大変な事こそチャンス | taikonomori-2019のブログ

taikonomori-2019のブログ

札幌で癒やしのサロン「太古の森」をしています、良かったらホームページを見て下さい。

大変な気持ちになる事柄がやって来たら、それは自分の人生へのご褒美です。

その時、「面倒だなぁ~」とか「やりたくないなぁ~」とか、色々な感情が出てきて、古い世界から脱出させないように、エゴが巧妙な手を使いささやいてきますが・・・・


「大変」とは大きく変わると書きます。

大きく変わる時は大変なんです。


例えば、部屋が物で溢れて足の踏みばもない汚部屋で、片付けなければだめだなぁ〜と、気づいたとします。

でも、その時に片付けるの「大変だなぁ〜」と言う声が自分の中から聞こえたら、それが、新たな扉を開く大きなチャンスです。


普通はみんな大変だと思うんじゃないかなぁって思いました?(笑)

ところが・・・・

それは、大きく変われるチャンスの人にしか、「大変」と言う内側からの声は聞こえないんです。

そして、更に言えば、変わりたいと思うタイミングの人にしか、自分の部屋が片付いてない汚部屋だと言う声も聞こえません。

だから、せっかく「大変」というキーワードの内側からのメッセージを受け取ったら、新しい世界の扉が開くチャンスに気づいて、何事も楽しく、ワクワクしながら笑顔で、行動していきましょう〜

その先に輝く世界が広がっています〜🌟

エゴの声が聞こえても、負けずに(エイヤーの掛け声でもかけて)新しい世界へ~(笑)


自分の人生を創りだすのは、自分自身なのだから・・♥


最後まで読んで下さってありがとうございます。