スゴイ春分の朝でしたね。汗

強風に雨..夜中に風の音で目が覚めました。

どなたかのご先祖が嵐と共に帰っていらしたのかしらん?



ズバリ、嵐を呼ぶ男!?マリオ

春分、秋分をはさむ前後三日間は皆さん、

お彼岸ですよ-。



というわけでおはぎを食べましょう-。

もとい、ご先祖様に感謝致しましょう。

33代さかのぼれば今の地球の人口より多い

ご先祖様の数になるそうです。



今の貴方がそこにいるのは、

全てご先祖さまのおかげ-。

誰一人欠けてもあなたはそこにはいない。



ナマステー。ハート



それにしても昨日、一昨日のお月様のにっこりなこと。

アテキシ、ニッコリなお月様が大好きで、

いつもずーっと負けないくらいニッコリで家路につきます。



あれマジかわいくないですか???ラブ目

多分今夜もまだ見られるでしょう。

ずぇひ、アマテラスともお月様とも仲良くなって下さい。



して昨日のアテキシ。

お昼からドッグセラピーでナーシングホームへ。

健康になって初めて始めたボランティアも三年目。

昨日はワンちゃん達も沢山来てくれて♪



春なので、春のお歌を選曲。四つ葉

「春のおがわ」「荒城の月」そして、

If we hold on togetherを弾き語りプレゼント。

皆さんで元気よく歌いましたよぉ~。



「荒城の月」は今から10数年前、

○ス東京の親善訪問でロスの日系人老人ホームに

お邪魔したときのこと~



ホールにピアノがあったので、きらきら

何か日本の歌でもと思って手当たり次第思い出せる日本の

歌を弾いたところ(赤とんぼ、とかふるさと、とか)、

荒城の月で皆さん突如大合唱をされ(歌詞とか無いのよー)、

号泣の嵐になった思い出があるのです。



皆さん日本にいらしたときの時代を思い出されたのでしょう、

本当にすすり泣きというか号泣しながら歌詞をしっかり

正しくお歌いにになられていて、、、

「日本魂」にアテキシがもらい泣きしてしまったのです。



振り袖振り乱してピアノ弾いた甲斐がありました。

っていうか、ピアノ習わせてくれた親に感謝しました。

役に立った!人のために何か出来た!

そのことが嬉しかった。。。



人間の喜びってここだと思う。ぱんまん

お金持ってたって幸せじゃない人が沢山います(笑)。

役に立った!喜ばれた!

この喜びに比べたらずぇんずぇんでっせ。



そんな思い出のある曲を今回チョイス。

一人おじいちゃまが吠えていらっしゃいました。

琴線に触れたのかな、と幸せな瞬間でした。



私たち全員必ず老いていきます。波平

どんなに美しいアイドルもモデルちゃんも必ず。

それを知って自ら精進して老いるのと、

何の努力もせず寝たきりになる心配をしながら老いるのと、

エライ違いだと思うんです。



アテキシは死ぬ間際まで自分の脚で歩いて

人に迷惑をかけないで死んでいきたいと思います。

だからその努力をしています。

ZEN呼吸法だけだけど(笑)。



正しい姿勢で大地にどっしり立って杖のいらない老人になる。

余計な力を抜いて深い呼吸をし、内臓を鍛える。

病気にならない身体になる。



大脳も内臓の一人です。

使わないと衰える。

全ての内臓は愛情を与えケアすることは出来るハズ。

そして心穏やかな素敵な老人になりたいな。



昨夜の続き。好

自分の演奏を終え、その脚で夜は赤坂ブリッツへ。

愛しのムッシュが奥田民生さんとコラボすると聞いて。

無理矢理入れてもらいました(笑)。



蓋を開けてみたらジュンスカの音楽P寺岡呼人さん率いる

ゴールデンサークルのライブの一環で...

音楽のルーツをっつー事でムッシュを招聘。



民生さんも斉藤誠さんとカバーしているノーノーボーイ、おんぷ

ゴロワーズ、

下駄をならしてかきならすぅ~♪、

何にもない、何にもない...ギャートルズの主題歌、

そしてバンバンババババババババン、



大好きだったユニコーン(歌詞無しで歌える)の民生さんが、

愛しのムッシュの隣でムッシュ曲のコーラスをしている...

チームカマヤツの一員として

(ムッシュとアテキシのラジオ聞いてね-)、

http://www2.jfn.co.jp/kamayatsu/

鳥肌モノの夜となりました。



ムッシュの曲の素晴らしさ、キラキラ

生き方や考え方のかっこよさ、

そんな素敵さを、

今の若い人にも伝えられたであろう幸せな夜、



私も、あんなかっこいい70代になりたい。

ブリッツからの帰りは、

ニッコリお月様がまた追いかけてくれました-。



さぁ、今日から自由が丘のレギュラーレッスン始動!

今回キャンセル待ちでお待ち頂いた皆様、

誠に誠に申し訳ございませんでした。



またすぐに開催できるよう精進致します。ダッシュ

平日の夜も開講できるよう調整中です。

何卒しばしお待ち頂けますと幸いでございます。



お詫びに?メイク中の変顔のアテキシをどーぞ。


椎名由紀のブログ

オーヤンフィィーフィです。( ̄▽+ ̄*)


高橋克典さんのヘアメイクをしていらっしゃるkeiさん、薔薇

バラを頭につけた途端オカマキャラに変身(笑)!

俳優!?

ってくらい出来すぎなオカマキャラで楽しくメイクしてくれました。

人を喜ばせてくれる素敵な人。

マッジ面白かった。



彼がつけているバラ薔薇はこの後、

アテキシのまとめられた髪に無事飾られました(笑)。

注:アテキシの私物です。



椎名 拝 ニコちゃん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://www.zenkokyu.com/zen/lesson.html

↑2010レッスン情報ですラブ


2010年間スケジュールUP致しました♪

頭痛 肩こり 便秘 冷え だるさも うつも

我慢しないで自分で克服!


呼吸と姿勢を正せば、あなたは自分で元気になれます。ラブ

深い呼吸でセロトニンを増やし、

体内から自律神経のバランスを調えましょう。

それが出来るのは病院や薬ではなく、あなた自身です。



椎名由紀 ぞう ぱぉーん。

http://www.zenkokyu.com/

http://www.yukicna.jp/

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/



「キウイ呼吸ダイエット」
主婦と生活社G 祝

監修 椎名由紀 絶賛発売中♪

楽天

セブンアンドワイ

ビーケーワン