巨大マンモスがいる北海道大学総合博物館!! | 札幌市南区 児童デイサービス たいむ

札幌市南区 児童デイサービス たいむ

札幌市南区 児童デイサービス たいむ のご相談は
お気軽にお電話(011-215-1750)下さい。
たいむは子供たちの成長・発達のお手伝いをさせていただきます☆

皆さんこんにちは〜
じゅんです〜うさぎ


北海道大学総合博物館!!
に行ってきました〜。
初めての行く所でみんな大興奮な様子おねがいおねがい

まず初めに北海道大学全体が見える巨大ジオラマ!
「僕(私)たちどこから来たの?」と言い、「あっちじゃない?」「こっちだよ!」と等など言っていました照れ


お次は「わぁ!大きいワニ!」


そして、お次はしろくまがお出迎え!!
本物そっくりな迫力ある動物達に子ども達も大興奮!びっくりびっくり

そして次はなんと

ゲームの歴史コーナー
古いゲーム機やソフトなどがあり、「先生これある?」「あ!!お母さんお父さんやってたかも!」など
じゅんも懐かしい気持ちになったコーナーでした🤣


そしてさらにお医者さん体験コーナー
では、医療の歴史を学びながら、歯医者さんや、
病気の治し方の体験をし、みんな集中して
「帰る前にここ寄ろうね!」と言う子もいました〜。


そして最後は
天井についてるマモンス!!
あまりの大きさに子ども達も「おおきい…」
と感嘆な声でした


沢山見る所が沢山あり、見れなかった所もありました。
子ども達からも「ここ面白かった!!また絶対行こうね!!」
楽しそうな声が聞けました🎶
むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符
下水道科学館に行きました!
こっもゲームコーナーなどあって楽しそう!!
傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘
                                 ライフグループ
いつでも見学を受け付けておりますむらさき音符
一緒に楽しい時間音符を過ごしませんかピンク音符