最近近所のお寺の鐘が鳴る前に(目覚まし前に)起きてしまうアテキシ。

つまり6:00am前...今日は5:30amくらいに自然に起床(笑)。



やっほーい。\( ̄▽ ̄)/ なんて健康なんでしょう...マリオ



健康なアテキシと無農薬栽培の健康なサニーレタス!でかっ。

最近は植物の元気良さに負けないように精進しています(笑)。


椎名由紀のブログ


これを買った翌日、部屋にコロンと落ちていたなにがしかの幼虫...



工エエエエェェ(;゚Д゚)ェェエエエエ工 ひぃ~っ。まっくろくろすけ



マジ怖かったですが、仏さんになってました。美味しい物がわかるのよねー。

幼虫の方が、添加物や農薬を食べちゃう人間より優れているみたい。



今日のような雨の朝も、不健康時代は「ちっ。雨か,...」と思っていたところ、

今は、「あ~なんて雨音が美しいのかしら...木々が喜んでいるわぁ♪

小鳥のさえずりが少ないわぁ~。」



とメルヘンチックなアテキシ。アオキラエライ違いです。ストレスを作りません。

五感がずっと開いているのでしょうか。

目だけでなく音や匂い、そういったものを以前よりずーっと感じるように

なっている気がします。雨の日は空気がいい匂いなの♪くんくん。



そしてなんと言っても、雨は緑を美しくします。汗四つ葉

雨のエネルギーもギュンギュンに吸って、植物は何ともニョキニョキ

成長します。特にこの時期は一日で驚くほど伸びていて、あっぱれ。



人間も毎日が成長。老化ではなく成長。

毎日ギュンギュンニ伸びていく彼らを見習わなくちゃって思う日々です。



そうそう、雨の日は東京の汚い空気も流されて、人間の喉も潤って、

なんてったって呼吸も楽になります。感じていますか?

だから、今は、昔より雨がとっても好きです。



しかぁし、週末は田植え!カールおじさん



なんだか日曜まで雨の予報なので、

アマテラスにしっかりお願いしなくっちゃ!

毎朝呼吸前に、褒めて挨拶しているからダイジョブでしょう。



一年ぶりにまた早苗ちゃんに会えます。ハート②

うっ..ヾ(T-T) 感激... 

早乙女(ヴァージン)じゃないけど(汗)、植えさせて頂きます!




さ。エルモエルモ登場。ご質問にお答えタイム~♪

実践して頂いてありがとうございます!あなたのからだに代わって

お礼申し上げます。なぁますてっ♪



Chiekoさん、続けて頂いてありがとうございます。心身も喜んでいますよ!

レッスン生を見ていると、力が抜けない人ほど不健康度が高いです。

力が抜けないと腹式呼吸も難しいみたいです。


平熱は人によってベスト体温が違うと思います。低いよりは少し高めの

方が良さそうですよね。

夜寝る前のZEN呼吸法もお薦めです。

副交感神経にスイッチして速効で眠れます。



極楽とんぼさん、そうなんです、からだは正直。呼吸をサボると出ない。

ちゃんとやると出る。吐く息を長くするのは、毎日続けると自ずと出来る

ようになってきます。安心して続けましょう。



ruoさん、内臓さんイメージですが、かかる時間は人によります。

明確にイメージ出来ているかにもよりますし。早く終わってしまったら

また大脳から始めてみましょう。



さよさん、ダイエットの必要がない、なんて羨ましいですが、なにげに

私も呼吸していたら太らないから同じだ。やっほーい!

食事量はそれこそからだの声を聞いて下さい。私は夜はかなりガッツリ

食べるので、朝は少ない方がからだが働けるのです。


より、良い方向へ変わっていくでしょう。変わる、というよりは元の健康体に

戻っていく、という感覚ですね。




パン子6/14日の京都に続き、

7/4土13:30~東京目白の素晴らしい日本庭園

入門編の特別講座を開催します。詳細はもうちっとお待ち下さいませ。

それまでにご自身でトライしてみてくださいね~♪



それでは雨で潤ってう~るるん♪素晴らしい週の後半を~♪

あっしたから田んぼ。やったーやったー!!




椎名由紀 ぞう ぱぉーん。

http://www.zenkokyu.com/

http://www.yukicna.jp/

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/



「キウイ呼吸ダイエット」主婦と生活社 

監修 椎名由紀 絶賛発売中♪


レッスン情報 あんぱんまん

http://www.zenkokyu.com/zen/lesson.html