三連休、いかがお過ごしでしたか?キティちゃん

アテキシお仕事しまくりちよこっ。

ありがたいことですー。



昨日はプランタン銀座で梅宮アンナさんとトークショー。

あそこの館内放送って日本語とフランス語のみ。

ある意味すげー。あたらしー。



ワイドショーでも沢山やっていたようで、

今日何人かに言われました。

見つけて頂き恐縮です。(T△T)



37歳で初めて運動を始めたというアンナさん。え゛!

JJ世代のアテキシにとっては憧れのモデル、

梅宮アンナさんのDVD発売記念トークショーでした。

これまで運動の必要性が感じられなかったことがまずスゲー。



joggingを始めてたった数ヶ月でホノルルマラソンを

完走しちゃい、更にストレスを運動で流せるようになって

気持ち的にも爽快という彼女。

なんと今年サハラマラソンという、

一週間で250km砂漠を走るレースにチャレンジするのだとか。



あの-。


( ̄‥ ̄)。。。。。


アンナさぁ~ん。



ホントーに運動大嫌いだったんでしょうか...(-_-;)



嫌いというより、過去は「運動とかあり得ない」と

アンナさんおっしゃってましたが(笑)、

今ではその魅力にすっかり気づかれたみたいで♪



「何かを始めるのに、遅いって事はないですね。」Wハート

と自分のZEN呼吸法と重ねて質問してみたところ、

(もち台本にこの台詞はありませんが...)



「人間て自分の限界をすごく低いと勘違いしている。

やらないのに出来ない、きっと無理、

と決めつけてしまっている、

人間てもっとスゴイよー。

だから一歩踏み込んでみて!」



という、全くアテキシと同じ感想を熱く語ってくれたのでした。きらきら!!



そうなんです、

そこのあなた。



人間てホントーに素晴らしくかっこよくシュテキです。好



自分は疲れていて不調で太っていてダメダメ、

なんて思っておるあなたは、

自分のことをなんにも分かってない人。



あなたの内臓さん(たった10数個)、全て言えますか?

言えないで文句を言ってはいけません。

自分の身体を知らないと使いこなせません。

知らないから使えていないだけですよ。



まずは知ること。

だって自分のことだもの。

医者任せはおかしい。

医者より自分の方が自分のことを知っているべきではないかしらん?



ものすごくもったいないでっしゅ。

何度も言いますが、

あなたの血管繋げたら地球二周半~、

神経は地球三周~、



マジあり得ません。泣

かっこよすぎます。

使いこなしましょう、身体を。

動かしましょう、身体を。



走れる方はジョギングを。ダッシュ

歩きたい方はウォーキング。

両方続ける自信のないあなたは、ほれZEN呼吸法(笑)。



座ったままでも出来るZEN呼吸法は一番楽な運動だと

アテキシ、自信を持ってオススメしますよ。



して本日はナレーションの収録心

久しぶりに三時間もブースにこもっていて肩こったぁ~。

ラジオの三時間半の生放送をやっていた時に、

肩がこりまくって辛かったのを思い出しました(笑)。



懐かしの肩こり-。

力入ってたのよねー。ムカムカ

それに、人間動かないと、肩こって当然。

だって動物だもの。

動いてナンボに出来てるのよ。



本日収録した番組はOAが何とも早く、

今週の土曜だそうです。



3/27土 14:00~14:55

BS朝日 京都 刷師 匠の世界



大好きな京都で古美術やお寺やお庭も登場~。おんぷ

なんてご縁なのかしら...



ずぇひ、アテキシのボイスも映像美と併せて、

お楽しみ下さい。



さ。

これから週に一度は行くヨガに行こう。

肩を動かさねば。

こりは自分でつくるもの、

だから自分で流すもの。



ほなねー!!



合掌。



今日もお読み頂きマジナマステ。てへ



椎名由紀のブログ

大徳寺 芳春院 撮影:押山キャメラマン



「利家とまつ」のおまつ様の菩提寺です。

紅葉の季節は拝観出来ますよ~♪

アテキシの大好きな大好きな京都の禅寺です。



PS:2010春の体験講座、

  明日からお申し込み開始出来るよう準備中です~


椎名 拝 蝶々



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://www.zenkokyu.com/zen/lesson.html

↑2010レッスン情報ですラブ


2010年間スケジュールUP致しました♪

頭痛 肩こり 便秘 冷え だるさも うつも

我慢しないで自分で克服!


呼吸と姿勢を正せば、あなたは自分で元気になれます。ラブ

深い呼吸でセロトニンを増やし、

体内から自律神経のバランスを調えましょう。

それが出来るのは病院や薬ではなく、あなた自身です。



椎名由紀 ぞう ぱぉーん。

http://www.zenkokyu.com/

http://www.yukicna.jp/

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/



「キウイ呼吸ダイエット」
主婦と生活社G 祝

監修 椎名由紀 絶賛発売中♪

楽天

セブンアンドワイ

ビーケーワン