ナイスアマテラスでかなり幸せな一日でしたねぇ~。はれ

永らく曇りが多かったですもの。

本当に冬の太陽はありがたさ倍増。



ナマステまくりです。なく

愛してるぜ-、アマテラス。

いつも照らしてくれて本当にありがとう。



あなたはいかがお過ごしでしたか?

アテキシは久しぶりにお洗濯が出来たので、

二回回し(笑)。もう一回いけそうでした(笑)。



下着の数がすごかった...

パンツの大群(笑)。

ちなみに全部Tバッグです。



\( ̄▽ ̄)/



だっ、誰も聞いてませんね。

いえむしろ、聞きたくありませんね。。。



(/TДT)/ 沈黙



昔の日本女子は下着などつけていませんでした。

男子はふんどしを巻いていたので、

強いて言うなればあれは風通しの良い下着でしょうね。




しかし女子。姫りぼん




ブラジャーをして着物は着られません。

金具いてーいてー。

っていうか、帯の上に胸乗りますゆえ要りません。



着物は足首まであるのでパンツは必要ありません。

いざという時もパンツ無しの法が手っ取り早い。

いざっていつ???

ポ。おトイレもいざですよ(笑)。



月経中の時でさえ膣口を自らの骨盤底筋で閉め、

お手洗いで尿と同じように処理していた、と本にありました。

シマリの良い下半身だったと察します。



これだと尿漏れも少なかったでしょうね。

あれは、骨盤底筋の能力を使わなかったつけかと。

ずっと鍛えていたら随分違うと思います。



いざの時もこの方が男性を喜ばせられるたことでしょう。



ポ。ハート



真面目なお話ですよ♪



ZEN呼吸法のレッスンでは、骨盤底筋付近にある

下界と繋がる穴穴を、しっかり一つずつ丁寧に絞める、

という訓練をします。前から1.2,3...



直接尿漏れ防止目的というわけではないのですが、

そこを自在に動かせることは身体の機能をより使い、

下半身に力をこめられるからです。



下半身に力を込められるようになると上半身が楽になります。

肩こり頭痛は自分でつくっているだけです。

早く余裕でグッバイしましょう。



詳しくは自由が丘のレッスンにいらしてね。

(本日まで早割です。現在、残席二名です。)

http://www.zenkokyu.com/zen/lesson.html#reg_lesson



その、昔の日本の強くしなやかな女に帰れる、

身体の能力を自然と使える時。

それはやはり、これに身を包んでいる時。


椎名由紀のブログ

じゃん。着物。らぶ1



自分の内側の能力を鍛えてくれるすぐれ物。



着物を着て姿勢の悪い人はいません。

悪くなれません。

猫背は無理なのです。



着物を着て、

緊張の胸式呼吸の女性はいません。

帯があるから胸を動かすのは苦しくて無理なのです。

お腹でリラックスの呼吸を自然とします。



日本女子は着物をやめて洋服をを着るようになった。

すなわち腹部(にベルト)を締め、

お腹でリラックス、休息の呼吸が出来なくなった。



日本女子は緊張の胸式呼吸になっている人が今沢山。

それが自ら不調をつくる引き金となっています。



着るのが面倒くさい日本の民族衣装は、バカボンパパ

ちゃんと身体の能力を使い、

人を心地よく動かしてくれるように出来ている。



それを捨て、簡単な洋服を着るようになり、

人は自ら持っていた日本人としての能力を使わなくなった。

結果、不調になる人が増えた。


椎名由紀のブログ


着物は高くないです。

リサイクルショップが鬼沢山。

この帯揚げはなんと新品で1,050円、絹ですよ。

渋谷の東急百貨店で掘り出し物♪



帯は両方とも母のタンスの肥やし。猫村3

右は母が20代の頃の帯。

ざっと40年近くの代物ですがしっかりしています。

(よっぽど使われなかったのでしょう(笑)。)



着物は三代までは使えると言います。

私がもし子どもに恵まれたら、母の温もりがそこまで繋がる。

私の着物は、自分の孫まで繋げてくれる。



なんてロマンな話じゃぁないですか。キャ

ロマンです。

マロンです。←違います。



昨今の、シーズンごとに安い洋服を買っては捨て、

買っては捨てしている若者を見ると少し残念。

ものを大事にしてきた日本人の精神とは遠く感じます。

○ニクロとか買わない私(笑)。



子どもを責められはしません。汗1

日本の魂であった着物を捨てた、

大人の責任だと感じます。



今回のinRedは大人女子のお着物特集!

仲良しの表参道のWAGUさん、

そして京都のitoshikiさんも載ってます。



私が先日あつらえた結城紬のお着物と全く同じ色を

永作博美さんが着ていたので、

コーディネートのお手本にしようと思いました。

着物女子の永作さん、40歳ですよ、かわいいですね。



着物を見るのは心にも優しい。

着物を着るのは身体に優しい。

眠っていた日本女子としてのDNAレベルでの喜びが得られます。



さぁ、皆さん自分にも人にも優しく、

そして強くしなやかな日本女子に戻りませんか?

私たち日本女子にはその才能があります。

使っていないから眠っているだけです(笑)。



ZEN呼吸法の教室が遠い方は、

近所の着付け教室に通って頂くことをおすすめします。

今安いですよー!!!!!←さてはお主回し者かっ!?



着物を着れば、ごはん

姿勢を正し、深い腹式呼吸が出来るでしょう。

最初は慣れないですが回数をこなせば身体は思い出してきます。



着物を着るようになれば、

自然と正しい身体の使い方をするようになります。



妙心寺塔頭でのZEN呼吸法特別講座、

お申し込みは本日までとなります。

私は夜の精進料理とその作法でお着物を着る予定です♪

しなやかで強い動きが出来るよう精進いたします。


http://tabihatsu.jp/program/75822.html



おこしやすぅ~。



頓首敬白


日本人 椎名由紀 happyはた


PS:いつもコメントありがとうございます~!!

  大変励みになりまくっておりまする。ははぁ~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://www.zenkokyu.com/zen/lesson.html

↑2010レッスン情報ですラブ


■3/5~9、京都妙心寺塔頭での一泊二日講座、ハート

募集開始!都会では味わえない本物の禅の世界とのコラボ。

最高の二日間をお約束します。(お申し込みは2/20まで


■3/21~自由が丘レギュラーレッスン開始

受講生募集中(早割:2/20までにお申し込みの方


頭痛 肩こり 便秘 冷え だるさも うつも

我慢しないで自分で克服!


呼吸と姿勢を正せば、あなたは自分で元気になれます。ラブ

深い呼吸でセロトニンを増やし、

体内から自律神経のバランスを調えましょう。

それが出来るのは病院や薬ではなく、あなた自身です。



椎名由紀 ぞう ぱぉーん。

http://www.zenkokyu.com/

http://www.yukicna.jp/

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/



「キウイ呼吸ダイエット」
主婦と生活社G 祝

監修 椎名由紀 絶賛発売中♪

楽天

セブンアンドワイ

ビーケーワン