#私のマイボトル あやうく発火⁈ピンチを乗り越える術 | mikiひかりのブログ

mikiひかりのブログ

人生ってドラマチックですね。
いろいろな出来事で凹む事も多々ありますが、心穏やかにいい人間関係を作っていきたいですね。
良かったと思うことを、つらつらと綴っています。どうぞよろしくお願いします。


遠方にいる

いつも忙しいパートナーから



なんだか慌てたLINEが来ました




どうしたのかと聞いたら






リュックに入れていた🎒

彼のマイボトルから中身が漏れて(栓が緩かったみたい…)



リュックの中が水浸し💦


でプチパニック状態に驚き





大切な書類は濡れ笑い泣き



パソコンの電源もつかなくなり💻




想像しても

結構な大惨事驚きのようです





そんな時に限って



明日は大切な打ち合わせが

控えているらしく



パソコンがないと

仕事にならずにかなりやばい

シチュエーション💦




普段はおもしろくて

冷静なパートナーも



プチパニックゲッソリ



うーん、そりゃ

パニックにもなるよね無気力




一大事だもん驚き






だけど


毎日瞑想して🧘

心を整えているだけあって




サブパソコンを取りに戻るため





冷静に車と列車と船を使って

旅行みたいな道のり

大移動する事にしたのです🚆🚢🚗



私に連絡した直後には

もう行動を開始していましたびっくり




私だったら

出来そうにもない距離キョロキョロ






途中で


パソコン修理にも行ったら

発火寸前だったらしく🔥


それも間一髪魂が抜ける





そのピンチのとき

パートナーにこんな事を言っている私がいました



きっとツイてるんですよ!



たぶんパソコンが

〇〇さんの(パートナー)

厄を身代わりに被ってくれたんです!




発火前に

パソコン屋さんに渡せたし



惨事のようでも


見方を変えれば

運があるからで


きっと今の仕事の

厄落としができたんですねお願い



何言ってんだかとも


いっけん

苦し紛れのようにも聞こえますが(笑)




ブーメランの法則ってあるし

実は本気で言っていました(笑)




彼からも

おもしろい事を言うなぁ

笑われたのですが




少し気持ちが明るくなった様子の

パートナーは




持ち前の切り替えの速さで



プランを立てて動き出していました





つい1年前は

悲劇の中にいたように



一日中泣いていた日もあった私ですが




いろいろなステキな出会いがあって



その方たちの

プラスな言葉のシャワーを浴びて




いつのまにか

いいことを探せる様にもなりました





なかでも

人気ブロガーの西田普さんと

パートナーの田宮陽子さんからは


考え方しだいで運が良くなるって言うことを

日々学ばせていただいています↓





こうなれたのも

出会えた方たちのおかげ




おかげさまで



彼は無事に船に乗り

明け方目的地に到着しました




今日もありがとうございます😊

皆様に素晴らしい日々が訪れますように❤️



私のマイボトル

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー