10/25日~自由が丘レギュラーレッスン、心

お一人キャンセルが出ましたので、一席空きがあります。

医療費をかけたくないそこのあなた、

毎日心身共に健康で生きたいそこのあなた、お待ちしてます~


http://www.zenkokyu.com/zen/lesson.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ピーマンて放っておくと赤くなるって知ってました?

ほれ。一つは真っ赤になっちゃった。

一番下のは赤くなるグラデーションが始まってます。


椎名由紀のブログ

東京恵比寿のアサンテサーナカフェでもったいない野菜として、

オーガニックの規格外野菜を安く売っていることがあります。

そこで購入。感動~。赤くなった!!



紅葉かっ!?


違うだろ...( ̄▽+ ̄*)



甘みが増して美味しく頂きました。ナマステ。

天地の恵みであります。神秘ですねぇ~♪

私たち色変われませんもんね(笑)。



さて、今日お話ししたいのは「健康のお値段」。

丁度前回terraさんがコメントくれたように、

病気になるとお金がかかります。それはそれはかかります。



働いているのは病院のため?っていうくらい。

生きているのは病気のため?っていうくらい。



働いているのは人生を楽しむため。ラブ目

生きているのも人生を楽しむためですよ。



そのためには、心身の健康が必要です。

白隠禅師も「心身の健康があってはじめて人生を楽しめる」

と江戸時代におっしゃってます。



癌や糖尿病になると一生で医療費が5,000万円以上かかる

というデータもあるくらいです。

分かり易いようにゼロを並べてみましょう。



50,000,000円



\( ̄▽ ̄)/



家買えます。



子どもも二人大学まで行かせられそうです。ぱんまん



ビジネスマンは定年までひっしこいて、家庭を顧みず働いて、

定年後は蓄えた全てのお金を病気の治療に費やす...

と言われているほど。



老後の病気のために40年も働いていたのか!?

っつーことになるわけです。



そんなの、絶対いやでしょ???




でもそれが大概の事実です。ばいちゃん

人は必ず死にます。

それは生まれたときから決まっています。

「生老病死」、四苦八苦の四苦です。



しかし、死の直前まで自分の脚で歩き老衰するのか、

癌で入院ばかり、管に繋がれ多大な治療費を払うのか...



大きな違いです。5,000万あったら、健康で老いれば

(私は老いることを成長すると言っています、一生成長!)

沢山の良いお金の使い方が出来ます。



自分のためでも人のためでも...ハート

人生楽しめますよね、その分。

そのお金で旅行にも沢山いけます!

多くの人に喜んでもらえる何かも出来ます。



体内対話~ZEN呼吸法のレギュラーレッスンは

三ヶ月で58,800円頂いております。



全部で八回ですから一回のお値段にするとまぁまぁです。

しかし、よく考えてみて下さい。

これを安いと考えるか高いと考えるかです。



私はこれまで毎年数十万の治療費をかけてきました。

鍼、マッサージ、整体、エステ、整形外科、内科、

しかし、ご承知のとおり今は病院に行っていませんし、

行く気もしません。



インフルエンザに怖がっている免疫の低い涙

世の人たちを可哀想に思うほどです(笑)。

どうして悪い方ばかり考えるのかなぁって(笑)。

かからなきゃいーじゃん!!



電車で口に手をあてないで咳やくしゃみをする人はいなくなりません。

うつらなきゃいーんです!!深い呼吸で免疫力をつける!

それでいちいちストレス溜めてる方が身体に悪いですよ。



そして何より、毎日「呼吸法のおかげで私は元気バリバリっす。」

と言えちゃうのです。バリバリっすよ(笑)。



今朝は何だかこの柔らかな日差しと冷たい風で

季節の変化をひしひしと感じ、

あぁ~こんな変化の中生きられてあたしってなんて幸せなのかしらぁ~

とおセンチになってしまうほど幸せなのです。



私はド不健康時代、何より欲しかったのは頭痛のない日でした。

これさえあれば何もいらない、



頭痛さえなければ、頭痛さえなければ...

生きる意味があるのに...毎日こう思っていました。




しかし今、てへ

頭痛はおろか岩の肩こりも冷え性も便秘(今朝も既に二回)も

関節痛も、悩み悩んでいた不調が一つもないのです!!




こんなこと、5,000万円払っても手に入れたかったことっす!!

(そんなに全然もってないけど...)



一生このままだと思っていた不調が、何もない上に

かかっていた治療費が無料になったのです。

それに多分私は健康なまま老いられると思います。

毎朝心身のメンテを、内臓メンテを呼吸でしてますので♪



だからごめんなさい、そこのあなた。



アテキシ、58,800円が高いと思ってないの。RollingStones

一回旅行行ったら全然もっとかかるでしょ?

海外に行けば10万か20万なんてすぐにかかるのです。



例えば旅行して一時のしのぎをするのか、

(帰国してせいぜい一ヶ月でしょ、元気なの...)

一生健康な心身を手に入れて元気いっぱいに働くのか...




それをチョイスするのはあなたです。エルモ

健康のお値段を決めるのはあなた自身、ってことですね。



レッスンには遠くから新幹線に乗って来て下さる方も

よくいらっしゃいます。

体験講座には飛行機でという方もいらっしゃいます。



私もそうやって来て下さる方々にちゃんと健康になれる方法を

お伝えするべく、真剣に取り組んでいます。



ヨガやピラティスなどと違って体内対話~ZEN呼吸法は

お伝えするものをお伝えし終わったら終わりなのです。

あとは自分で毎朝の精進をして頂くのです。



秘伝の方法を伝授する、という形です。

自分一人で出来ないものは、続けられないと思っているから

やることだけをお伝えしています。私はヨガの良さは痛感していますが、

家で一人ではやりません。面倒くさい(笑)。



ZEN呼吸法は私だけが元気になっている訳ではなく、

生徒さん、ちゃんとみんな元気になってくれています。

そして何より皆さん自分の身体に感謝し、生きているって

モノスゴイク有り難いことなんだ!と自覚出来るのです。

それこそが私の喜びであり最大の財産です。



こう思えることが、毎日90人以上の自殺者を減らすことに

繋がると思うのです。



さぁ、あなたの健康のお値段、おいくら???




「もっと早く呼吸に出会っていれば...

人生違う方向に行っていたかも知れません。」



↑昨日感想を頂いた生徒さんの声。好

私もそう思ったから体系化してお伝えしているのよん♪



ナマステ~。



PS:

さっこさん、元気玉は自分の内側で練り練り出来ますよ!

まこちゃん、袋田の滝は...みるだけでしょ...

ruoさん、待ってますよぉ。

terraさん、引き続き姿勢と呼吸でみんなの☆になって下さいね。

橙さん、子ども達については沢山言いたいことがあるので次回!

良い情報をありがとうございます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


http://www.zenkokyu.com/zen/lesson.html


↑New2009秋のレッスン情報ですラブ


11/29京都での体験講座、決定致しました!!

10/25~東京自由が丘のレギュラーレッスン

キャンセル待ちでの受付です、かたじけない。


頭痛 肩こり 便秘 冷え だるさも うつも

我慢しないで自分で克服!


諦めないで!たった呼吸と姿勢です。ラブ

深い呼吸で体内から自律神経のバランスを調えます。


椎名由紀 ぞう ぱぉーん。

http://www.zenkokyu.com/

http://www.yukicna.jp/

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/



「キウイ呼吸ダイエット」
主婦と生活社G 祝

監修 椎名由紀 絶賛発売中♪

楽天

セブンアンドワイ

ビーケーワン