昨日は5時に起きて日帰り会津若松~ぺこ

IT企業の若者達への呼吸レッスンと、毎度のお蕎麦。

往復8~9時間はちょっと大変だけど、いい空気と元気の出る食!!



最高~っ!!ラブ うへぇ~♪



スーパー晴れ女度全開の雲一つない晴天の下、電車の窓からこぼれる

春の光と雪まだ残る磐梯山。武者小路実篤「人生論」片手にうつらうつら。



アテキシの第二の両親のような、会津のそばの坊ご夫妻きらきら!!

大将の頭も負けずにぴっかぴかぁ~。奥様みほさんからは、



「さすが由紀ちゃんね。昨日まで暴風でヒドイ天気だったのよ...」


毎朝お空に挨拶するアテキシは旅に出れば晴れ。音符

晴れ晴れ晴れ~ハラヒレフレハレ。(←?)



仲良しのアマテラスぅ~。ありがとよぉ~ぅ。ハート大好きだよぉ~っ!!

明日からのニュージーランドも頼むよぉ~(←早くパッキングしなさい)。



ご自分を雨女、雨男だと思っていらっしゃるそこのあなた、蝶々

ヤじゃないですか、それ...(笑)。明日朝から空に挨拶して感謝の念を

送ってご覧なさいませ~。観察して仲良くなれば良いのです。



気候もからだも同じ自然のもの。ハート


からだもペットも花も野菜も。

人のからだも自然が作ったものです。忘れていませんか?



自然のリズムに反せず、心地よく過ごしてあげればよい。

そんな単純なことに、体内対話~ZEN呼吸法を通して気づけてナマステ。



さて、そばの坊。

今回はカニづくし。毛ガニ、タラバ、ずわい、そして伊勢エビ...!!

なんとその身だけでなく全てのおミソと、更にはそれらで出汁を

とったそれぞれのお蕎麦...おいおい...


椎名由紀のブログ


\( ̄▽ ̄)/



はい、このおそば屋さんに行きますよー。5/30-31の24時間~

アテキシが8年かけて築いてきた会津、日本の田舎の良さ~田植え、食、

そして呼吸、全て惜しみなく皆さんとシェアし感動したいと思います。



椎名由紀のブログ


何度かブログでも登場している継承米氏郷は、文字通り蒲生氏郷

から名前を頂いているようです。利休七哲の一人、お茶にも造詣が

深いあの武士の名を引き継ぐ米~やだぁん♪日本の偉大な歴史~♪



去年の田植えの写真ですが、アテキシ(右から二番目)スポンジ・ボブの、この

アホみたいな嬉々とした顔をご覧下さい。これが真実。



ふくらはぎまでとろとろの微生物たっぷりの土に入った途端、

この世のものとは思えない喜びに包まれました。何と言うか、こう、

自分が、人としての自分が、自然の一員であることに気づけたのです。



で、それが嬉しすぎて、気持ちよすぎて、恋しすぎて、ニコちゃんてへ

その後収穫までこちらの田んぼに入り浸らせて頂きました(笑)。



そうしたら去年、おいしいお米日本一コンテストで、私がお邪魔した

新田さんの田んぼの氏郷が優秀賞をとってしまい...

日本で売り出されているお米では一番美味しいお米になっちゃった!!



銀座の久兵衛でも、今ナント氏郷が使われているそうです。



工エエエエェェ(;゚Д゚)ェェエエエエ工



そこの田んぼで田植えをさせて頂きます。すげ~新田さんのご厚意です。

田んぼの土手でみんなで氏郷塩むすびを食べます。

お土産米もあるみたい!想像しただけでも生唾ごっくんものです。

事前にチェックしたい方はこちらを~。



呼吸は白虎隊の学舎日新館で、磐梯山を仰ぎながら弓道場マリオ

お借りして行う予定です。こんなロケーションはあり得ません!

もうこれ以上ない内容で、ハッキリ言って私が一番楽しみにしています(笑)。



不健康時代には全く興味が持てなかった自然のパワーに、

自分が元気になることで徐々に気づき始め、今では田舎に行って

良い空気とエネルギーを吸わないと東京では生きられない生物に...



\( ̄▽ ̄)/



アテキシ、田舎と東京を結ぶ架け橋になりますっ。

皆さんドンドン渡っちゃってくらはい。



それから、遅くなりました。本のことでございまする。

「キウイ呼吸ダイエット」、発売は



五月頃~



頃ってなんだよぉ~~~~~~(笑)。にへ



エルモ最後にご質問にお応え。ruoさん


呼吸は途中で止まったら途中からで構いません。

最初からの方がやりやすかったら最初からでも。

その辺はご自身のペースでやりやすいようにアバウトでいきまっしょい。


具合はちゃんとよくなると思います。まずは深い呼吸を身につけましょう。

身体の内側から変えていくのです。


諦めない、絶対にダイジョブ。多分アテキシのがヒドかったから(笑)。




ではアテキシ、これから渦中の陣内智則氏と仕事。ガーン


複数の女性と浮気ってなんですかぁ???

どーなることやらホーホケキョ。ぞう




椎名由紀 ト音記号

http://www.zenkokyu.com/

http://www.yukicna.jp/

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/



自然のものは感謝していたわれば応えてくれると感じています。