昨日は茨城、今日は静岡、明日は神奈川、

今週は週に五日ZEN呼吸法の講座があります。

三年前、呼吸法を始めなければありえなかった日常、驚きです。



オッタマゲぇ~~~!!汗



コホン。

ダイジョブです。

いつもどおり(笑)。



驚いているのは毎朝頭痛や肩こりや便秘や冷え性や関節炎が

ないってこともそうですが、この人生の変わりよう。

人ってホントわかりませんね(笑)。



というわけで?長距離移動が増えたので、

車内を有効に使おうと試みております。

まずはこれ。



1,毎日手紙を書くこと。ご飯 ←これじゃ書けない~


椎名由紀のブログ

メールでは伝わらない手書きの温もりを残そうと思って。

白隠禅師も沢山の書や画を残した。

メールは残らない。温度も伝わらない。



私は結構人を字で見ているみたい(笑)。

字から香るものがあるような気がして。

それは綺麗な字、とか汚い読みづらい~とかじゃなくて。

なんかその人と為りが見える気がするのねー。



私の字は昔すごくとんがってたけれど、今は少し力が抜けた感じ。

字が人を表すって面白い。



という字も自分の心、と書きます。

呼吸に今の心の状態が現れるのです。



怒っている人、イライラしている人の呼吸は浅くて速くてバラバラ。

どっしり構えている人は落ち着いた深いリズミカルな呼吸をしている。



字にも呼吸にも人の心は表れるんだねー。キャッ☆

スギョイ!!



ちなみに画像の横にある黄色い棒はコアヌードル、

正しい姿勢をつくるお手伝いをしてもらってます。

特急系やグリーンのリクライニングシートが私もう駄目なんですよ。

腰が沈むのが辛くて。車の助手席も辛い。(乗る機会ないけどさー。)



カールルイスイがレストランでも背もたれによりかからなかった、

っていうのが痛いほどわかる正しい姿勢に生まれ変わったアテキシ。

グリーンよりエコノミーの方が楽ってのがかなしーねー(笑)。



また安い女になっちまっただよー。バラばいちゃん



そんな長距離移動の後もコアヌードルは重宝。

身体をニュートラルに戻してくれる。

肩こりの人なんかは上に寝るだけで胸が開いてつまっていた

肩周りが伸びるからすごくいいですよっ!



ご興味ある方はサイトをどうぞ。

メールで椎名先生のご紹介!と書いてお申し込みを頂くと、

確か1,000円と少々の割引があります。



んでもって手紙の話に戻ろう。

カフェでもカキカキ。


椎名由紀のブログ


左にありますが、出来るだけ今年は本も読みます。

車窓の景色を見ながら活字を追うことの気持ちよさ。

高速移動で疲れた身体も少しは癒せそう。



しかし昨日は...



帰りに夕暮れ時がジャストミート!って懐かしいな...

あまりにも美しい黄昏と日の入り、

空がオレンジからピンク、淡い紫へと少しずつ色を変え...


椎名由紀のブログ

あー。



なんてうつくじー。じゅる・・



美しすぎて一時間ボーっと変わりゆく空の色を胆嚢。

もとい堪能。(胆嚢どこにあるかわかりますか?)

最後には三日月がにっこり笑っていました。



もう本当に幸せで...ううっ...



5時間の移動の疲れも忘れられるようでした。

私以外の人は誰も車窓の色の変わり具合を愛でていなかった

のがかなり残念でしたけれどね。

ぱちぱちパソコンしないで脳を休めてあげなくちゃね-。



ご縁があってZEN呼吸法の研修を受講された皆さん、

どうかどうか、この素晴らしい星地球に生まれ、

大神秘の身体を与えられた幸せに気づき、

本来持つ心身の能力を思いっきり使って元気を取り戻しましょう!!



だって、私たち人間て。



ホントーにホントーに素敵なんですからっ!!



自画自賛っ!!てへ



\( ̄▽ ̄)/



素敵すぎて今日も藤田恵美さんのラジオのことを書くのを

忘れても、そんな自分を許せちゃうんだから(笑)。

こうやってあと一週間くらい忘れそうな気がする...



\( ̄▽ ̄)/



恵美さん、大好きですよ-。

風邪引かないでいられてますか???

皆さん、「かみつれ雑貨店」今週末もラジオ聞いてね♪



静岡放送 1月22日(金) 21:00~
山陰放送 1月24日(日) 9:00~
山形放送 1月24日(日) 11:30~
山陽放送 1月24日(日) 12:30~
岐阜放送 1月25日(月) 24:30~
秋田放送 1月23日(土) 12:30~
秋田放送 1月24日(日) 8:30~再放送
福井放送 1月24日(日) 17:30~
新潟放送 1月24日(日) 12:00~
西日本放送 1月24日(日) 18:15~
青森放送 1月23日(土) 7:10~
宮崎放送 1月23日(土) 7:10~
山口放送 1月24日(日) 14:45~
和歌山放送 1月24日(日) 18:45~
熊本放送 1月23日(土) 7:20~
長崎放送 1月23日(土) 8:40~
北陸放送 1月24日(日) 7:50~


今日も適当ですいません。

元気なんで許して下さいまへ。きらきら




椎名 拝 ドラえもん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://www.zenkokyu.com/zen/lesson.html

↑New 2010レッスン情報ですラブ


1/16土、東京三田での体験講座お申し込み受付中、

(定員に達しました、キャンセル待ちで受付中です。)


3/5~9、京都妙心寺塔頭での一泊二日講座、募集開始!

(3/6-7をお考えの方はお早めのお申し込みプリーズ。)


頭痛 肩こり 便秘 冷え だるさも うつも

我慢しないで自分で克服!


呼吸と姿勢を正せば、あなたは自分で元気になれます。ラブ

深い呼吸でセロトニンを増やし、

体内から自律神経のバランスを調えましょう。

それが出来るのは病院や薬ではなく、あなた自身です。



椎名由紀 ぞう ぱぉーん。

http://www.zenkokyu.com/

http://www.yukicna.jp/

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/



「キウイ呼吸ダイエット」
主婦と生活社G 祝

監修 椎名由紀 絶賛発売中♪

楽天

セブンアンドワイ

ビーケーワン