左側のアテキシの写真の下に、ぽにょっとかわいいバナーWハートが貼られた

のに気づかれた方、ナイス目の付け所!!

(アメブロさんありがとう。)



椎名由紀のブログ

Nifty株式会社による新しいweb番組~



「世界それホント?会議」が始まりましたよー!!



\( ̄▽ ̄)/わーい。



世界には私達にとってビックリなことが沢山あります。なっ・・・なんと!

工エエエエェェ(;゚Д゚)ェェエエエエ工 的な(笑)。

もちろん逆に、日本のフツーが世界のあり得ないことだったりも。



そんな、ニュースでは報道されないけれど、私達が本来知りたい

世界の人々の「生活に密着した情報」を、賢く面白く楽しく、

ご紹介して解説する番組。(海外特派員からの情報募集中!)



アテキシが楽しんでます♪

あなたも思わず「それホント?」と言っちゃって下さい(笑)。



月に二回ほど、隔週で更新していく予定です。初回はこちら。エルモ



「ドイツのエレベーターには閉ボタンがない、それホント?」



工エエエエェェ(;゚Д゚)ェェエエエエ工



「ブランディングジャパン」(著:梶 明彦)によると、今の20代は

全然海外に行かないらしく。理由は多分、「面倒くさいしー。英語

わかんないしー。お金かかるしー。家にいた方がよくね?」



みたいな感じでしょうか...ばいちゃん



あぁ恥ずかしい。

何のために英語の勉強10年以上もしたんですか...

(まぁ教育が間違ってるから大人のせいでもあると思いますが。)



日本を出て世界を見ることで、日本の良いところが沢山見えてきます。

この国のご飯のうめぇこと。人が本来(最近は怪しい)情が深く優しい

こと、伝統文化が素晴らしいこと。細かな気遣いや仕事が出来ること。



これは、当たり前じゃないんですっ!!RollingStones



健康と一緒。当たり前じゃないのよぉ~っ!!!!

日本のチョー素晴らしところ、世界に誇れることなんです。



この数々のり難みは(国内だと常識なので)、日本を出ないと地球

分からないんです。

(不健康にならないと健康の有り難みが分からないのと似てるね。)



車に乗るのもスキーに行くのも面倒くさい、お金かかるし~と言っちゃう

そこのグータラな若者。あんたの人生わびしくないかい?

大体そんなこと言ってる男はモテナイぞ。(なぜか男に限定...)



女子もそんな男は蹴散らしなさい。(一応女子も...) 猫村2

お互いが情けないッス...



草食系男子?



笑わせるでない。本当に草を食って生きてる奴はもっと逞しい。

あぁ、タクマシイってなんて男らしい素敵な言葉。今の男子、

それを言うならインスタント系レトルト添加物男子でしょう...



とりあえず「世界それホント?会議」で勉強なさい(笑)。



そして、女に頼られすがられるような男になるのよっ。次元 両さん まりもっこり

ガルル~という男になってみんしゃい。



朝からエビカレーを作って洗濯したからか、ハイテンションな

ブログになってしまいました。まっ、いつもハイテンションだけど(笑)。



\( ̄▽ ̄)/



体内対話~ZEN呼吸法については次回またじっくり。

いつもコメントありがとうございます。今回はとりあえず、

動画からアテキシの元気が伝わると嬉しいです。



元気モッテッテェ~。いひっ




椎名由紀 歌舞伎・隈取り

http://www.zenkokyu.com/

http://www.yukicna.jp/

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/