どんよりお天気が続いていますね、お日様が恋しいぃ~。涙

ちゃんと照らしてはくれているのですが、何せ雲が厚くて...

全然拝顔できませんね。外はさぶいよさぶいよ。でもあたし暖房いらず。


\( ̄▽ ̄)/なぜぇ???


昨日も人身事故で朝から電車が止まっていた東京都心。


この景気とお天気のせいかもしれません。尊い命を粗末にすることは

人間にも自然に対しても絶対にしてはいけないこと。生まれることは

自分の意思では出来ません、死もまた意志で決まることではないのです。


さて、明るい話題を~。私は常に明るいですが(笑)。てへ


まずはピンボケですが(暗かったのよぉ)オードリー春日君。

人気者になっちゃって♪トゥース。


椎名由紀のブログ

というわけで新年会、司会台の前にずーっと渡辺謙さんが立ってらして、

写真撮影に応じていらっしゃいました。去年は高橋克典さんが同じ

ようにずっと快く撮影されていましたっけ。


自分の前に出来た行列にイヤな顔一つせず。カシャカシャカシャ。涙

特段にファンというわけではなく、いるから撮って!みたいな状況なのに、

謙さん、ずーっと応じてました。


「謙さん本当に素晴らしいですね!ハリウッドにいらっしゃる

前からこうやって写真には応じていらしたのですか?」


と聞きました。すると一言。


「当たり前じゃない、今日はホストなんだから。」


.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜


「言えねー。」


一緒に写真を撮って貰った人たちはバラ色のほほバラをして

いらっしゃいました。素晴らしい思い出となったことでしょう。

本物は違うな、ということを思い知らされました。本当にかっこいい。


ああいう人にわたしもなりたい。


謙さんだってずっと順風満帆だった訳ではありません。

病気をして仕事が出来なくなって俳優を諦めたときもあったかもしれない。

しかし、その苦しみがあったから今の謙さんがあるとも言えます。


いいことと悪いことはセット。ぞう

どちらかが起こればどちらかも起こります。


それを分かっていればこの不況なぞ、当たり前田のクラッカーです。

ぱぁ~ん。きらきら

良い時があったら、次はちょっと悪いときがあるのが普通。むー


何をあわてているのだ、世の中よ、内食が進み、スーパーでは

売り上げが伸びている、家庭用の食品業界も売り上げ増ですぞ!

家庭でご飯を食べるようになってきたんです、いいことだ。


加工食品ではなく、体にいいものを選べるようになってきた。ご飯

喜ばしいことではないか。


車や家電だけで世の中を見ていても始まりません。

地球に優しくないものはここ数十年に生まれたものばかり。

食事は、生命がこの地球に生まれたときからずーっと必要なもの。


じゃない?エルモ



椎名由紀 ト音記号

http://www.zenkokyu.com/

http://www.yukicna.jp/

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/