験集中講座NEW

http://ameblo.jp/dolly525/entry-11454910635.html

3/2は残席3席、4/14はまだ余裕があるそうです


☆名古屋 追加4/13(土)一日体験集中講座

キャンセル1名出ました、残席1席です。

http://kokucheese.com/event/index/69932/