2010春の特別講座 お申し込み開始らぶ1

http://www.zenkokyu.com/zen/201003.pdf


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三月も本日で終わりなのぉ~ひぃ~!!まぁ-喜

五分咲きのままなかなか進めない都心の桜、

公園の遊具の上で、

そんな桜を見ながら子どもが歌っていました。



「サクラ~、サクラ~、チューリップぅ~の~花がぁ~♪」



\( ̄▽ ̄)/オシイっ!!悔し泣き



するってーと、

明日はピカピカの新入社員さんが街を闊歩するのですね♪

おーそうですかー。



新人の早期離職、増えてるんです。

ZEN呼吸法は身体だけでなくメンタルタフネスでも

企業様に研修以来を頂いております。



若い皆様にも、

ZEN呼吸法で心身共に健康で堂々として欲しいずら。

きゃわいそうなゆとり世代ですが、

若い人が元気がないと、

とっくに疲れてしまっている諸先輩方は、

元気を吸い取れなくて困っちまうぜよ。



え?

健康になるとどうなるかですって???

ハイ、こうなります。↓


椎名由紀のブログ

\( ̄▽ ̄)/コワイぃ~。



幽霊ではありませんよー(笑)。ガーン

こんな変顔をブログに出せるようになります(笑)♪

メイク中面白かったから撮ってみました。

日頃やらない保湿保湿♪

あ~、また更に更に婚期が遅れる~~~るるるるるホタルちゃん。



コホン。風邪ひき

さて、ここからは、

色々と頂いていたご質問などに

少しずつお答えしていきたいと思います。

■は頂いたご質問内容です。



■頭痛薬、抗うつ剤、安定剤など、

段々効き目が悪くなり、強い薬を処方されます。

中毒になりそうで身体もだるく正直薬を飲むのがもう辛い。

薬をやめた方がよいでしょか。


エルモAnswer

私は医者ではありませんので、

お薬に関して摂取の仕方を説いたり出来ません。

お薬は「飲んでいる」ということが安定になることもあるかと思いますので、

ZEN呼吸法を始められても急に止めたりせず、

お医者様のご指導の下加減をするという流れが良いでしょう。



■ZEN呼吸法は、

他の瞑想やエネルギーワークと併用してもよいですか。


エルモAnswer

ZEN呼吸法は瞑想法などは特に行いません。

瞑想は結構難しいですから。

(欧米では瞑想=meditationは出来るビジネスマンのmustですよね!)

もちろん他の健康法と併用して頂いてもかまいません。

お金も薬も使わない、

超自然な方法がZEN呼吸法ですから。



■HPのZEN呼吸法のやり方をみただけで自己流で

やっているのですが、

なんとなく身体が軽くなりました。

胆石や腎臓結石があるのですが、

そのときのイメージとかなにかアドバイスがほかにあれば

教えていただければ大変うれしいです。

エルモAnswer

それは良かったです!!

自己流でも余計な身体の力を抜いて深い腹式呼吸が

出来れば随分と変わっていくと思います。


体内の石は是非、白隠禅師のバターお薬イメージで。

詰まったところ、滞りを、温かい秘薬のバターで

どろぉ~っと流すようにイメージしてみて下さい。

ZEN呼吸法では前編にこれをやりますが

(キウイ呼吸ダイエットには書いてありません)、

白隠禅師の書籍(多数出版されています)を見て頂ければ

詳しく書いてあります。

私も書籍を今年中にリリース出来るように精進中!



●毎日呼吸法を続け、

今年は殆ど花粉症の症状が出なかったのと、

お酒の弱くなったこと弱くなったこと。
それまでは、バーボンロックなんかをガンガン煽って飲んでいたのですが、

今では缶チューハイ500mlで、すっかり酔っ払いです。
自然に呼吸が深くなってきているのでしょうか?
~中略~

呼吸法スゲーと毎日思います。


エルモAnswer

ありがとうございます!スゴイでしょ!呼吸。

生きる根源ですから。


花粉症も軽くなった、なくなったという人が多数います。

口呼吸を止めるだけでも随分違うでしょう。


代謝が良くなるのでお酒は本当に弱くなります。

私もワイン一本が二杯に...あーもっと飲みたいのに...

ま。如何に身体が滞り代謝が悪かったかっつーことです。

お酒が弱くなるのは呼吸が深く出来ている証拠です。

やりましたねっ!!


(この生徒さんは体験講座一回のみ受講の方です。

毎日ちゃんとやれば一回の体験講座で十分!)



■京都での体験講座で車イスでもお伺いの出来る所で
あれば是非、伺ってみたいと思い、

お問い合わせメールさせて頂きました。


エルモAnswer

5/16日の伝心庵は戸建ての大きな日本家屋です。

特に車イス用のスロープがあるという施設ではないのですが、

若い♪男性スタッフがおりますのでお手伝い出来ればと思います。

講座は和室で行いますが、

椅子がご入り用であればお申し付け下さいませ。


ZEN呼吸法は寝た状態でも座った状態でも

行えるものですので、

是非バリアフリーで行っていきたいと考えております。



そんなこんなで年度末、

たまには真面目にお答えしてみました。

基本的にアテキシ、とっても真面目。

だから高校時代から不調になってしまいましたの。



オホホ。てへ

不調になりやすいタイプの三K、ご紹介します。



1,気遣いやさん

2,緊張しーさん、

3.生真面目さん、



という風に、

この三つを兼ね備えたいい人が不調になりやすいのです。



いい人が不調だなんていけずぅ~。涙

鈍感力の高い人って不調になりにくいんです。

ストレス感じないから身体が固くならなくて滞らない。



さ、深い呼吸でいい人こそが元気モリモリになりませう。サザエさん

サザエでございまぁ~す♪

元気になりますよー!!!

もうこうなったらなるって決めましょう~(笑)!!



いよいよ明日から新年度!きらきら

呼吸を変えて次の春には元気ハツラツ♪

やるかやらないかはあなた次第。

ホント~に今の状態から変わりたい人は毎朝10分!!



次の春、

笑う笑わないは今のあなたにかかってます。

私も最初呼吸法って聞いた時、

まさか今の自分を想像だにしませんでしたからね(笑)。

怪しい~とだけ思いましたモノ(笑)。



というわけで。ニコちゃん

コメント、お申し込み、感想メールetc.、

ナマステまくりです。

ははぁ~、

本日もあなたのおかげで心身共に健康で幸せですぅ~。



チョーナマステ。

ぶちゅー。RollingStones

おっとこれではベロンになってしまう...(笑)。



椎名 拝 ぞう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://www.zenkokyu.com/zen/lesson.html

↑2010レッスン情報ですラブ


2010春の特別講座 お申し込み開始♪

http://www.zenkokyu.com/zen/201003.pdf

頭痛 肩こり 便秘 冷え だるさも うつも

我慢しないで自分で克服!


呼吸と姿勢を正せば、あなたは自分で元気になれます。ラブ

深い呼吸でセロトニンを増やし、

体内から自律神経のバランスを調えましょう。

それが出来るのは病院や薬ではなく、あなた自身です。



椎名由紀 ぞう ぱぉーん。

http://www.zenkokyu.com/

http://www.yukicna.jp/

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/



「キウイ呼吸ダイエット」
主婦と生活社G 祝

監修 椎名由紀 絶賛発売中♪

楽天

セブンアンドワイ

ビーケーワン