昨日の東京は室内25度!!え゛!

ほっ!?

しかし今朝も窓全開にして風通ししているのに22度。

あんれまぁ~。




これを越すとと一気に冬っぽくなっちゃうのかしらんー。

四季の最後の踏ん張りのような粘っこさを感じます。

負けちゃいられねー(笑)。




あー、なんてポカポカとした温かい日差しなのかしら。好

抱きしめたいっ!

って何をだ?太陽をかっ!?無理だろう...




さてさて、重大発表へのコメントありがとうございました。

そうなのよー、もうホントに大変な光栄でっ!?

本人もまだ飲み込めない感じです(笑)。

(卒業生Cちゃん、待ってまぁ~す♪)




妙心寺といえば日本最大の禅寺、

もちろん私がメソッド化した呼吸法、

体内対話~ZEN呼吸法の生みの親白隠禅師も立ち寄っていて。




そんな、恐れ多い歴史ある禅寺です。

禅をかじり始めた私の憧れの地。

小欲知足(欲を小さくし足りていることを知る)の本場。




妙心寺は47の塔頭(たっちゅう・お寺のこと)で成っていますが、

その中で通年拝観している塔頭はたった三つ。



ですのであまり観光客も行きません。




そんな本物の禅寺なのです。1337創立って...ねぇ。。。

大本山です。デカイですっ(笑)。




ただいま詳細のチラシを作成中ですが、

日ごろお入り頂けない塔頭にお入り頂き、

ZEN呼吸法並びに精進料理をお庭を拝見しながら頂ける、

そして作法も教えて頂けるという、

チョチョギレそうな企画になっております。




あー、なぜこんな素晴らしいことに...バラ




私を支えて下さる方々のおかげでございます。

本当に有り難いご支援です。

生徒さんを含め、体験講座に参加して下さる方、ブログ読者のあなた、

そういう皆さんがいなければこんなに早く妙心寺での講座が

実現するはずはありません。




そして何より、ZEN呼吸法をされている方が、

みんながちゃんと元気になってくれるから。




素晴らしいと言えば最近韓流スターのお仕事が多く...ハート




ZEN呼吸法で元気になってから、

いい男と話せる機会がたぁ~んと増えました。

私韓国語、微塵も話せないんですけれど♪




\( ̄▽ ̄)/ ガクリ



先日はイ・ソンギュンさんとのトークを楽しませて頂きました。ハート

韓国版ドラマ「白い巨塔」の主演の方、

柔らかく温かいイメージのソンギュンさん、同い年(笑)。

私は彼の声が本当に好きでねぇ~、

大概声が素敵な韓流スターですが、中でもピカイチ。




ファンの方は憧れのスターに会えてみんないい顔をする。ラブ

エネルギーをいっぱいもらっているのが分かります。




私もそんな元気やエネルギーをシェア出来る人でありたい、

「椎名さんに会うと元気になれる。」

とこの先もずーっとそう言ってもらえる人であれるよう精進します。

いやぁおかげさまで、エネルギー溢れ出てます(笑)。




お客様のキャラクターにも助けられ、きらきら

本当に楽しいファンミーティングになりました♪

帰りにお会いしたファンの方に「あなたこれから仕事増えますよ。」

って言われたの(笑)。うれしー♪




そう、この先も年内まだまだ国籍問わず、

日韓のいい男達とトーク出来る予定です♪

呼吸の合間の息抜きがいい男トークなんて...




贅沢すぎますっ!!!悔し泣き




実家に帰るたびに母がいつも韓国ドラマを見ているので

「もっとましな時間の使い方すれば?」

とマジギレしていた娘ですが、それに助けられることになるとは...




ってなわけで、いい男トークの前に楽屋でヘアメイクのしほちゃんと

髪の毛をクルックルにして遊んでみました。

女優風~。


椎名由紀のブログ



女優風「ねぇシホちゃん、どうかしら、このスタイル、流行るかしら♪」

しほちゃん「そうですねぇ、いけるんじゃないですか。」




女優風「じゃあ、今日はこれでステージ出ようかな。」

しほちゃん「えっ.....。」


椎名由紀のブログ


冗談です。ちゃんとアップにしてもらいました。

このヘアスタイル、ネーミングは「バイオリン無しの葉加瀬」、

に決めました。どうかしら?



今日もお読み頂きありがとうございます。

雨になるという予報ですが、

久しぶりのお湿りを楽しんで、良い一日しましょう!!




PS:

tanaさん、楽しんで頂けて良かったです!

さっこさん、いつか元気を取りに来て下さいね。

ruoさん、キウイ、それは返して新しいのをもらいましょ。

お嬢さん、深い鼻呼吸でウィルスを撃退してくれるといいですね。


kaoriさん、こちらこそありがとうございました。

自分の健康は自分でしか守れません。

そこに気づける人かどうか、だけだと思います♪


terraさんのお味噌、食べたい(笑)。

さな笑顔さん、ともみさん、ふっふっふ。

重大発表でしょ~♪


それから、ちょいと前の記事になりますが、

(稲刈り其の参)コメント沢山ありがとうございました。

イラっと来たらいっぱい吐く、

これだけで落ち着くように人間は出来ているんですよっ♪




椎名 拝あひる



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://www.zenkokyu.com/zen/lesson.html


↑New2009秋のレッスン情報ですラブ

11/29京都での体験講座、お申し込み受付中!!


頭痛 肩こり 便秘 冷え だるさも うつも

我慢しないで自分で克服!


諦めないで!たった呼吸と姿勢です。ラブ

深い呼吸で体内から自律神経のバランスを調えます。



椎名由紀 ぞう ぱぉーん。

http://www.zenkokyu.com/

http://www.yukicna.jp/

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/



「キウイ呼吸ダイエット」
主婦と生活社G 祝

監修 椎名由紀 絶賛発売中♪

楽天

セブンアンドワイ

ビーケーワン