おっひゃようございます!ぱんまん

ダニーハサウェイ聞いて三年番茶を飲んでる椎名です、

どもっ!本日もナイスアマテラス。



起きたらお部屋の温度は10度、さびーねー、

冬だもんね。でも大好き、日本の冬。春が待ち遠しいもの。

年中40度越えの国が沢山あるっていうのに。なんて贅沢。

違うお野菜が食べられ違うお花が見られる。幸せな国です。



まずは加湿器スイッチオン。乾燥してますー。

でも私たちはひょいと暖房なんかつけちゃうけれど、

江戸時代の白隠禅師なんかは火鉢しかない時代だぜぃ。

エアコンも羽毛布団もない冬を何度も過ごされて

お元気に84歳までのご長寿、



すげーなー。すげーなー。かっくいーなー。エルモ

やはり呼吸の賜~と寒い朝から感動を覚えるアテキシ。

呼吸をすると暖かくなるので暖房はいりません。

電気代も安いよー♪現代人はモノに頼りすぎましたね。




現在の自由が丘のレッスン生たち(今月末で卒業)からも、

「毎年引いていたのに今年は風邪をひきません。」

と喜びの声が沢山届いています。

昔の人々の叡智にナマステー。



病院や薬に頼ってる場合じゃないのよー、

あなたの身体ですから、あなたが自分で何とかするのですっ!!

その能力があるんですから2010年より使いましょ-。



さ、遅ればせながらアテキシ、

本日のZEN呼吸法研修とラジオで仕事始めです。

スローライフで恐縮です!てへ

今年もお仕事させて頂けること、ありがてーありがてー。



今年最初のZEN呼吸法、腹から声出して行ってきます!

そしてラジオはパーソナリティとしてではなく、

ゲストとしてZEN呼吸法のお話をさせて頂くので

ちょっといつもと違ってたのしみー。



オンエア情報はまた追ってお知らせします。サザエさん

なぜサザエさん?

今月は二つ出させてもらうんだ♪

今年、遂にくるんじゃないかしら?ZEN呼吸法♪



っていうか、

そろそろ来てくれないとみんな疲れちゃってるからね、日本人。

内側から活力をつくるZEN呼吸法を全国民にやって頂きたいあるよー。

マッサージ行っても活力(エネルギー)はつくれないざんすよ。



さて。ぞう

仕事始めということで、アテキシ現在一年の計を立てています。

おそくね?(汗)

元旦にはしなかったので、今書き出し中~

なにげに6月くらいまで結構埋まっていて(汗)、

ありがたい限りです。



今年は企業様の研修が沢山入ってきます。

そろそろ何とかしないといけないくらい心身の鬱が

職場に蔓延しています。

企業様はもちろんですが一般の体調不良、心身の落ち込みの

方にも是非実践して頂きたいです。頭痛肩こり、便秘冷え性。



企業様だと人数が多く、お一人お一人触れないズラ。

体験講座や自由が丘、京都町家のレッスンは

少人数で行っていますのでずぇひ。



先日福岡よりご連絡を下さったKさん、マリオ

福岡にも体験講座をしにいけるよう今年は精進いたします。

札幌も行きたいな。生まれ故郷だもの。



ん?

お正月そんなにのんびり何をやってたかって?

澤田さんのお庭で頂いた柚をジャムにして(白ワインと蜂蜜)

ぐつぐつ。ざっと20個。そんなに柚と対面したのも初めて。

無農薬の天然ゆず。


椎名由紀のブログ

種をとる作業が面倒くさかったけれど、内側の皮も身もいれました。

その手間が必要なのよね、家庭料理には。

冷凍食品添加物じゃぁ身体がかわいそうだ。



柚じゃむー。適当な割にはマジウマイ。

それをパイにして焼いたりしてました。

柚パイ~。



誰も食べてくれる人がいないので、\( ̄▽ ̄)/

今日のラジオに持って行きます。

お年賀(笑)。



それと。

今年の計。最大の計。



彼氏をつくる。



あわよくば結婚も視野に入れる(爆)。




\( ̄▽ ̄)/



今年もよろしくねー。

わっはっは。



PSみなしゃま、:コメントありがとうございます。涙


ぷみさん、さっこさん、さよさん、ナマステまくり~♪

まこちゃん、さな笑顔さんもいつもありがとう!

きららさん、にがにがさん(待ってるぜよー)もThanx.

手稲 歯科さん、おっ、札幌ですね♪

ruoさん、そう、新しいことを始めることが大事ですよね!



メールやお年賀状を下さった素敵なあなた、ハート

ありがとうございました~!!

おかげさまで今年も元気の作り方、振りまきます!!



椎名 拝 ラブ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://www.zenkokyu.com/zen/lesson.html

↑New 2010レッスン情報ですラブ


1/16土、東京三田での体験講座お申し込み受付中、

(定員に達しました、キャンセル待ちで受付中です。)


3/5~9、京都妙心寺塔頭での一泊二日講座、募集開始!

(3/6-7をお考えの方はお早めのお申し込みプリーズ。)


頭痛 肩こり 便秘 冷え だるさも うつも

我慢しないで自分で克服!


呼吸と姿勢を正せば、あなたは自分で元気になれます。ラブ

深い呼吸でセロトニンを増やし、

体内から自律神経のバランスを調えましょう。

それが出来るのは病院や薬ではなく、あなた自身です。



椎名由紀 ぞう ぱぉーん。

http://www.zenkokyu.com/

http://www.yukicna.jp/

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/



「キウイ呼吸ダイエット」
主婦と生活社G 祝

監修 椎名由紀 絶賛発売中♪

楽天

セブンアンドワイ

ビーケーワン