今頃盛り上がっているカップル達はなんのその、「大いに楽しんで

ちょうだい~♪」と大人な対応のアテキシ。ヾ(T-T)

なぜ?ちょっと悲しく聞こえる。\( ̄▽ ̄)/


若もの達には本当に純粋に楽しんで頂きたい。日本の祭りに変わるイベント。

そもそも日本はお祭りという文化ではしゃいでストレスを流す、という習慣が

ありました。でも、今お祭りがなくなってきちゃって、みんなストレスためっぱなし。


なんにしろイベントはあった方がよいのです。momi2*

しかも寒い時期にと金色はなんだか保温効果もありだし(笑)。


しかし、クリスマスが何の日であるかくらいは知っておいてほしいな。

私はクリスチャンではないので、ホントーに普通の一日。

敢えて着物で出かけようとしているくらい(笑)。


夜はジャズを聴きに。夕方の待ち合わせまでは時間があるので(もち女子と)、

ミッドタウンの美術館にでも行こうかなと。空いてるでしょ、きっとツリー

蒔絵の展覧会をしているみたいなので。


と。今日ももっぱらのアテキシ。\( ̄▽ ̄)/


椎名由紀のブログ


そんな私の元にプレゼントが届きました。なにげに一日に宅配便が四つも来て、

クロネコの人も申し訳なさそうに何度も。嬉しいッス。 


事務所からとかお米~とかの中に一つプレゼントがっ。CHU

数年前からずっと仕事でお世話になっていた女性の方から、

カードと何だか長いの。


ロールケーキかっ!?と思ったらそんなわけありませんでした。ニコ

中身は秘密。でも本来もっと秘密であるはずのカードの中身を見せちゃうぞ。


椎名由紀のブログ

シイナユキが具合が悪く、ラジオに集中できない時をずーっと見てきて

くれた彼女。様々なゲストが来るのに、全く集中できず頭ぐわんぐわんで、

ストップウォッチでタイムもはかれない。常時微熱と肩こりでガチガチ。


起きているのがやっと。


ラジオをやめなければいけない...


なんで私は生きているんだろう...



イライラ、疲労がたまると何かに当たりたくなる。


しかし、それを隠して私なりに頑張っていたのかもしれない...



この状態でプロを名乗るのは駄目だな、と思った矢先に出会ったのが呼吸

でした。知人の強い薦めがなかったら、「そんな宗教っぽいもん、やらん!」

と頑ななままだったでしょう。


本当にありがたい出来事でした。HO! HO! HO!

呼吸を皆さんに伝え始めた今年は、私にとって思いがけない

驚きの年になりました。そしてレッスン生からは沢山の変化と笑顔のプレゼントを

既に沢山頂戴しています。逆サンタです。頂いてばっかり。


そして、この不況でもやっぱり松岡修造か椎名由紀かってくらい元気です。ハート

このご時世だからこそ、そこそこボチボチの心地よさと健康であることの

幸せをを実感しています。


みんな早く体の大切さに気づけよ~って。はにわ

幸せはそんなところにないぞぉ~って。なぜか上から目線です(笑)。


お金、お金、地位、名誉、ではこのように経済が破綻したときに、

必ず幸せじゃなくなります。経済と幸せが比例するからです。

だから幸せが一瞬で崩れてしまいます。人に崩される幸せやでしょー。


私は元気になってから、いつ何時でもとても幸せです。G

肩こりや頭痛がないだけでもあり得ない幸せ。だって死ぬまで

一生つきあっていかなきゃならんと思ってましたもの。毎朝感謝感激



こっちの幸せの方がよくね???



というのが私の今年の振り返り(笑)。ミー

こうなったら八百万の神にも仏にもキリスト様にも、本当にありがとう

ございます。なのです。そして何よりこの自分の体と周りに感謝。



Season's Greetings~ 祝

宗教を超えて、素敵な年の瀬をお過ごし下さい。



 

椎名由紀 沈黙

http://www.zenkokyu.com/

http://www.yukicna.jp/

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/