■「呼吸美メソッド」 双葉社キラキラ

http://www.futabasha.co.jp/booksdb/book/bookview/978-4-575-30266-0.html


「立ち読み」

から高宮ニカ先生の椎名とコリ子ちゃんの

漫画が読めますよ-。


■11/20土発売の雑誌ecocolo音譜

http://ecocolo.com/magazine/


私の大好きな優しいオーガニックエコ雑誌。

なんと4pにわたりZEN呼吸法のご紹介を頂いております。

養老孟司(田舎で農のススメを!)センセの次っ!!



■ZEN呼吸法体験講座12/25in東京

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/entry-10710801603.html

定員に達しましたので、

キャンセル待ちでの受付になります。

沢山のご応募ありがとうございます。

(2010/12/8)


西の方は2011京都へおこしやす♪
http://ameblo.jp/tainai-taiwa/entry-10717565025.html

(二月に二日間の集中講座をやるかもしれません)


■藤田恵美さん「かみつれ雑貨店」AMラジオ

12月の第一週&第二週~ゲスト出演させて頂きます。

ON AIRは恵美さんの12/1ブログへ↓

http://omusubi.tea-nifty.com/blog/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます、晴れ

素晴らしいナイスアマテラス!!

晴れの日の朝のエネルギーは偉大です!!



そうそう、エビゾーもテキーラだったのね...



\( ̄▽ ̄)/



ってことは、

何も覚えていないかもしれませんね...(爆)



さて、

昨日はZEN呼吸法のレギュラーレッスンが二本、

全部で八回のレッスンの内4回目、

ZEN呼吸法を始めて1ヶ月ちょい経過したところです。

(三ヶ月で強制的に卒業するシステム)



みんないい感じで下半身に力をこめられるようになってきて、

しかもめちゃめちゃウエスト周りが痩せた人が三人、

マリリンモンローか!

っつーくらい細くなっていました。

内臓動かすと本当に勝手に痩せます。

食べても太れない身体になるのです。



呼吸も15秒余裕で吐けるようにいなってきましたね~。

最初は8秒吐くのもきつかったのに...

日々成長しています!

随分長いこと腹式呼吸が出来なかった生徒さんも、

いよいよ腹式チームの仲間入りを果たし、

とても先生冥利につきるyesterdayでした。



ありがとぅー!ラブラブ

きゃわいい生徒さん達!!

(年上もいるけどみんなきゃわいい生徒さん)


呼吸法を始めるのに遅い、

ということはありませんよー、

あなたも今日から始めてみましょう。

キャンセル待ちとなり申し訳ございません、

12/25の体験講座でもお待ちしております!



さて、今日はアテキシのおすすめを少しご紹介。

健康を手にしてからナチュラルな物、

オーガニックな食べ物が欲しくなりました。



千葉県の林農園の林さん

(30年以上有機栽培でお野菜をつくられてます)に

以前、


「売られている赤いキレイなさつまいも、

あれはまず漂白されて

そのあとコチニールという赤ダニで着色されているのを知っていますか?

そのダニを日本は沢山輸入しているのです。」



と聞いて、

ネットで「コチニール」というのを調べたときの衝撃!!

(是非見てみてね-。マッジどん引きしますが、

赤い着色はほとんどこのコチニール。)



以来、

お野菜はオーガニックしか買いません。

なぜにそんな余計な漂白&着色を???

と思うでしょ?



赤い色をしていないと売れないから、



だそうです。

自分のこれまでの無知さというか、

アホさに驚愕し、

それ以来オーガニックショップの

土色のさつまいもを購入しています。



大体おいしさが全然違うわよ-。合格



オーガニックの野菜が高いのは、

農薬や化学肥料を使わない手間暇がかかるから

当たり前のことなのです。

そういう農家さんを応援しないといけない!



農薬や化学肥料など不自然な物を摂取して、

身体の中にため込み(消化できないわよねー)、

不調やがん細胞などをつくっていくより、

自分で変な物をとりこまずに病気をつくらないようにする方が、

よっぽど安上がり。



人間酸素と食べ物で出来てますから~。

今の生涯医療費、



一人約7,000万円



と言われているらしいですよ!!

田舎じゃ家数軒買えるっつーの。




夫婦二人だと1億4,000万円です!!

あー。

ナチュラルなもの、

オーガニックな物を買わなくちゃだわぁ~。



そんなアテキシが最近ハマっているもの、

Diana Bのシュガースクラブ、

乾燥してきて肌には酷なこの時期、

これで身体を洗うとローションや乳液入らず!


椎名由紀のブログ

(お薬バターチックに載せてみたわよー)


もともとLAのお友達から噂を聞いたもの

(ハル・ベリーやジェニファー・アニストンなど

ハリウッドセレブ御用達だそう)で、

気になったワードはこれ。



「食える。」



食えるって...スゴクない(笑)?

勝負の日にはDIANA B.bodyローションもつけちゃうけれど、

いつもは洗うだけでお肌しっとりすべすべ。

たっぷり容量なのでコスパもかなりいいです!



とにかく食えるって...

スゴイわー。

ダイジョブよ、

食べてないわよ...



\( ̄▽ ̄)/ウエテナイッテ...



気になる方はここをチェック。

最近は外国でしか手に入らない物が、

ネットで買えてありがたい世の中ね-。

http://kokobuy.jp/



コンユさんもお肌のお手入れがんばってるって言ってたし、

アテキシもガンバロ(笑)。

元が違うけど...



アイアイさん、マイコさん、

肩こりは正しい姿勢と深い呼吸でちゃんと解消しますよー。

つくっているのは自分ですから、

自分でつくらなくするだけです。

肩こり菌て、ないですからね。



(詳細は「呼吸美メソッド」をご覧下さい。

痛覚を抑制するセロトニン神経の話も書いてあります)



あーコメントのお返事もしなくちゃビックリマーク

皆さん沢山本当にありがとうございます。

チョチョギレマス。



今日は青山にニューオーオープンするオーガニックレストランの

オープニングと、

ムッシュかまやつとのラジオなどなどに行ってきます-。



あなたも深い呼吸で、

今日もベラボーにステキな一日にしましょうね。




椎名 拝目



■ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com



■椎名由紀 official website

http://www.yukicna.jp



□ZEN呼吸法You tube□

http://www.zenkokyu.com/lets.html



頭痛 肩こり 便秘 冷え だるさも うつも

我慢しないで自分で克服!

巡りが良くなり勝手にダイエットにも!


呼吸と姿勢を正せば、あなたは自分で元気になれます。ラブ

深い呼吸でセロトニンを増やし、

体内から自律神経のバランスを調えましょう。

それが出来るのは病院や薬ではなく、あなた自身です