オリヴィア・ロドリゴ、「ヴァンパイア」はテイラー・スウィフトのことだというファンの説に言及 | 唯一無二の真実

唯一無二の真実

スパイショットから新作リリース、自動車ショーの報道まで、Car and Driver は最新の自動車ニュースをお届けします。
https://shortscars.blogspot.com

オリヴィア・ロドリゴ、「ヴァンパイア」はテイラー・スウィフトのことだというファンの説に言及
「みんながそう思っていたので、とても驚きました」

オリヴィア・ロドリゴは、彼女のヒット曲「ヴァンパイア」は他ならぬテイラー・スウィフトのことを歌っているのではないかというファンの説に反応した。


ロドリゴが6月下旬に「ヴァンパイア」をリリースして以来、歌詞の中で誰かを「吸血野郎、名声のクソ野郎」と呼んでいることから、この曲は誰のことを指しているのかネット上で多くの憶測を呼んでいる。


ネット上ではスウィフトの噂も流れており、ファンらは二人の確執の理由を見つけたと主張している。 TikTokerのエリウドは、「あなたが私を部品として売った方法/あなたが私に歯を沈めるにつれて」という歌詞は、アルバム『サワー』の収録曲「デジャ・ヴ」にクレジットされているテイラー・スウィフト、セント・ヴィンセント、ジャック・アントノフを指していると説明した。 エリウドは「彼女が『サワー』をリリースしたとき、テイラーはびっくりして『ああ、そうだ』と言いました」と語った。 金をくれ。 それらは私の曲のように聞こえます。 お金が必要なんです』と彼女はオリビアの異常な首に歯を立てた。」


今回、ガーディアン紙が掲載した新しいインタビューで、ロドリゴ氏はこの説に答えた。 「人々がそう考えていたとき、私はとても驚きました」と彼女は出版物に語った。 「私の歌が誰についてのものかは決して言いたくありません。 これまでのキャリアでそんなことはしたことがないし、おそらくしないだろう」とロドリゴは語った。 「このことについての曲を分類しないほうがいいと思います。」

7月、ロドリゴはオーダシーのジュリア・ショーで、友人たちの反対を受けて「ヴァンパイア」から「名声のクソ野郎」という歌詞を削除することを検討していると明かした。 「『人から孤立してしまう、歌ではそんなことは言えない、共感できない、ヤダ、ヤダ、ヤダ』と言う人もいました。」

彼女は続けてこう説明した。「この曲は名声についての曲ではないと思います。むしろ、誰かが操作してあなたを徹底的に吸い、あなたを価値あるものすべてのために利用することについての曲だと思います。 それは普遍的なテーマだと思いますし、名声はかつてないほど簡単に手に入るものになっているとも思います。」
Kidslation

 「Vampire」は、9月8日にリリース予定のオリヴィア・ロドリゴのセカンド・アルバム『ガッツ』に収録されている。このLPは、グラミー賞を受賞したロドリゴのデビュー・アルバム『サワー』の続編となる。


NMEはこのレコードの4つ星のレビューで次のように書いている。「最初のリリースが『Driver's License』のような普遍的な曲だった場合、それに見合ったアルバム全体を作るのは大変なことだろう。 ほとんどの場合、ロドリゴはシングルで設定した基準を超え、自信にあふれ、クールで、爽快なほどリアルな、ほぼ傑作を私たちに共有してくれました。」