秋雨の合間の鬼っ晴れ!あっぱれ!(←韻を踏んでみます)

いかがお過ごしでしたでしょうか?



昨日は老人ホームでご一緒にドッグセラピー活動をしている

(アテキシはピアノ弾き語りをしています)メンバーの皆さんと

山中湖のドッグランのあるペンションにドライブ~。


椎名由紀のブログ

直前まで雨が降っていましたが、こちとら超スーパー晴れ女LOVE

その辺は心配ありません。ワンちゃん運動会時はちゃんと雨も

上がってくれて、ドッグランでみんな元気に走り回っていました。



ワンちゃん達も都会に居るときの表情とは全然違って♪

犬はやっぱりこうでなくっちゃね、走るのが似合う!

リードのない走り回る彼らを見てこちらも大喜び!!

犬を飼っていないのに何だか親心地でした(笑)。



人間も動物、マリオ

PC前で動かずに固まって肩こりを作っているより、

走り回っている方が似合うしかっこいいと思います。

オタクよりスポーツ選手でしょ?<女子




で。今日は朝から素晴らしい講演を聴きに行き、

スピーカーの考え方やビジョン、行動やいいお顔、姿勢にうるうるして...

なんて素晴らしい一日の始まりなんだ...と感動していたのです。



終わってその方がタバコをスパスパ吸っている姿を見て...ショック



工エエエエェェ(;゚Д゚)ェェエエエエ工



モノスゴイ感動した分、モノスゴクガーン。ジブリ 千と千尋 かおなし

どんなに素晴らしい素敵な活動をしている人も、

タバコを吸っているだけで全て嘘っぽくなってしまう...



スゴク残念。

だって自分を大切に出来ないアピールですもの。

空気を汚し、周りの人の健康や迷惑に配慮出来ないアピール。



タバコ一本の煙でドラム缶500缶の空気を

汚すと言われています。



それだけの空気を浄化するのに、

一体どれほどの自然や植物の労力が必要?

それだけ酷いことをしていると気づいてほしい。ううっ...



植物は私たち人間に毒を吹きかけたりはしない。

ただ恵みを、酸素をくれるだけ。

そんな植物に毒をまき散らして、恵みである酸素だけ摂取する、

それは相当、スーパー超ド級に格好悪い行為じゃぁないですか...



言うなれば、レストランで食事して、

お金も払わず、更に、

店内汚物で汚しまくって出て行く...ゾゾゾみたいなもんかな。



健康なのに駅のエレベーターに乗っちゃうよりも、

駅の階段で上りの方から下っちゃうよりも、

健康なのにシルバーシートに座っちゃうよりよりも、

目の前に杖ついたおじいさんがいるのに寝たふりよりも、



格好悪い。



「自分、マジストレス溜まってます!!」

「自分、ストレスマネジメント出来ません!」

「自分、人の気持ちなんて考えません!」宣言です。



タバコがかっこいいと思われていたのは昭和まで。

今は残念ながら、75%の非喫煙者を代表して、




マジキツイッス。

キッパリ。ミー



東京の人の呼吸が浅くなってしまったのは、汚い空気を

取り入れないよう身体が自己防衛している結果です。

その浅い呼吸が心身の不調をつくります。



潤沢な質の良い酸素があって、人間は心地よく動けるのです。

東京の空気をキレイにしない限り、

この街のストレスは減らないでしょう。

汚い空気はメンタルヘルスにも悪影響大なのです。



会津や喜多方の田んぼのような空気があれば、G

あの風景があれば...人は自然と深い呼吸をする。

美味しい空気をめいっぱい体内に取り入れたがる。

心身は何が欲しいかちゃんと知っています。

いい空気で沢山いいエネルギーを作りたいんです!!



東京の空気を、私が幼少の頃世田谷区で

カブトムシやクワガタが取り放題だった空気に戻したい。

子どもを外で木登りして遊ばせたい。土いじりしてもらいたい。



最近の子どもがおかしいと大人は言うけれど、

子どもをおかしくする環境を作ったのは大人です。

東京に緑があれば、きっと子どもはちゃんとまともに遊べた。



今、ひもじい思いをしているそこのあなたへ。

お願いだからその素晴らしい身体を、

生かされている生命を、

もっと有り難く大切にしてあげて下さい。



毒であなたを、周りを、アテキシの肺を、自然を、地球を

汚さないで下さい。



健康になって私は感覚が動物に戻ったので、

タバコの煙は本当にのたうち回るほど苦しい。(漂白剤が)

身体が吸うのを止めたがるから、呼吸困難になります。



外出したくても苦しくて出られない人がいること、

空気の悪化で喘息の子どもが増加しまくっていること、

どうか、知って下さい。気づいて下さい。



どうかどうかお願いします。

素敵に、有り難く身体に感謝して生きましょうよ。

その方が絶対人生楽しいですって!!



「喫煙を注意して目をめった刺し!」

という記事を今日読んだばかりだから大きな声で言うのも

怖い世の中だけれど、その人達に気づいてもらうためには

私がちゃんと理由を説明して納得してもらわないといけない。



呼吸を深くすることを推奨する身として伝える義務がある。

決して怒りではなく、笑顔で伝えようと思う(笑)。あひる

ただ、悪いことだと知らないだけだから。



そうそう、

石原都知事がオリンピックのために用意していた東京の土地を

どう使うか...という話をしていた。



前にも言ったけれど、是非、森を作って頂きたい!!日本



東京に森を戻す。



企業が何本かずつ木を植えればいい。

個人でもいい。一口いくらかで木を植えれば素敵。

私も是非植えたいなぁ。自分で木を東京に植えたい。



木々が汚れた空気を浄化してくれるのです。

沢山の二酸化炭素を酸素に生まれ変わらせてくれるのはみどり。



もう、コンクリートはいらない。

高層ビルや道路は昭和の憧れ。タバコと似てるね(笑)。

今はもうその時代ではないんです、石原さん。



今必要なのは、木々。

出来たて、新鮮な美味しい空気、酸素です。

その空気が私たちの体内を巡り、

活動のエネルギーを作ります。


汚い空気が体内を巡っては、

良いエネルギーがつくられない、元気が生まれないのは

なんとなく納得がいくでしょう。



日本の空気を綺麗にしましょうよ。

その方が全員嬉しいですよ。

人もワンちゃんも植物も、生物はみな、

綺麗な空気が嬉しいですよ。



あなたも堂々と、嫌だったら喫煙者のお友達に言いましょう。

言うのが怖ければ、

この私のブログをそっとその人に送って下さい。



そうやって気づきの輪を大きくして「空気キレイプロジェクト」?

を立ち上げましょう。少しずつでいいのです。

ちょっとずつ広げていきたいです。。



次回からは、頂いている体内対話~ZEN呼吸法に関する

ご質問にたっぷりお答えしていきます。

とっても溜まってしまいました...かたじけないねぇ。

しばしお待ち下さいませ。

引き続き正しい姿勢と深い呼吸をぷりーず。



今日は(も)真面目な椎名でした。アンパンマン

お読み頂き感謝です。

本当に、生かされて今日も有り難き幸せです。


ナマナマステスポンジ・ボブ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


http://www.zenkokyu.com/zen/lesson.html


↑New2009秋のレッスン情報ですラブ


11/29京都での体験講座、決定致しました!!

10/25~東京自由が丘のレギュラーレッスン

キャンセル待ちでの受付です、かたじけない。


頭痛 肩こり 便秘 冷え だるさも うつも

我慢しないで自分で克服!


諦めないで!たった呼吸と姿勢です。ラブ

深い呼吸で体内から自律神経のバランスを調えます。


椎名由紀 ぞう ぱぉーん。

http://www.zenkokyu.com/

http://www.yukicna.jp/

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/



「キウイ呼吸ダイエット」
主婦と生活社G 祝

監修 椎名由紀 絶賛発売中♪

楽天

セブンアンドワイ

ビーケーワン