みなたまこにちはー。ヒツジめ~。

今日も元気な椎名でっす。

マジありがたいです!幸せです!

うー。



今日は寒いけれどナ~イスアマテラス!晴れ

素晴らしい青空のエネルギーをめいっぱい取り込もうと画策中。



くれ~くれ~、キラキラ

ナイスな自然界のエネルギーくれ~(笑)。

って...顔無しみたいだな...

ちなみに顔無しのマネ、結構いけるのよアテキシ(笑)。



さて、コホン。桜

今週はお着物をよく着ています。

32歳で始めたお着物。



何度も着れば着られるようになるもんですね(笑)。

日本人は洋服を着たのなんてまだ100年、

その前は千年以上も着物ですからこっちの方が

日本人としての能力を使えることは確かです。



着物を着ると脊椎がまっすぐになり勝手に呼吸も腹式に。

洋服だとお腹をベルトで締めるので胸式になってしまいます。

胸式は緊張の呼吸、闘争の呼吸です。

スポーツをするときは必要ですが、

PCの前で胸式の呼吸をすると不調になります。

力入れすぎなんです。



お着物を着れば自然と腹式、

女性は帯を締めますので胸式の呼吸は物理的に無理。

脚もこまめによく動かすし逆に疲れません。

所作もしなやかにたおやかになる



と言いながら控え室でえびせんをほうばってみる。

大和撫子などあったもんじゃありません。

椎名由紀のブログ

ランチ直後なのに二枚食~べた...じゅる・・



\( ̄▽ ̄)/


ちなみにマドレーヌを三個、

ポッキーも食べてた...

座っていてそこにあると人間て手が伸びるモノね。

やっぱり動かないとダメね~と妙に感心。

動いていれば控え室にあるお菓子達も気にならない。

家にいて動かないと太っちゃうことを妙に納得。

あーごめんー。

アテキシはZEN呼吸法をしているのでいくら食べても太りません。



\( ̄▽ ̄)/イーナーと思ったあたなもハイ、ZEN呼吸法。おにぎり



そんなこんなで。

一昨日は藤原紀香さんとお仕事させて頂きました。

控え室がお隣っ!!

同性なのに大興奮(笑)!!

メイクのSHIHOちゃんも「見たいです。」と一言(笑)。


椎名由紀のブログ


初紀香さまっ!!

お会いしたかったぜよー。

なぜ会えた?のかは来月の半ばに判明すると思います。



健康と美の象徴という彼女ですが、

それはそれはとても良いエネルギーをお持ちでした。

人の喜びが自分の喜び、

という芸能人らしからぬと言ったら他の方に失礼かしら...汗

人のために努めたい、努力したい、

という気をビンビンに出していらっしゃいました。



特に大自然についてのお話をしたときは

お目めが更にキラキラしていて...



あー。

この方は自然界のエネルギーをちゃんと理解していらっしゃる方だわー。

生きているのではなく、

生かしてもらっていることを分かっていらっしゃる方だわ-。

「私が!」でななく「みんなのために!」

とお考えになる方だと感じました。

だから素敵なのねー♪るん♪



こういう素敵な方と堂々とお話出来るようになったことも、

ZEN呼吸法を始めて元気になった賜です。

緊張も深い呼吸で落ち着かせられるようになりました。

先週書きましたが、

不調になりやすい人に緊張しーというのがあります



力入っちゃうのです。


するってーと。

血流悪くしてます、

代謝も悪くなります、

滞ります。

アテキシその代名詞みたいに緊張しーですから、

こう見えて(笑)。



多分、不調時代の力はいりまくりの私だったら、

紀香さんとトークなんてオタオタしちゃったと思う。

頭が真っ白になっちゃったかもしれない。

あー。

健康って、元気って、呼吸ってスギョイ!!



とまたZEN呼吸法に感謝し、あひる

自画自賛した一日となりました。

ナマステ。



ZEN呼吸法春の特別講座、

まだ数名残席がございます。

春です、新しいことを始めるのにはもってこいの季節。



今やらないと多分来年の春までまた何もしないで一年が過ぎる...

そんな危機感を持ち、

アテキシも「NHK実践ビジネス英語」をまた聞き出したのでした。

サボってたんじゃん...(笑)。



英語やるぞー、

やらないとドンドン退化する正直なアテキシの身体。

大脳も他の内臓さんも筋肉も一緒。

使わないととことん衰える。



ライオンズの菊池雄星君を育てた花巻東高校の野球部監督、

同級生の佐々木監督から賜った言葉。




「あしたやろうは ばかやろう。」



「ハイ、監督!!汗



そこのあなたも、春です。

共に励もうぞ。



ひゃっほぅ。



椎名 拝 目


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://www.zenkokyu.com/zen/lesson.html

↑2010レッスン情報ですラブ


2010春の特別講座 お申し込み開始♪

http://www.zenkokyu.com/zen/201003.pdf

頭痛 肩こり 便秘 冷え だるさも うつも

我慢しないで自分で克服!


呼吸と姿勢を正せば、あなたは自分で元気になれます。ラブ

深い呼吸でセロトニンを増やし、

体内から自律神経のバランスを調えましょう。

それが出来るのは病院や薬ではなく、あなた自身です。



椎名由紀 ぞう ぱぉーん。

http://www.zenkokyu.com/

http://www.yukicna.jp/

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/



「キウイ呼吸ダイエット」
主婦と生活社G 祝

監修 椎名由紀 絶賛発売中♪

楽天

セブンアンドワイ

ビーケーワン