昨日は久しぶりのOFF!!ハート

英語でお茶!を習っているのはお伝えしておりますが、

かっ飛ばして一瞬横浜で濃茶をねりねり。



毎回お点前を忘れるので一からお勉強~(笑)。

お茶は禅の修行の一環です。

武士が好んで心を落ち着かせ集中して行っていたお茶、

雑念や煩悩を捨て頭をクリアにしないといけません。

身体の余計な力を抜いて腹のみに力を入れます。



ZEN呼吸法とクリソツ。



\( ̄▽ ̄)/サザエさん



そんな瞬間の少ない忙しい現代社会ですから、

お茶のひとときは私の一服の清涼~、

身の引き締まる時間です。

その後恵比寿のアサンテサーナカフェへ直行。



山形県で無化学肥料、無農薬で大豆(醤油、味噌なども)を

生産している佐藤あい子さんのお話を聞きに行きました。

素晴らしい、全てにうなずけるお話、詳細は次回。

消費者も勉強不足だなぁと実感。知らないは怖いねっ。



遺伝子組み換え、

とか食べてる場合じゃないですね。



さて、そんな「身体が喜ぶご飯♪」を提供してくれる、

アテキシーナユキも大好きな優しいカフェ、

恵比寿のアサンテサーナカフェ(目黒からも徒歩圏内)にて

2月13土にまたZEN呼吸法とオーガニックランチのレッスンを

させて頂くことになりました。ぱちぱち。あんぱんまん


椎名由紀のブログ

12月に行わせて頂いた折にキャンセル待ちが沢山だったらしく、

二回目が決定!おありがとうごぜーますー。



1/16の三田にご参加頂けなかった方々、

そして一度体験講座を受けたけれど、また姿勢を見て欲しい!

という方、どなたでもokです。年齢制限もありません。



次回の自由が丘での日曜レギュラーレッスンは

3/21~を予定しております。その前に試してみたい!

という方のご参加もお待ちしております。



90分のレッスンとオーガニックランチを食べながらの

質疑応答で、なんとお値段4,000円!

アサンテサーナカフェならではの価格です♪

詳細、お申し込みはこちらまで。

http://www.p-alt.co.jp/asante/archives/cafe/



人は呼吸と食べ物(酸素と栄養)で生かしてもらっています。

この二つがなければ私たちは動けません。

生きる、息る、視点の変わる機会になればと思います。



そして、じゃじゃーん。ぱんまん

またラジオに登場させて頂くことになりました!!

今回はた~っぷりしゃべってます。

「ドクターごとうの熱血訪問クリニック!」

歯科医のごとう先生とは医学的なお話でも盛り上がっちゃった!

それにしてもさすがお医者様。なめらかトーク!!

本業パーソナリティ?って感じで(笑)。



病気はストレスから!涙

例えば顎関節症、結局はストレスで夜寝ている間に

歯を食いしばっているだけ!

私も体験者ですからねぇ~お医者様から聞くとなお面白い。



秋田放送 1/25(月)~1/29(金)05:10
秋田放送 1/25(月)~1/29(金)再 12:20
宮崎放送 1/25(月)~1/29(金)11:20
山口放送 1/25(月)~1/28(木)16:40
山陽放送 1/31(日)08:30
高知放送 1/30(土)07:00
山陰放送 1/30(土)05:00
青森放送 1/31(日)08:00
中国放送 1/31(日)07:40
新潟放送 1/25(月)18:40
福井放送 1/31(日)05:30
西日本放送 1/31(日)05:45
長崎放送 1/31(日)07:35
岐阜放送 1/31(日)09:15
東北放送 1/30(土)10:05
北陸放送 1/31(日)06:25


お聞きの放送局がある方、是非聞いて下さいね~!!音符

スピーカーからアテキシの元気をお届けします(笑)。

寝ながら出来るZEN呼吸法もご紹介しています。

本にも書いていない簡単にできる呼吸法ですよん!!



藤田恵美さんの「かみつれ雑貨店」 も第二回目をOA中!


椎名由紀のブログ

静岡放送 1月22日(金) 21:00~
山陰放送 1月24日(日) 9:00~
山形放送 1月24日(日) 11:30~
山陽放送 1月24日(日) 12:30~
岐阜放送 1月25日(月) 24:30~
秋田放送 1月23日(土) 12:30~
秋田放送 1月24日(日) 8:30~再放送
福井放送 1月24日(日) 17:30~
新潟放送 1月24日(日) 12:00~
西日本放送 1月24日(日) 18:15~
青森放送 1月23日(土) 7:10~
宮崎放送 1月23日(土) 7:10~
山口放送 1月24日(日) 14:45~
和歌山放送 1月24日(日) 18:45~
熊本放送 1月23日(土) 7:20~
長崎放送 1月23日(土) 8:40~
北陸放送 1月24日(日) 7:50~


こちらもよろしくねー。ラブ目

やっと紹介したと思ったら今日が最終日だよ、

さすがだよ、シーナさん...



emiさん、いつもありがとうございまぁ~す!!!

パッチタネルじゃなくてタッチパネルですよぉ~(笑)!

ZEN呼吸法で風邪引いてませんよねぇ~~~!!



そんなこんなで?

今日もベラボーにナイスアマテラス!!

あなたもたっぷり息を吐いて心身をゆるめて、

素敵な日曜を過ごしてね~。



アテキシはZEN呼吸法のレギュラーレッスンの後、

MCのお仕事です。

今日も元気ハツラツで行って参ります。



あでぃおすっ!きゃー

あー。今日もマジナイスアマテラスぅ。

ありがてーありがてー。



PS:

コアヌードル、私も今から乗ります。<ruoさん

久々に寝過ぎちゃった...(笑)。



椎名 拝 マリオ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://www.zenkokyu.com/zen/lesson.html

↑New 2010レッスン情報ですラブ


2/13土 恵比寿(目黒)アサンテサーナカフェにて

正しい姿勢と呼吸に触れるZEN呼吸法とオーガニックランチ

参加者募集開始~9:30-12:00 4,000yen

http://www.p-alt.co.jp/asante/archives/cafe/top.php


3/5~9、京都妙心寺塔頭での一泊二日講座、ハート

募集開始!都会では味わえない本物の禅の世界とのコラボ。

最高の二日間をお約束します。


頭痛 肩こり 便秘 冷え だるさも うつも

我慢しないで自分で克服!


呼吸と姿勢を正せば、あなたは自分で元気になれます。ラブ

深い呼吸でセロトニンを増やし、

体内から自律神経のバランスを調えましょう。

それが出来るのは病院や薬ではなく、あなた自身です。



椎名由紀 ぞう ぱぉーん。

http://www.zenkokyu.com/

http://www.yukicna.jp/

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/



「キウイ呼吸ダイエット」
主婦と生活社G 祝

監修 椎名由紀 絶賛発売中♪

楽天

セブンアンドワイ

ビーケーワン