御嶽山で出会った青梅の澤田さんから頂いたじゃがいも♪

が沢山あったので、

昨夜はじゃがいもdinnerにしてみました。ポテイトォ~。



フレンチフライ、ポテトサラダ、ポテトミンチカレー、ラブ

カレーと喜多方のお米(来月はいよいよ収穫!)が美味しすぎて、

なんとカレーを三杯も食べてしまいました。



しかも23時過ぎに...



あっははは。



よって、今日も気持ち胃が重ためですが、

先ほどZEN呼吸法をして、既に老廃物はおさらば致しました。



\( ̄▽ ̄)/



既に午前中で二回もおさらばしています。



\( ̄▽ ̄)/



便秘だった過去が懐かしい今日この頃です(笑)。

便秘でいいことなんて一つもありません。

ゴミを体内に数日も放置しているなんて...



この夏に生ゴミを数日放置していたらどんなことになるか...

体内で同じことをしていると思って下さい。

怖いでしょ(笑)。



便秘はZEN呼吸法でちゃんとさようならすることが出来ます。ニコ

早い人は講座の翌日(笑)。



私の30年の便秘はなんだったのぉ???という方もいらっしゃいます。

たった姿勢だったり呼吸で内臓マッサージしていなかったり、

それだけのせいで便秘の方が沢山います。本当にもったいない。



体内が硬い人が、大腸の蠕動運動も鈍り、

便秘になっているみたい。ほぐしていきましょう。心も体内も。

(理想の便は歯磨き粉くらいの緩さだそうです。)



呼吸はこころにもからだにも効く、

効くと言うより呼吸が心身の健康を左右するのです。

いち早くこの、昔の人は気づいていたことに現代人にも気づいて欲しいな。




さて、今日は丸一日お仕事、初めましての韓流スタートのトークなので、

既に選挙に行ってきました。

台風になりそうだから、関東の皆さん早めに行きましょうねー。



何だか今回の選挙は、自分の一票で政治が動かせそうな

気がして、わくわくした投票でした。

帰宅してからの結果が楽しみだな。



自分の心身と同様、自分の国です、

まずは何とかしようと第一歩を踏み出すことが大切。

放置していると病気になります。心身と同様、国もね。



椎名由紀のブログ

さて。画像は昨日のお茶のお稽古~。

ZEN呼吸法で健康になってから始めたお茶も丸二年。



朝顔の涼しげなガラスのお茶碗も見納め、来年までさようならです。

来年の今頃健康でこの世にいられるか分からないから、

まさに一期一会。



坂口憲二君も言っていたけれど、四季がある日本って本当に素晴らしい。

昔の人は上手にこの四季を愛で、

生かされていることに感謝していたと思わずにはいられません。



モノはなくとも自然があった。心があった。

今その逆になって...

人の心が失われつつあるような気がします。



投票の帰り、朝だったので蓮の花が咲いていました。

昼間は閉じてしまう蓮の花。

夏の終わりを感じる、

とても嬉しい早起きのプレゼントでした。



今日も素敵な日曜をお過ごし下さい。

ほな、お仕事行ってきます。



PS:


さっこさん、「すみません」なんて思わなくていいんですよ。

何も悪くありません。「すみません」の代わりに「ありがとう」

を言ってみるようにしてみると、スゴク気持ちが楽になりますよ!



くまおさん、おー、ムッシュラジオ、聞いて下さっているのですね!

嬉しいです!リクエスト待ってます~♪


我輩さん、みやまさん、またまたどうもありがとうございます。


橙さん、元気なお子をお産み下さいませ~。出産はこの世の最大の

神秘です。マジうらやましーなです(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



http://www.zenkokyu.com/zen/lesson.html


↑New2009秋のレッスン情報ですラブ

自由が丘でのレギュラーレッスン、9/13京都、9/26目白の

体験講座は今年ラストになります。


冷房病 頭痛 肩こり 便秘 冷え だるさも うつも

我慢しないで自分で克服!


諦めないで!たった呼吸と姿勢です。ラブ

深い呼吸で体内から自律神経のバランスを調えます。




椎名由紀 ぞう ぱぉーん。

http://www.zenkokyu.com/

http://www.yukicna.jp/

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/



「キウイ呼吸ダイエット」
主婦と生活社G 祝

監修 椎名由紀 絶賛発売中♪

楽天

セブンアンドワイ

ビーケーワン