■春のZEN呼吸法レギュラーレッスン申込み受付中~NEW

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/entry-10800592619.html


3/16水~は2/23水までにお申し込みの方2,000円OFF!

(朝のクラスは残席一名様)

3/20日~は2/25金までにお申し込みの方2,000円OFF!


■saita3月号発売中!市井紗耶香さんがZEN呼吸法にトライ!

4p特集して頂いております!

http://www.saita.net/saita/index.htm

食べても太らない巡りの良い身体を手に入れよう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はスゴク真面目な話題。

基本的にアテキシすごく真面目なので、

心身の不調を早々と高校時代に患ったのです。

不真面目に生きろ!

とは言いませんが力を抜いて生きましょうね!



以下、二つ。



衝撃だったニュージーランド、

クライストチャーチでの地震のニュース、

ただ私が驚いたのは他と違うところかもしれない。



現地に語学研修などで若き日本人が数百人も滞在していた、

ということだ。

約400名だっけ?

約700名の人がNZに???



9月に起きた大きなクライストチャーチでの地震の後、

ずーっと余震が続き、

夜も震度4などが数回起きるので、

眠れない日が続いていてみんな心身共に疲弊している...



そう、地震はずーっと続いている、

というのをオークランドに住む親友から再三聞いていたのだ。

その親友の旦那さんのご両親がクライストチャーチに住んでいるためだ。

私はその親友の挙式の際にクライストチャーチに滞在したので、

ご両親にも面識がある。



だからまさか、

現在そんな状態の所に何百人も日本人が新たに行っているとは

露も思わなかった。

新燃岳に登山に行くようなもの。



日本では、九月の大きな地震以来、

クライストチャーチで地震が続いている、

という報道はほぼなかったように思う。

もしそれを知っていたら、

新たに行かなかった人がいたのではないか...

と思わずにならない。



タラレバの話は無意味だが、

ただただ親族の気持ちを察するに辛い。

海外に行く際は現地の状況を自分でしっかりリサーチして

いかなければならない。

若き高校生や専門学校生であっても、

「知らなかった」ではすまされないのだ。

引率した大人の責任も大きい。



世界は日本のように安全ではない。

自分の健康も自分の生命も、

自分で守らないと誰も守ってくれない。

地震は避けられないが、

地震がないところに行くことは選択出来たと思う。



二点目。

私が尊敬する方のお二人が同時にブログに下記を掲載。

山口県上関原発。



実はお恥ずかしながらこの事実は、

去年まで私は全く知らなかった。

28年間も原発建設地にほど近い祝島の島民が反発し、

http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20110221-OYS1T00629.htm



中国電力の原発計画が滞っていた。

が、2/21に島民より多い人数の人たちが無理矢理強硬で工事を再開。

ustreamを見ると胸が痛い。



「海を汚さないで下さい!船をぶつけないで下さい!」


「みんなの海じゃ!」


http://www.youtube.com/user/hakunamatataTJ



悲痛な島民の叫び。うお座

600人の作業員!?夜中にこっそり!?

これだってネット社会でなければ知らずに過ごしていたニュースかもしれない。



この報道はどれくらいされているのだろうか?

聞きたくもない殺人事件のニュースより何より、

どーでもいい誰かのドラッグのニュースより、

こっちの方がずっと日本国民が知りたいニュースではないだろうか?



この原発については、

それに関する映画もつくらていたり。

私も渋谷のユーロスぺースにはいかなくちゃと思ってます。

現在は「ミツバチの羽音と地球の回転」が上映中。

詳細はお二人のブログを是非お読み下さい。



http://ameblo.jp/kyurekihibikore/entry-10809806145.html


↑裏・旧暦日々是好日様


http://ameblo.jp/smile-moonset/entry-10809562913.html


↑「たまにはTSUKIでもながめましょ」店主 髙坂 勝さん



瀬戸内海は日本の魚介の宝庫です。

瀬戸内、

と聞くだけで北海道出身の私は珍しくて美味しい魚介が食べられる!

と胸が高鳴ります。

特別な日本の内海なのです。

ここしかないのです、内海は。



原発がその瀬戸内の海の大自然の生態系をぶちこわすことは

想像に難くありません。

しかも原発です!!

原子力ってなに???って感じ。

スーパーマンを思い浮かべるレベルのアテキシ。

何が流れ出るかわかりません。

漁師で生計を立てる祝島の島民は職を失うでしょう。



瀬戸内海の魚たちは、

最近騒がれいてるクニマスばりにいなくなるでしょう。

クニマスは絶滅種ではなく、

酸水(汚水)を琵琶湖に入れて、



日本人が「絶滅させた種」です。



私がしてほしいのはそこの報道。

サカナ君が頑張ったのは同じ健康な人間としてスゴク嬉しい。

ただ、

勝手に自然淘汰で絶滅したのではないことを、

大人には責任をもって子どもに伝えて欲しい。

かっこいい大人が増えますように。




中部で電力は不足していません。

日本はもう水も不足していませんからダムもいりません。

心配なのはアジアのお金持ちが、

日本の田舎の水源のある山を買い占めている、

という噂くらい。

田舎のおじーちゃんおばーちゃんがとても喜んでいるという噂。



上関の原発、

28年前の計画を今実行しようとするのは旧いのでは?

28年前は携帯もPCもなかった時代です。

私が小学校二年生の時です。



遅ればせながら反対の署名を送りました。チューリップ紫

期限は過ぎていますがちゃんと送れます。

100万人の署名までもう少し!



是非、

まずは報道されないこのニュースを知っていきましょう。

メディアリテラシーが低いと言われる日本、

サプリばかりのCMを見て思います。

これを飲めば健康になれる、痩せる!

と本気で思っている人が本当に沢山いるのです。



健康になるも痩せるのも、

自分の力で出来るもの。

無料で出来るもの。

忘れないで。



元来、

賢く明るく強くたくましかった日本人、

バカで暗く弱く貧弱になったとは思いたくない。



戦争で負け、アメリカの拝金主義が横行し、

お金をもつのが幸せだと思わされてしまいました。

しかし、違います。



幸せは既に自分の中にあるのですドキドキ



私はお金はないけれど、

健康で生きられるというこれ以上ない宝を手に入れ、

(それに気づくことができて)

本当に毎日がありがたく幸せです。

お金では買えない幸せっぷりです。



日本は確かに敗戦国だけれど、

魂までとられてしまったわけではないと信じています。



クライストチャーチも上関も、

どうかどうかご無事なように。



私に出来ることはこれを一人でも多くの方に

知らせる、伝えることくらい、

と真面目なブログになりました。



お読み頂きありがとうございます。

本当にありがとうございます。


ナマステ。



椎名 拝 叫び