水道記念館で七夕制作札幌市南区児童デイサービスたいむ | 札幌市南区 児童デイサービス たいむ

札幌市南区 児童デイサービス たいむ

札幌市南区 児童デイサービス たいむ のご相談は
お気軽にお電話(011-215-1750)下さい。
たいむは子供たちの成長・発達のお手伝いをさせていただきます☆

皆さんこんにちは〜

札幌市南区児童デイサービス たいむのじゅんですうさぎ


先週は天気があまり良くなかったので

室内で、遊べる場所をと思い

水道記念館に行ってきましたー!!



この日は水道記念館では、
七夕イベントをやってました〜!!

七夕の物語を真剣に読む子ども達。
読みながら「彦星っていい人じゃなかったんだね!」と
興味深そうに読んでいました。

さて本題の短冊作り!!
みんな思い思いの願いを書きました🌟🙏

水道記念館なのでウォッピーくんも書いてくれた
子もいました〜。


願いを書いたらみんなで飾りつけ!
「上の方が願い叶うよ!」
「じゃみんなで上だ!」等など
みんなで願いを書いた短冊を思い思いの
場所つけていました〜。

その後は久しぶりの水道記念館の体験型遊具を
みんなで楽しくあそびました😆😆

七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕

札幌市南区児童デイサービスピースさんも

水道記念館に行ってきたみたいです!

札幌市南区児童デイサービスピースさんも

たいむさんと同じで水道記念館がお気に入りみたい😍

浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪

いつでも見学を受け付けておりますむらさき音符
一緒に楽しい時間音符を過ごしませんかピンク音符