はい、西の皆様ありがとうございましたぁ。

連日飲み過ぎて本当に身体に申し訳ない椎名です。どぉもぉ~。



朝四時と朝三時、あ~~~~~~~。涙

身体は正直、喉が焼けています。ごめん、身体!!



\( ̄▽ ̄)/オマエ、呼吸法の先生だろーがー。



名古屋に続き今回は大阪に、海を愛する男 坂口憲二君のお供で

行かせて頂きました。ゲストのいい男達も最高っ!ひゃっほぉ。

自然を大事にし、自然に感謝出来る人たちはみないい人達です。

ご来場頂きました皆様、お楽しみ頂けましたでしょうか?



詳細は「海から見たニッポン」ブログをどうぞ。↓ハート

たっ、他力本願すぎる...


http://ameblo.jp/umikaramita/entry-10329198526.html



DVDのプロモーションなので、同じような質問を続けることが多い中、

坂口君は毎回言うことを変えてくれました。一言一句、

日本の環境や素晴らしさを若い人に伝えようと一生懸命になって...



お互い変わったよねぇ、成長したよねー。きらきら

と、10年来の腐れ縁に感謝したところです。私もすっかり日本ファン

(山と田んぼ)になっていた時だったので、タイミングもバッチリ!!

ってなわけで?こちらでは、飾らない坂口君の画像をプレゼント。



椎名由紀のブログ


アテキシは彼が隣でこんな素敵アオキラなことをしていたなんて知らず...

「ブログに載せますよ。」と聞いたら「いいよ。」ってなことだったので、

どーんと公開。わっはっは。やるなー、あいつ。



椎名由紀のブログ


椎名由紀のブログ

たこやきにうどんすきと、美味しい大阪も堪能させて頂きました。

大阪はご飯が美味しくて本当に羨ましいです。



しかし、一つ気になったのは、大人のマナーの問題。

イベント中、「写真はNGでお願いします。」

と再三言っている目の前で堂々と携帯やらカメラを撮る人が沢山いて、

とても残念でした。お子さんも沢山いらした中だったので、

私は余計にショックでした。




大人がこんなんでいいのか....えー

大阪だから、とかそんなのは何の言い訳にもなりません。



何度注意してもお撮りになる方が多く、アップルでは最後に坂口君が

「日本語わかんねぇんじゃねぇの?」と一喝して終焉しましたが、

大人がマナーを守らなくていい、と子どもに伝えているみたいで、

スゴク悲しくなり、同時に将来が怖くなった瞬間でした。



もちろんマナーを守って下さった方も沢山いらっしゃるわけで...

そういう方々にも申し訳ない思いでした。

カメラの目より、心の目をもっと使って欲しいです。



お断りしておきます。中トトロ?

前からこのブログをお読み頂いている皆さんはご存じかと思いますが、

アテキシ椎名由紀は、



曲がったことは大嫌い。RollingStones



超正義漢♀です。かお



電車で靴のまま座席に立っている子どもには、

親が隣にいようがいまいが、しっかり注意致します。


先日は子どもが靴のまま立っている横で、お母さんが

DSに熱中していてマジビビリました。日本どーした??

誰も注意しないことにもぞっとしました。



そういう場合お母さんに言っても仕方ないので、

私は子どもにちゃんと注意します。



「ここは人が座るところだから、靴で踏んではダメですよ。

 (クックはダメよ、ババチーでしょ?)」


山の中でタバコを吸うアホには、オヤジだろうが若造だろうが

勢いよく注意致します。寺社仏閣での喫煙も同様です。



この間御嶽山でお弁当を食べている横で若造三人が吸い出したので、

丁重に説教してやりました。

「人のいないところで携帯灰皿をもってればいいじゃないですか。」

と反論してきたので、

「山で火をつけたら山火事になるでしょうが!もっと勉強しなさい。」

とお伝えしました。


周りにいたおばさん達から拍手を頂きました。てへ

おばさん方は煙たい場所でお弁当を食べていましたが、

注意したくても出来ないでいたようでした。



はて。

日本はいつからこうなってしまったのでしょう?


人に迷惑をかけてはいいけない、これを忘れてしまった?



誰も注意しないと、そのこと自体が悪いことだと気づけないままに

なります。そのまま大人になってしまいます。由々しき問題です。



誰かがきちっと怒ってくれる、注意してもらえるって有り難いっこと

だと思うんです。注意してくれる親が家にいない、

一人っ子で甘やかされすぎて育つ、これも大きな問題だと思います。



アタシって、真面目でしょ(笑)。ハート

こういう真面目で几帳面な性格が、うつ症状になりやすいんです。

ストレスをためやすい性格。いい人がなるんですよ、うつって(笑)。

でも、もう流せるからダイジョブ!



私が普通にビジネスマンならばわざわざこういうことは

ブログに書かないでしょう。

しかし、これでもアテキシ、人前に出る職業に就いています、

ですから、私が発信することで微力でも少しでも多くの方に何か気づきの

きっかえをもってもらえたら、と思うのです。



坂口君が海を、環境を守ろう!ニコちゃん

と声を大にするのと同じ。



私も彼と同様、ZEN呼吸法で健康になってはじめて、

この国の素晴らしさ、素敵さに気づきました。

日本て、もっと人と人が絡み合っていた、近所中で挨拶の声が

聞こえたいい国だったはず。今は隣の人の顔さえ知りません。




生きられるのに、自ら命を絶つ人が増え続ける国では

ありませんでした。

たった60数年前、

この国では生きたかったのに生きられなかったのです...



ニッポンをいい国にもどしていきたいです。はた

本当に素敵な国だから。

素敵なまま残す義務が、私たち世代にはあると思うのです。




PS:

坂口君とはどちらが先に結婚するかを競うことにしました。

二人ともこの秋34歳!!

ぜってぇー負けねー(笑)。



かいふのお塩を下さった藤原さん、伊勢のビールを下さった

京子さん、話しかけれくれたたみさん、褒めて下さった皆々様、

本当にありがとうございました。今後とも弊社の坂口をご贔屓に♪

最近何だかお母さんみたいになってきた...




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


http://www.zenkokyu.com/zen/lesson.html


↑New2009秋のレッスン情報ですラブ

自由が丘でのレギュラーレッスン、9/13京都、9/26目白の

体験講座は今年ラストになります。


冷房病 頭痛 肩こり 便秘 冷え だるさも うつも

我慢しないで自分で克服!


諦めないで!たった呼吸と姿勢です。ラブ

深い呼吸で体内から自律神経のバランスを調えます。




椎名由紀 ぞう ぱぉーん。

http://www.zenkokyu.com/

http://www.yukicna.jp/

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/



「キウイ呼吸ダイエット」
主婦と生活社G 祝

監修 椎名由紀 絶賛発売中♪

楽天

セブンアンドワイ

ビーケーワン