感謝で繋がるご縁 | taikonomori-2019のブログ

taikonomori-2019のブログ

札幌で癒やしのサロン「太古の森」をしています、良かったらホームページを見て下さい。

色々な事に感謝をすると、幸せな気持ちになるご縁に次々繋がっていきます。


感謝もエネルギーなので、発信したエネルギーが自分に戻ってくる仕組みです。


今の家に辿りつく前に、3件の家に住んでいました。

初めは、離婚をした後に住んだマンションです。

その物件のマンションのオーナーは元々そのマンションに住んでいましたが、離婚の後に、東京に移り住んでいた女性でした。

本来なら住める条件ではなかったのですが、オーナーの優しさで家賃を下げてくれて貸してくれました。

借りた後も、何かあったら、すぐ直して下さりいつも感謝していました。

その後、一軒家に住む事になり、どうか、今のオーナー見たいな優しいオーナーの家に巡り会えますようにと願っていました。

そうして、出会ったオーナーも前のオーナーと同じ、元自宅の貸家の方でした。

その方も、信じられないぐらい優しい方でした。

入居前に荷物を少しずつ家に入れさせてくれていたのですが、その時に窓ガラスを割られ泥棒に入られました。

でも入居前でしたので、私の方の保険が降りなかっのですが、なんと、オーナーの保険を使い窓ガラスを直してくれました。

あげくに、私が誤って、車をバックしすぎて、家のサイディングを壊してしまった時も、不動産さんに電話せずオーナーに直接電話して謝ったらすぐに見に来てくれて、「良いよ、良いよこっちで直してあげるから」と言ってくれて、涙がでるほど、有り難くどれほど感謝したか、今でも思い出され、本当にこの人は、神様かと思いました。


その家は古い家でしたが、温かくなんとも言え無い優しいエネルギーにいつも包まれている感じで、自然と家の壁を摩りながら「いつもありがとう〜」と話かけていました。


居心地が良かったのですが、

娘も独立し、夫婦2人で住むには大きく、花好きの私としては、今度は広い庭が欲しくなり、

「あなたの事もオーナーの事も大好きでいつも感謝しているけど、植物を沢山育てたいので、あなたより、古くても良いから広い庭がある家を、どうか紹介してください。」と家に話かけていました。


その後、すぐに出会ったの家が今の家です~❤


この家もまた、色々なところをリフォームし、大切に使われていて、近所の方の話ではとても、住んでいた方は几帳面で優しい人だったと・・・


こうやって、感謝のエネルギーが繋がり運んでくれた、「最後の棲家」・・・

この家が私は大好きです飛び出すハート


感謝のエネルギーの凄さを実感してます~ニコニコ


感謝の縁を繋げて幸せな気持ちを味わって下さいね〜❤


最後まで読んで下さってありがとうございます。