美術館には元気になってからふらぁ~っと一人で行くようになりました。

昔のものって信じられないくらいかっこいいものが多い。

すいませぇーん、その時代になんでそんなものが作れたの?みたいな。


六本木ヒルズのサントリー美術館の蒔絵展は本当におすすめです。

まだもちっとやってると思います。マリー・アントワネットが日本の

蒔絵小物を鬼のように沢山持っていたの、知ってました?


椎名由紀のブログ

ヴェルサイユ宮殿からしこたま日本製の蒔絵作品が今回展示

されています。マジビックリです。どう見ても日本製~

何だか誇らしげです。\( ̄▽ ̄)/かなり感動します。


感動するってスゴク大事。心を揺さぶるってことは生きてるって証。


いつも必ず説明のガイドを500円で借りて耳に当て(電話みたいなの)、

より詳しい背景の説明を聞きながら鑑賞します。チョーおすすめです。

モノスゴク理解が深まりますし、賢くなった気分になります。


あれは500円以上の価値ありありです(笑)。LOVE



映画も一人が基本。こちらはありがたいことに試写に行かせてもらえる

ので、感謝して一人で観ています。(BBTVメルマガ読んでねー。)

もろもろなぜ一人かというと。


行く人がいないから(笑)。\( ̄▽ ̄)/ それもある(笑)。



例えば、自分の五感と一緒に行った人の五感は全然違うものでしょ。

見終わって何か感想を述べあう、というよりは自分の感じ方を体内に残して

余韻に浸っておきたいというか、いつでも思い出せるようにしまっておきたい、

というか何というか。なんか人の意見を聞くとぶれるっしょ。


ムッシュみたいなかっくいいー大人とだったら行きたいかも(笑)。あひる


というのも、私がスゴイ良かったぁラブと思ってるのに、相手は

「つまんなかった。」と思ってたらそれだけでしらけちゃう(笑)。


だから共通の好みや趣味が合うカップルが美術館にいるとスゴク

羨ましいなぁ~と思ってしまいます。物欲しげに(笑)。



そうだ、沢尻エリカちゃん結婚したねー。きらきら!!

あれくらい若い時期ってのは、エラク年上の男がいいもんなのよ。

も少し経つと若い男がよくなるんだよね(笑)。


NHKの特番でやってました。

ここ5年で男性の精子の濃度が27%も落ちてる


んだって。コンビニ弁当食べてる場合じゃないのよ、若いの。

いい女がおじさん達にとられちゃうわよー。


からだが喜ぶものを食べ、からだが喜ぶ呼吸をなさい!!


と今日はなぜか説教チックなアテキシでした。

呼吸と姿勢と共に、自然と日本の伝統文化の重要性をお伝えして

いきます。


夜は事務所の忘年会~大御所がいっぱいくるでよー、

またアテキシは司会だよー。


.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜



椎名由紀イチゴケーキ

http://www.zenkokyu.com/

http://www.yukicna.jp/

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/