あけましたね~、きらきら

区切りの良い2010年が始まりました!!



お正月三が日、

東京は素晴らしいアマテラスに恵まれまして

実家からは富士山がくっきり。ナイスシルエット。

(一番左がMt. FUJI、元旦の日の入りです)


椎名由紀のブログ

大晦日の満月もそれはそれは美しく、夜空

「月~♪アマテラス~♪」と叫ぶ年越し&年明け、

まん丸に終わりまん丸で始まる2010年に、

なんだか心も丸くなりましたね~。



(紅白は子どもの学芸会みたいでちょっとかなり驚きました...)



お年賀状やメールでの年始のご挨拶を頂戴し、

誠にありがとうございました。

一瞬小栗旬君から年賀状か来たかと本気で思ってしまったあなた、

同じです(笑)。しかし会ったことなかった(笑)。



\( ̄▽ ̄)/



そして、エルモ

私と同じようにZEN呼吸法で身体や考え方まで変わった

卒業生からのお年賀メッセージも沢山頂戴しました。

本当にありがとうございます。



10代、20代で具合が悪すぎて

何度か死んでしまおうかと思った私、椎名由紀、

今、生きている甲斐がありありのアリアリです。



今年は更に精進して参りたい所存です。

天職を頂けたこと、15年間の不調の意味があったこと、

ありがたくてチョチョギレます。

年女になる来年に向け精進♪ぴょん。



肩こり、頭痛、冷え性、便秘のあなた~、

今すぐにでもZEN呼吸法を始めないと

人生もったいないっすよ~。



2010年、あくまで疲れすぎない程度に(笑)、

呼吸の大切さ、生かされていることの有り難みをお伝えして

ゆきます。2009年の出会いとご縁に心より感謝して。



さて、そんなZEN呼吸法卒業生には、今年から

二ヶ月に一度のメンテナンスレッスンを自然の中で

行うプログラムにしていこうと計画中です。



その打ち合わせと下見がてら、

お正月は御嶽渓谷に行って参りました♪

(後日写真と一緒にご紹介します)



その前に!!ハート

柚をとらせて頂きました。(無農薬の天然ゆず)

生まれて初めて「くわ」で土を耕させて頂きました。

そして人生初、大根も抜かせてもらっちゃった!!



田んぼがお休みの晩秋から冬にかけての、

アテキシの新たな遊び場(自然や土との交流の場所)を

頂きました。遂に見つけてしまいました♪



東京にもある、大自然!!


椎名由紀のブログ

もと畑で今は無法地帯になっていた立派な庭?土?を開墾。

文字通りくわで開墾!!土を拓きました。

3×6Mくらいは耕したかな?

椎名畑~♪♪♪

(正しくは青梅の澤田さんのお家のお庭、人様のお庭です。)



無言で頭空っぽにして二時間の作業、

セロトニン出まくりだったと思います(笑)。

Lowe Coreのみ(丹田)に力を入れられるので、

肩や手の力はいりません。

なので、筋肉痛にはなりません、肩こりにもなりません。

(※Lower Coreについては「キウイ呼吸ダイエット」参照)



大根はねぇ、とっても簡単に抜けました。

四ヶ月かかって育った生命の全てを人間にくれます。

なんて徳の高い大根ちゃん。

辛み大根はお正月集まった家族に大好評でした!

葉っぱも柔らかくておいしい!さすが無農薬。


椎名由紀のブログ

そんなこんなで、

ますます土に近く生きることになりそうなアテキシ。

今年もZEN呼吸法ともども、宜しくお頼み申し上げます。

ははぁ~~~~~~~。ペコリ~~~~。



今考えている2010メンテナンスレッスンや、

レギュラーレッスン、体験講座は以下です。



1/16土東京、三田での体験講座(定員に達しました)

2/21~自由が丘レギュラーレッスン開始



二月、東京、御嶽渓谷にてZEN呼吸法メンテナンスレッスン

(ガイドさんにご案内頂きながら、多摩川の上流の流れを見聞き

して歩く。そしてZEN呼吸法。〆はおそばを食べましょう。)



三月、京都妙心寺での体内対話~ZEN呼吸法きゃー

(年明けから京都駅や観光協会にもチラシをおいて頂くことに

なっておりますので、お早めにお申し込み頂けると幸いです。

本物の禅を味わえる、あり得ないほど贅沢な時間と空間です。)



四月、中目黒でのスタジオメンテレッスン

五月、会津、喜多方での田植え、ZEN呼吸法合宿

六月、青梅で梅の実採取&メンテレッスン

八月、滝行&体内対話~ZEN呼吸法



赤文字の三月、五月、八月は初めての方でも参加できる

体験型のプログラムにしていこうと考えています。

一人でも多くの方と時間と経験の共有をしたいです。



こり固まった身体と心をほぐすには、

滞りなく流れている自然の中に身を置き、

深い呼吸で血流を良くし滞りを流すことが必要、



それに気づきました。あんぱんまん

30歳を過ぎてからやっと気づけました(笑)。



さぁ、今年もついてきて~~~~~!!

2010年、始まり始まり~~~~~!!



いっぱい飲んでいっぱい食べたお正月、

でもきっと太っていない自信があります。

さすがZEN呼吸法!!

こんなところでもあっぱれッス!!



あ~幸せ。好

ありがとう。



椎名 拝 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://www.zenkokyu.com/zen/lesson.html

↑New 2010レッスン情報ですラブ


1/16土、東京三田での体験講座お申し込み受付中、

(定員に達しました、キャンセル待ちで受付中です。)


3/5~9、京都妙心寺塔頭での一泊二日講座、募集開始!

(3/6-7をお考えの方はお早めのお申し込みプリーズ。)


頭痛 肩こり 便秘 冷え だるさも うつも

我慢しないで自分で克服!


呼吸と姿勢を正せば、あなたは自分で元気になれます。ラブ

深い呼吸でセロトニンを増やし、

体内から自律神経のバランスを調えましょう。

それが出来るのは病院や薬ではなく、あなた自身です。



椎名由紀 ぞう ぱぉーん。

http://www.zenkokyu.com/

http://www.yukicna.jp/

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/



「キウイ呼吸ダイエット」
主婦と生活社G 祝

監修 椎名由紀 絶賛発売中♪

楽天

セブンアンドワイ

ビーケーワン