今日は霞ヶ関にある大企業様でのZEN呼吸法研修~きらきら!!

若者たちに私の元気と熱い思いが伝わったら嬉しいな。



昨夜は所属事務所の毎年恒例の新年会~、



アテキシ今年も司会を託されまして。ゆきうきハート

一応もと?しゃべり手です。

今でもたまに副業でしゃべりを少々(笑)。

(来週も韓流トークでお世話になりまするぅ~。)



渡辺謙さんも来て下さいました。

毎度お世話になっている高橋克典さんも、

いつ見てもかっこいい伊原剛志さんも、

実は隠れファンだった榎木孝明さんも、

千の風になっちゃう秋川雅史さんも



同級生の坂口憲二君(日曜NHK見てねー)も、

グラドルと結婚する?同級生原口あきまさくんも、

背後になぜかずーっといた前田健さん(長いお付き合い)も、

オードリーの若林君も(春日君骨折中~)、

奥様に呼吸でお世話になっている元木さんも、



あっ、永井君いたのにしゃべらなかった...

と今気づいた新生金太郎も(見てね-金太郎!)、

我らがムッシュも、マチャアキさんも、

みんな同じグループでありんして。


椎名由紀のブログ

(これは先週のムッシュお誕生会の時の画像です、)


あー、猪木さんもいらしたなぁ~。

「元気があれば何でも出来る」その言葉をしみじみとかみしめて

生きられるようになった私には、まぶしい赤いマフラーでした。



スゴイ名言です。事実アテキシ、15年間、

「元気がないときは何も出来ませんでした。」



マジ、今何でも出来そうです。あひる

元気ってスギョイ!!



女子では本当に面白くてかわいらしい南野陽子さんも、

幸せいっぱいな山田優ちゃんやえびちゃん、

そしてZEN呼吸法をやってくれた押切もえちゃん♪


椎名由紀のブログ

相変わらずきゃわいいですぅ♪

隣は銀座のママではなくマイクを持ったアテキシですよ(笑)!

(着物は自分で着ましたが、ヘアメイクはやって頂きました、

暗くてごめんにょ。)



すっかりスターになったスザンヌもいたなぁ!ハート

毎年ここでしか会えない事務所仲間にも会えて嬉しいです。

「綺麗になったねぇ~。」て沢山言って頂きました。



普通、

「そんなことないですよー。」



って言うんでしょうけれど、アテキシ間違いなく毎年元気になって

パワーアップしているのでこう答えるようにしています。



「ありがとうございますぅ~っ♪キャッ☆



認めんのか、お主っ(笑)!!!!

という受け答え。笑ってもらえますが、事実(笑)。

元気や美、というのは内側からつくるもんだなぁ~、

としみじみ思っています。



褒めて下さった皆様、ありがとうございました。

全て本気にして(笑)、

明日からの生きる肥やしにして参る所存です。



\( ̄▽ ̄)/



無害な肥料です。マリオ

コホン。



そして、お世話になっているお仕事関係の皆様も、

ご来場ありがとうございました。

毎度毎度混み合ってすいません。。。

業界にお勤めのZEN呼吸法生徒さんのご夫妻も来て下さって。

あ~うるわし~。



私は何年前からか覚えていないのですが、?

どういうわけか毎年司会をさせて頂いております。



ZEN呼吸法を始める前はこんなスゴイメンバーの新年会ですから、

具合も悪く元気もないし、

正直しゃべり手なのにビビっちまってましたが(汗)、

今年は自分で言うのもなんですが落ち着いて堂々と出来たかと。



台本のないMCなので適当に繋がせて頂くだけなのですが、

私はこの中で一番自分の身体をケアし調整している!

という自信が溢れるようになったのだと思います。



業界、皆さん不規則&不健康なので。



\( ̄▽ ̄)/溜め息



しかし芸能人は元気であることが求められます。

元気がないと就いてはいけない職業です。

この不景気に、人に元気や勇気を与えるのがお仕事ですから。



アテキシもやっと同じ土俵に立てたというか、

土俵は違っちゃいましたが(すっかり健康系へ...)、

私も元気レベルが彼らに追いつたと、やっと思えています。



たとえば。

今の私の体重は中学時代の水泳部の時の体重と同じ。

毎日3,000m泳いでいたときの10代の頃の体重と

(心身の不調に陥る直前でございます)、

何の運動もしていない(呼吸のみ)の34歳の体重が同じだなんて、

それだけでも自信になります。



中学生の時の身体に戻ったような元気と活力、

それは毎朝自分でつくっている、という自負があります。

ちょっと図々しいかもしれませんが、

高校二年からは不健康一直線だったので、

健康な時代=中学時代(笑)。



「どうしてそんなに元気なんですかぁ???」


よく聞かれます。



「ZEN呼吸法で毎朝心身を調整してるからですっ!!」



自信を持って今年は更に邁進いたします。

一人でも多くの不調に苦しむ方が、

元気をご自分で作り出せる心身にもどっていきますよう、

気持ちを込めまくってお伝えしていきます。



「芸能人きらきらなんですか?」



これも聞かれることがあります。



「うーむそうですね、ZEN呼吸法という一芸で身を立てている

という視点からは、ある意味そうなのかもしれません。」



そういった意味では、

世の中全員、能力や芸に秀でた芸能人だと思いますよ(笑)。

その能力を使わないと、その素晴らしい神秘の身体に悪いわよー。



というわけで使いましょうね、ZEN呼吸法で目覚めさせる

あなたのその素晴らしくワンダーフルな能力をっ...(T△T) ハート



あー。

今日も全て幸せです。マジナマステ。涙



PS:

私が元気や活力のなかった時代に

お銭をくれて置いてくれた事務所にも大感謝です。

恩返しは世の中の役に立つこと、益々精進します。



椎名 拝 ラブ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://www.zenkokyu.com/zen/lesson.html

↑New 2010レッスン情報ですラブ


2/13土 恵比寿(目黒)アサンテサーナカフェにて

正しい姿勢と呼吸に触れるZEN呼吸法とオーガニックランチ

参加者募集開始~9:30-12:00 4,000yen

http://www.p-alt.co.jp/asante/archives/cafe/top.php


3/5~9、京都妙心寺塔頭での一泊二日講座、ハート

募集開始!都会では味わえない本物の禅の世界とのコラボ。

最高の二日間をお約束します。


頭痛 肩こり 便秘 冷え だるさも うつも

我慢しないで自分で克服!


呼吸と姿勢を正せば、あなたは自分で元気になれます。ラブ

深い呼吸でセロトニンを増やし、

体内から自律神経のバランスを調えましょう。

それが出来るのは病院や薬ではなく、あなた自身です。



椎名由紀 ぞう ぱぉーん。

http://www.zenkokyu.com/

http://www.yukicna.jp/

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/



「キウイ呼吸ダイエット」
主婦と生活社G 祝

監修 椎名由紀 絶賛発売中♪

楽天

セブンアンドワイ

ビーケーワン