おはようございます。キラキラ

どんな朝をお過ごしですか?

姿勢や呼吸の深さ、長さはいかがかしらん?



どんより曇りの東京ですが、

雲の上にお日様はちゃんと顔を出しています。

いよっ、ナイスアマテラス!ありがとう!!

でてないと真っ暗の夜になっちゃうもんね。



さて、そろそろ春が来ます。あひる

(奥飛騨はまだまだだったけれど...)

ウメちゃんも桜ちゃんもガチでスタンバイ中。

人間も負けてはいられません。



春は何かを始めるのに最適な季節~。

是非、病院や薬に頼らない自分の内側からの健康を

手に入れませんか?早く始めた方が人生楽しめます。


\( ̄▽ ̄)/



健康になるのは簡単、

自分でしか自分の健康はつくれない、

このシンプルな事実を自信を持ってお伝えしています。



春のZEN呼吸法、今後の講座一覧~

 2/13土 恵比寿アサンテサーナカフェ(残席一名)

http://www.p-alt.co.jp/asante/archives/cafe/



京都妙心寺での禅の世界~ZEN呼吸法特別講座

3月初旬、

webからお申し込み出来るようになりました。

下記近畿日本ツーリスト「旅の発見」からどうぞ。

http://tabihatsu.jp/program/75822.html


3/6土-7日はあと10名ほどお席があります。

平日はもっとあります(爆)。

応募の締め切りは2/19金



私はこれまで頭痛、肩こり、関節炎、ダイエットなどに

一千万円近くつぎ込んだと思います。

マッサージやエステ、鍼に行かないと辛くて生きられなかったから。

選択肢がなかったのです。



これが一銭もかからなくなった、

更にもっと嬉しいのは体質だと思っていた上記の症状が何もない!

胸を張って健康だと毎朝言える。

こんな幸せって他にあるでしょうか?

毎日毎朝身体に感謝し生きられることの幸せに浸ってます。



この先かかるであろうはずだった金額は一千万円以上に上るでしょう。

浮いたお金で着たいものが着られて、

太らないからおいしいモノがたらふく食べられる、

この幸せを独り占めはしたくありません。



この呼吸法を教えてくれたのは禅のお坊さん。

ずぇひ、おこしやす、京都。



■自由が丘レギュラーレッスン3/21開講

http://www.zenkokyu.com/zen/lesson.html#reg_lesson


既に告知前にお申し込みを頂いている方々、

ありがとうございます!!

よく見つけて下さいましたね!



次の冬を頭痛、肩こり無しで過ごすか、

手先足先までぽかぽかで過ごすか、

便秘ってなんだっけ?と過ごすか、

太らないんですけど...と過ごすか否かはあなた次第。



あなたが何もしなければ、

自分のことなのにお金を払って他人に任せていては、

変わりません。

全く何も変わりませんよ。



痛みや滞りは体内からのSOSです。

対処できるのはあなただけです。

対処しないと一生訴えます。



私の15年に及ぶ経験談です。

私が健康になれたんだから全員なれると思う。



そのほか、

■4/17土

ZEN呼吸法、前編(体験講座にご参加された方対象)

を東京三田で。


■5/29土-30日

ZEN呼吸法&田植え合宿in会津、喜多方



と、この春も楽しみが目白押し!!

めじろ押しでございます。

めじろってなんだ???



はてな5!



コホン。さ。

今日もムッシュかまやつとのラジオ収録、

楽しんで幸せに行って参ります~。

本業、体内対話~ZEN呼吸法主宰、

時々しゃべり手(笑)。



PS:皆様沢山コメントありがとうございます~!

大変に幸せです。

内臓から感謝致します(笑)。



まこちゃん、心を調えるのは難しいから呼吸で身体から!

きてぃさん、私は探してましたよ~。

ayanoちゃん、時間はいくらかかってもいい、あなたらしい花を咲かせましょう。

ruoさん、さよさん、日本の行事ってほんと素敵ですよね-。

まりりんさん、お声がけ感謝です。富山じゃなかった...


どらさん、探して頂いて感謝!お母様のキャラは素晴らしかった!

大感謝です。しっかし私まだV見てないし...

ちえっぴーさん、Eriさん、

私も全く同じ経験があります。多いんですよね、そういう方。

今では感謝してます。自分の身体を他人に任すことの怖さがあったから今の私がある。

肝臓ガンの昨今の事件、他者任せは全治一ヶ月のケガではすまない世の中です。


きてぃさん、まりりんさん、またまたありがとうございます!

hacoさん、ナイス熱唱でしたよぉ~!盛り上がりました。

terraさん、ホントにね~健康になったらいいことだらけです。

mikkoさん、さすがにそれはあり得ません~。有料でしょう(笑)。

ぷみさん、わぁ~ご縁!!冬は本当に何もかもが雪に包まれていました。

youtube...さん、是非行かれて下さい。



というわけで?

今日も一分一秒を大切に生かしてもらいましょう。

木々の枝の先を見てみて!




椎名 拝 ラブ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://www.zenkokyu.com/zen/lesson.html

↑New 2010レッスン情報ですラブ


2/13土 恵比寿(目黒)アサンテサーナカフェにて

正しい姿勢と呼吸に触れるZEN呼吸法とオーガニックランチ

参加者募集開始~9:30-12:00 4,000yen

http://www.p-alt.co.jp/asante/archives/cafe/top.php


3/5~9、京都妙心寺塔頭での一泊二日講座、ハート

募集開始!都会では味わえない本物の禅の世界とのコラボ。

最高の二日間をお約束します。


頭痛 肩こり 便秘 冷え だるさも うつも

我慢しないで自分で克服!


呼吸と姿勢を正せば、あなたは自分で元気になれます。ラブ

深い呼吸でセロトニンを増やし、

体内から自律神経のバランスを調えましょう。

それが出来るのは病院や薬ではなく、あなた自身です。



椎名由紀 ぞう ぱぉーん。

http://www.zenkokyu.com/

http://www.yukicna.jp/

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/



「キウイ呼吸ダイエット」
主婦と生活社G 祝

監修 椎名由紀 絶賛発売中♪

楽天

セブンアンドワイ

ビーケーワン