ぐっどいーぶにんぐ、えぶりばでー。ラブ



冷たい風にも負けず今日もギュンギュンに元気なシイナです。

さすがに足先は冷えたのでいっぱい呼吸しました♪



いやぁそれにしても今日は寒いですねぇ!

さびーさびー。多分、今日は日本人全員が「寒い」というワードを

使ったのではないか、と察します。



こんな寒い日はお風呂お風呂と熱燗、といきたいところですが、

ブログでそれはどう頑張っても難しいので、

「稲刈り」報告でほっこりして頂こうと思います。



再び、青い空と元気な土さっ!


\( ̄▽ ̄)/



椎名由紀のブログ

さぁ、新田さんに今年もご指導頂き、稲刈り開始!

敬礼!!誰に???



椎名由紀のブログ


さすがに慣れたものです。



ザックザック、



なんともいい音がします。

ギュンギュンに栄養を吸い込み稲をたわわに実らせてくれた

茎の命の音でございやす。


椎名由紀のブログ

初めての方は鎌で脚を切らないように最初は要注意。

でも、とっても簡単なので慣れてきたらお手の物!


思い切りが鎌には大切。


椎名由紀のブログ

田植えの時から取材をしてくれているKさんが、

稲穂の中から見るとあまりにも神々しく素敵だったので、

カメラを貸してもらいパチリ。



ね、この広い空。

あなたが最後に広い空をじっくり見たのは、いつ?



そんなとき、「椎名さん。」と会津の卒業生N君。

何か見つけてくれたみたい。


椎名由紀のブログ

そう、カエルちゃん。



ちっちゃなちっちゃなミドリガエルちゃん♪


椎名由紀のブログ

まじかわいい~!!!!



むぎゃぁ~~~~!!!



田んぼに水をはっていた夏前までは沢山いたのですが、

もうお水はとっくに抜かれています。



ではなぜカエルちゃんが?と驚きますが、

新田さんのとろとろ土には小さな虫がいっぱい!

カエルちゃんはその虫さん達がお目当てなのでしょう。



ところでみなさん、

人って幸せになるとこんなにアホ面じゅる・・をするんですよ(笑)。



\( ̄▽ ̄)/



喜多方の新田さんの無農薬無化学肥料の田んぼに入ると、

私は毎回アホ面になります。いいんだか悪いんだか...

嬉しくて楽しくてDNAが喜び出すので顔が緩むのです。



眉間に皺を寄せる人はここにはいません。好



これが大地と空、自然のパワーと恵みなんですね。

人間も自然物。自然のエネルギー溢れる場所にいけば、

ちゃんと吸収出来ます。田んぼは最高のパワースポットです!



来年は、あなたも是っ!!

5月の最終週末、空けておいて下さいね!!



次回ブログはまた二日目の稲刈り、

稲を刈った後どうするかを説明しますね。

楽しいぜー、田んぼ♪



田植え→稲刈り、これを両方体験して、

食の有り難みを実感して生きられたら最高です。

毎日の幸せを見つけるコツが田んぼにはあります。



明日は温かいみたい。

あなたも一日に一度はゆっくり空を見上げてみませんか?




椎名 拝あひる



PS:

ゆきさん、ありがとうございます。握手は届かないかもですが、

掌から念力出して(出ないけど)宮崎の方面に向けます。

お子さんとの生活、楽しんで下さいね!!

なおみさん、ナマステでございます。


アルバトロスさん、そうですかぁ。それ頂き!!

18歳に大人が教えられるようじゃちょっとハズカシーですね(笑)。


押山スタジオさん、いつも素敵な写真拝見してます。

体内対話~ZEN呼吸法のチラシもそろそろ出来上がり!

プロのカメラマンはやっぱり違うわ~。会津で飲みましょ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


http://www.zenkokyu.com/zen/lesson.html


↑New2009秋のレッスン情報ですラブ


11/29京都での体験講座、決定致しました!!

10/25~東京自由が丘のレギュラーレッスン残席一席です。


頭痛 肩こり 便秘 冷え だるさも うつも

我慢しないで自分で克服!


諦めないで!たった呼吸と姿勢です。ラブ

深い呼吸で体内から自律神経のバランスを調えます。



椎名由紀 ぞう ぱぉーん。

http://www.zenkokyu.com/

http://www.yukicna.jp/

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/



「キウイ呼吸ダイエット」
主婦と生活社G 祝

監修 椎名由紀 絶賛発売中♪

楽天

セブンアンドワイ

ビーケーワン