みぞれ舞い散る東京よりこんばんみー。雪だるま

昔、「みぞれ」っていうアイスありましたね、そういえば。

今日みたいな日は想像するだけで寒いよ~(笑)。



そんな寒い中、朝から恵比寿のアサンテサーナカフェに

お集まり頂いた皆様、ありがとうございました。

感謝、満員御礼♪



みんなZEN呼吸法後に「温まりました!」

って言って下さって嬉しかったです。

そーなのよー、あったまれるのよ、人間、自力で。



簡単簡単~ぱんまん←人間じゃないし...



韓流のファンミで私を見つけて来て下さった方、

六本木農園でチラシを見て来て下さった方

(あっ、この話はまだブログでしていなかったですね...)

ご縁です。ご縁にナマステまくりです。



ご来場、ありがとうございました!

呼吸をした後の無添加ご飯も最高でしたね~!!



自分のことを100%元気です!ラブ目

と言える人はほとんどいないストレス社会の昨今、

そこであなたに伝えたい。



人は120%元気になれること、

そして、それは自分でしか出来ないということ。


人間は本来健康で元気で生きられるように、

ちゃんとつくられていること。

その能力を使えていないだけだということ。



動物として、人としての能力を使うために、


1, まずは正しい姿勢と呼吸をしていきましょう。

2, そして太陽の光を浴びましょう。

3. 更にスキンシップをはかりましょう。


たったこの三つだけで良いのです。

セロトニン神経が活性化され元気になります。



誰にでも出来ます。ハート

誰でも健康で元気に生きられるように人は出来ているのだと、

15年の不調から嘘みたいに元気になった私は日々思ふのです。



ナマステまくりです。



話は変わりますが、寒さが続きますねー。

遂にアテキシも昨日暖房をつけました。



\( ̄▽ ̄)/



我慢していたわけではなく、

これまで手がかじかまなかったから(笑)。

昨日はPCを打ちながら手が冷たくなって動きづらくなり...

おっ、これは寒し。と思ってつけてみました(笑)。



よく考えてみたら、去年までは

暖房をつけて部屋が暖まるまで待ってから

起床していた気がします。



去年までの33年間ずーーーーっとそうだったと思います。

はて。

そこで初めて気づく。



れれ??



パワーアップしている...なっ・・・なんと!!!



\( ̄▽ ̄)/



身体エライ。

素敵。

大好き(笑)。



寒い中にいると身体が頑張ります。

内側から燃やそうとするため代謝も上がる、

だから温まる。

そして老廃物を出しやるくする、よって太らない。



暖房に頼ると身体が怠けます。

努力をしなくてすみます。

能力を使ってもらえなくてすねます。



火鉢しかなかった時代、ガーン

すきま風ぴーぷーの中84歳で入寂された白隠禅師、

呼吸法のパワーを忘れた現代人に喝!ですね。



「体温を上げれば病気にならない」

的な本が売れてるんですよね。

でも、呼吸のことは書いてくれていないみたい。



湯たんぽやカイロに頼っていては、

自分の外にあるものがないと温まれないということ。

何にもなくても裸一貫で人は温まれるんですよ。



たった呼吸法で。



はい、そこのあなたもZEN呼吸法(笑)。



( ̄▽+ ̄*)。



またまた話は変わります。

久しぶりに昨夜黒を来ました。

元気になってから驚くほど黒い衣服に袖を通さなくなって。



なんででしょうね、

明るい色ばかり着るようになりました(笑)。

冬なのに黄色とかピンク♪冬だから?かな。


椎名由紀のブログ

昨夜はお通夜でした。会社のボスのご親族のご葬儀。

80歳、大往生だと思います。

羨ましいですね。



あの人がいなくなって悲しい、ではなく、

あの人、ホント人生毎日楽しそうで幸せな人だったね...

と、my葬儀で言われたい、と思いました。



それがたとえ明日でも、50年後でも。

人生最後の日をピークに出来るよう、日々精進です。

ますますパワーアップしたいです(笑)。

来年は暖房を一度もつけなかった...とか(笑)。



葬儀場で会った坂口憲二君、ミッキー

あまりにも黒かったから「黒いよ。」って言ったら、

ハワイ帰りなんだって。どーりで(笑)。



NHKの土曜ドラマ「君たちに明日はない」

見てますか?今日はお休みみたいですね。

彼は、リストラを勧告する立場を演じています。

ストーリーが面白い!脚本は宅間孝行さん。



宅間さん率いる「東京セレソンDX」の劇団の皆さんにも

ZEN呼吸法を一週間ミッチリやらせて頂きました。

ご縁ですね~。あれも朝早かったなぁ~(笑)。



坂口君(所属事務所の同期です)、

「お互いリストラされないよう頑張ろう。」

ですと。



これまた面白い!座布団一枚!!



あっ、手がかじかんできました。汗

呼吸法をしようか暖房をつけようか、、、(笑)。



PS:

<どら増田さん、いつもありがとうございます!

もちろんZEN呼吸法は男性もwelcomeです。

最近は女子のお申し込みが早いので、

女子チームになってきていますが(笑)。


<くまざわさん、田植え、お待ちしております。


<さやさん、この度は京都妙心寺ご参加感謝です!!

お一人の発表はありません。

でも是非、お友達をつくっていって下さいね。

ZEN呼吸法は基本お一人の参加ばかり。

呼吸法は自分の内側を見つめ観察するものですので♪



ほなまたぁ~。

明日は東京も久しぶりに御来光が拝めそう。

あ~、アマテラスに会えるのが楽しみだわぁ~。

引き続き、あなたも素敵な週末を!!


椎名 拝 ラブ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://www.zenkokyu.com/zen/lesson.html

↑New 2010レッスン情報ですラブ


2/13土 恵比寿(目黒)アサンテサーナカフェにて

正しい姿勢と呼吸に触れるZEN呼吸法とオーガニックランチ

参加者募集開始~9:30-12:00 4,000yen

http://www.p-alt.co.jp/asante/archives/cafe/top.php


3/5~9、京都妙心寺塔頭での一泊二日講座、ハート

募集開始!都会では味わえない本物の禅の世界とのコラボ。

最高の二日間をお約束します。


頭痛 肩こり 便秘 冷え だるさも うつも

我慢しないで自分で克服!


呼吸と姿勢を正せば、あなたは自分で元気になれます。ラブ

深い呼吸でセロトニンを増やし、

体内から自律神経のバランスを調えましょう。

それが出来るのは病院や薬ではなく、あなた自身です。



椎名由紀 ぞう ぱぉーん。

http://www.zenkokyu.com/

http://www.yukicna.jp/

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/



「キウイ呼吸ダイエット」
主婦と生活社G 祝

監修 椎名由紀 絶賛発売中♪

楽天

セブンアンドワイ

ビーケーワン