はい、どうもぉー。おぱようございます!AHA

今日もアマテラスが黄金の日差しをプレゼントしてくれています。

うっ(T T)、なんて有難いんでしょう。

冬の太陽は本当に格別にありがたしです。



さて、あと10日で2009も終わり!噂によると、

2009が終わる前にクリスマスというイベントがありますね。momi2*

どのようにすごされますか?



禅に生きる?アテキシ、

+彼氏のいないアテキシにはてんで関係のないイベントですが、

街はクリスマス一食ですよね!もとい、一色(笑)。



メンバーになっているドッグセラピーでも先月からクリスマス会

をしていました。お年寄りの皆さんがワンちゃんをなでなでした

その合間、



ワンちゃんたちの疲れをとるのと

腹から声を出してもらう(深い呼吸をする)という二大目的のため、

アテキシお歌を弾き語りしています。

犬飼ってないのに(笑)。


椎名由紀のブログ

元気になる前は起きていること自体がつらかったので、

そのようなボランティア活動はまったく出来ませんでした。

が、ZEN呼吸法のおかげで生まれ変わったアテキシ。

今はお年寄りやメンバーの皆様に喜んでもらえることが喜びです。



クリスマス会なのでワンちゃんも飼い主さんもコスプレ!!

アテキシの右隣にいるコーギーのメグ、

ドッグトレーナーの田口先生のワンちゃんですが、

もう犬なのかツリーなのか分からなくなっています(笑)。



クリスマスのお歌を一緒に歌い、

ホワイトクリスマスなんて渋いお歌を私もプレゼントしたり。

アテキシ中二の時にピアノの先生のグレードをとったくらい

幼少期は頑張ってピアノを弾いていました。



今や、、、おーっほほほ。ラブ

一日やらずんは三日戻る、

楽器はZEN呼吸法と同じです。



でも、譜面なしで弾き語りが出来るのは、

親が昔お金をたんまり使ってくれた方に他なりません。

こうやって、娘、34歳独身ですが人様のお役に立てています。

良かったねー、とーちゃん&かーちゃん。



(≧血≦;)



司会も一応出来るので(笑)、

最近はこのような活動を通して生きている甲斐があるってもんだ、

としみじみ健康になった有り難みを実感しています。

誘ってくれたお友達にも大感謝です!!



そんな先週の活動(今年最後のドッグセラピー)で、

私の自由が丘のレッスンにもご参加くださったMさんが

黒米のおはぎを作って来て下さいました。



そのおいしいこと!LOVE



黒米は古くから日本にあるお米ですから身体に良いことは

分かっているのですが、銀シャリに混ぜるのももったいないし、

黒米だけで食べるのは難しいと思っていたところ、

とっても良いアイデアを教えていただいて。



早速、先日買ったけど味がイマイチで冷凍していた

赤福を取り出し(例の事件を思い出すぜ)、有機のきな粉を買って

塩を混ぜて炊いた黒米で巻き巻き。



はい、おいしい黒米おはぎが出来上がりました!!RollingStones

自分で言いますがマジウマです。(ほぼ作ってないから当然か?)

お伊勢様の味が超グレードアップ!!!


椎名由紀のブログ

それにしても相当デカイ。

拳大くらいあります(笑)。

この量、一人では食せませんので、本日会津に持っていこうかと。



というわけで、これから雪の会津に行ってきます!

スゴイ雪みたいなの!!

去年は全然なかったからスキー場が喜んでいるわね!



雪が降って田んぼにつもり、

それがムロになって保温する。

そうすると、土の中で微生物の働きが活発になります!

そして耕され、春にはより豊穣な土壌になるのです。



自然の力はスゴイ!ラブ目

人間なんて足元にも及びません。



一年お世話になった田んぼにお礼を伝えるのと、

来年の田植えの打ち合わせに行ってきます。

5月末、あなたも会津に来てね!お米のありがたみを知りましょう!



雪国の人は自然の驚異を都会の人より知っています。

だからちゃんと自然に敬意を表し、人間の無力を知っている。

やさしくて呼吸が深い人が多いのはそのせいだろうと踏んでます。



東京にも緑を戻しましょう。四つ葉

必ず、緑に戻ってもらいましょう。

そうすれば自ずと人の呼吸は深くなります。

自ずと身体の緊張がとけます。



東京、

私の育ったところだもの。

日本だもの。人間だもの。れれ?みつお???



コホン。

それでは、今週もべラボーに素晴らしい一週間に致しましょう。

そうするかしないかは、あなた次第です。



マジナマステな人生に乾杯。きらきら

一人だけど(笑)。




椎名 拝好



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


http://www.zenkokyu.com/zen/lesson.html

↑New 2010レッスン情報ですラブ


1/16土、東京三田での体験講座お申し込み受付中、

(定員に達しました、キャンセル待ちで受付中です。)


3/5~9、京都妙心寺塔頭での一泊二日講座、募集開始!

(3/6-7をお考えの方はお早めのお申し込みプリーズ。)


頭痛 肩こり 便秘 冷え だるさも うつも

我慢しないで自分で克服!


呼吸と姿勢を正せば、あなたは自分で元気になれます。ラブ

深い呼吸でセロトニンを増やし、

体内から自律神経のバランスを調えましょう。

それが出来るのは病院や薬ではなく、あなた自身です。



椎名由紀 ぞう ぱぉーん。

http://www.zenkokyu.com/

http://www.yukicna.jp/

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/



「キウイ呼吸ダイエット」
主婦と生活社G 祝

監修 椎名由紀 絶賛発売中♪

楽天

セブンアンドワイ

ビーケーワン