今週、週一行っているヨガの時に、

シュークリームのカスタードクリームのことばっかりが

頭をよぎりまくっていた椎名です、ども。



なぜぇ~~~???。。。。(T△T)



常々、雑念、煩悩だらけです(笑)。



\( ̄▽ ̄)/ヤッホー。



さて、そんなアホで元気なアテキシじゅる・・ですが、

アホになれた、

もとい元気になれたのはお伝えしているとおりたったここ3年、

ZEN呼吸法を始めてからです。

それまでの高校2年~31歳までの15年間、



頭痛のない日はありませんでした。



肩こりや便秘や冷えを感じない日はありませんでした。


これらは体質なので、

一生このままだと思っていました。



頭痛をはじめこれら全ての症状は、

他の人には分かりません。

痛みは周りに見えません。

辛い~と言っても分かってもらえないし、

それもまた辛いから言わない...



そんな苦しい毎日でした。○| ̄|_

そしてその苦しみを自分ではなく何かのせいにしていました。

社会?病院?異常なしという医師???

自分で全てつくっていたのに、です。



サイテーですね。



上記の症状+左膝の関節炎になって傘を杖代わりにして

歩いていたときは(もう本当に生きる意味が分からなかった時)、

恵比寿の5段の階段を上がるのに1分くらいかかっていたその時は、

周りの人に「椎名さん、また冗談でしょ...」と言われました。



よく泣いていましたよ...ううっ...



そんな身体の不調だらけの人は、

心も同様に落ち込みます。

うつ病にもなりますよ、そりゃ。

もう、それは大変に辛かったです。



こういう話をしても信じてもらえない今日この頃...ダッシュ

誰よりも健康で生きられる幸せを感じているアテキシ、

なんとこの度、あの、



日経WOMANさんに取材して頂きましたっ!!



これまで細々とwebとこのブログのみで日々ぽつぽつリラックマ

つぶやいていた訳ですが、

いよいよ多くのお疲れや苦しむ方々にもツタエラレル!!



私が元気になって欲しいキャリア女子の憧れ、

日経WOMAN!!

発行部数11万部です!!

そういうタイミングに来たのかも...

と素直に有り難く受け止めています。



ありがたい。ラブ



昔の私みたいに、

苦しいのにそれが周りに分かってもらえない、

それでまた苦しむ、

一生このままだと思い眉間にしわが深く刻まれる、

イライラして人に当たる、喫煙してしまう...

心身共に代謝が悪く滞る、太る...



そんなお疲れ女子を素敵日本女子に戻すべく、

キラキラきらきら!!に輝く日本女子が増えるように、

アテキシ、更に精進致します!!



男子は?

女子の次でいいと思ってます(笑)。

女子がきゃわいく素敵になれば、

男子もかっこよく素敵になってくれると思うので(笑)。



抱きしめたら倒れちゃいそうな、

下手したら自分より細そうな草食系はまじいらねー。

女子はやはり筋肉に抱きしめられたい。

むぎゅってされたら身動きとれないくらい、

強く抱きしめられたいのよ。



それにやっぱり、

子宮でものを考えられるって、

女子の特権だと思うのです。



ZEN呼吸法は体内のイメージがとても大事。

これまで多くの企業様で研修をさせて頂いた結果、

女子の方が妄想力が高いのは確かだと思いました。

男子ごめんなさい、もちろん一般論です、

女子より妄想力の高い男子もいますよっ!



\( ̄▽ ̄)/特にオネーの皆さんとか...



日経WOMAN6月号、

5/7発売です。



読んで頂けると嬉しい好

不調に苦しむ周りの方にも是非おすすめ頂けると幸いです。



だってあのアテキシが、

今こんなにあり得ない元気と健康を手に入れているんです、

他の方も同様に元気になれるはず。

呼吸や内臓の仕組みは一緒ですからね。



さて、それでは今日も2時間半、

元気の作り方をしゃべりまくってきます!!

アディオスっ。



PS:

取材にお付き合いしてくれた自由が丘のレッスン生に感謝!

日経WOMAN取材女子の皆様、ありがとうございました。



椎名 拝  ミニー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


春の特別講座、田植え合宿 お申込み受付中


http://www.zenkokyu.com/zen/201003.pdf

頭痛 肩こり 便秘 冷え だるさも うつも

我慢しないで自分で克服!


呼吸と姿勢を正せば、あなたは自分で元気になれます。ラブ

深い呼吸でセロトニンを増やし、

体内から自律神経のバランスを調えましょう。

それが出来るのは病院や薬ではなく、あなた自身です。



椎名由紀 ぞう ぱぉーん。

http://www.zenkokyu.com/

http://www.yukicna.jp/

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/



「キウイ呼吸ダイエット」
主婦と生活社G 祝

監修 椎名由紀 絶賛発売中♪

楽天

セブンアンドワイ

ビーケーワン